注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

即戦力と言われて不安で仕方ないです。 先日老健の面接でした。 介護歴が1…

回答2 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 21:09(更新日時)

即戦力と言われて不安で仕方ないです。

先日老健の面接でした。
介護歴が10年以上の私。
今までデイサービス2年、グループホーム8年。
実績があることで採用になりました。
即戦力として働いて欲しいとのこと。
でも老健は初めです。
なのでそんなふうに言われてしまい、働いていない今から不安で仕方ありません。

実は友人の紹介で入った施設。
実際、その施設の人員は足りていたにも関わらず採用してくださいました。

私に大いに期待してくださっているようで期待にこたえれるか、入る前から不安で仕方ないです。


老健での即戦力ってなんですか??
働き始めが5月中旬なので勉強しときたいです。

No.2821599 19/03/25 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/27 17:49
匿名さん1 

老健は従来型だと80人近くの利用者がいて、顔と名前と居室ナンバーとADLを一ヶ月以内に覚えないといけない。平均的な要介護度は4前後。主さんが入社する前なのに即戦力と決めてしまうのも怪しいですね。新人育成や教育する気が皆無なのでしょう。

No.2 19/03/27 21:09
匿名さん2 

どんな仕事でも、友人の紹介なんかで仕事はじめたらろくな事ないわ。
嫌な事があっても言いにくいし辞めにくいしね。

自分で探した方がいいわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧