注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

旦那の部屋に甘いような変な臭いがします。 原因はなんなのでしょうか。 生…

回答7 + お礼7 HIT数 2031 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 21:18(更新日時)

旦那の部屋に甘いような変な臭いがします。
原因はなんなのでしょうか。

生活スタイルが違うため寝室は別室です。
旦那はとにかく不潔な人で身の回りを清潔に保つということをしません。
生活も不摂生で、私のご飯は食べず、外食かコンビニで済ませており、いつも部屋にこもって寝ていてばかりで運動もしません。
仕事では多分多少動いてると思いますが。
ヘビースモーカーなのでいつも部屋にはタバコの臭いが充満してましたが、最近お金がないのかタバコが減り、部屋のにおいが気になり始めました。

ただ、いわゆる不潔な臭い、汗やツンとする臭い、生ゴミのような臭いではなく、甘い変な臭いです。
香水とも違うし、香り付きの消臭剤は部屋に置いてありますが、その匂いとも違う。
一体何の臭いだろうと気になっています。
旦那に聞けば早いのですが、都合の悪いことはダンマリを決め込むので、多分無駄かなと思います。
同じような状況であとから病気などが判明したなど、そういった経験のある方はいらっしゃいますか?
生活習慣はもう今更何を言っても変わらないと思いますが、病気なら早めに受診した方がいいですし…。
アドバイスある方がいましたら、よろしくお願いします。

No.2821603 19/03/25 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 20:34
匿名さん1 

クロの可能性高いです

No.2 19/03/25 20:36
お礼

>> 1 クロとはなんですか?

No.3 19/03/25 20:44
匿名さん3 

頭皮の匂いとかは?
うちの旦那の部屋もなんか眠くなるというかまぶたが重くなるようなもったり甘い匂いがしてて、匂いをくんかくんか探ってたら枕が同じ匂いだった。

No.4 19/03/25 20:45
匿名さん4 

糖尿病?ではないですか。異なりましたら、申し訳ないです。

クロ?1さんの仰る黒?は分りませんが、瀧容疑者の事件もあったので一応検索しました。
大麻を吸っている人からは、独特の甘いようなにおい(刺激的な強いにおいで、「クサイ」と感じるにおい)
とありました。

No.5 19/03/25 20:47
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

タバコをアイコスや蒸気のに変えたりとかはありませんか。

アイコスは全く詳しくないから香りがあるかどうかも知らないのだけど、ウチの旦那が吸ってた蒸気のやつ(ニコチンない)は、黒飴みたいな匂いがしました。

No.6 19/03/25 20:49
匿名さん6 

体臭ではなく?

以前の職場に甘い体臭の方がいましたけど・・・

No.7 19/03/25 20:50
お礼

>> 3 頭皮の匂いとかは? うちの旦那の部屋もなんか眠くなるというかまぶたが重くなるようなもったり甘い匂いがしてて、匂いをくんかくんか探ってたら枕… 頭皮ですか。
ただ、3さんの旦那さまはお風呂とか入ってますよね?
うちは入らない日の方がずっと多いくらいの不潔っぷりですので、甘い臭いなんかするのでしょうか…。
旦那の枕…休みの日も使ってるし言っても全然洗濯物に出してくれないし、もう知らんわとなり全く洗ってないので…嗅ぎたくないけど…他に可能性がなければそうなりますかね…。

No.8 19/03/25 20:57
匿名さん8 

うん
私もクロだと思う。

No.9 19/03/25 20:57
ゆう ( ♀ 5urQCd )

タバコ変えたんじゃない?

アイコスとか、、
後、液体の蒸気をタバコのように吸うのもあるし、、それなら吸殻も出ない。
味もフルーティーなのとか甘いのもあるよ。

それじゃない?

No.10 19/03/25 20:58
お礼

>> 4 糖尿病?ではないですか。異なりましたら、申し訳ないです。 クロ?1さんの仰る黒?は分りませんが、瀧容疑者の事件もあったので一応検索しま… 糖尿病の可能性はあると思います。
糖分たっぷり入ったものとか大好きですし、おかずはほどほどに炭水化物ばかり摂りますし。
会社で健康診断とかやるはずなんだけどなぁ…でも男の人って再検査とか出てるのにスルーする人もいますよね、今度聞いてみよう。


大麻はどうでしょうか…旦那は全然海外とか行きませんし…。
反対に私は海外で暮らした時期がありまして、合法にもなってるような国でしたので、すれ違いざまに臭ったのをあれが大麻の臭いだよと教えてもらったことがありますが、その時の臭いとは違うような…?

No.11 19/03/25 21:12
お礼

>> 5 タバコをアイコスや蒸気のに変えたりとかはありませんか。 アイコスは全く詳しくないから香りがあるかどうかも知らないのだけど、ウチの旦那が吸っ… なるほど。
フレーバーですね、それはあるかも。
一時期私が口うるさく禁煙しろ電子タバコにしろなど言っていた時期がありますが、結局失敗してたんですが、それならタバコの臭いがなくなった理由にもなりますよね。
一度聞いてみようかなと思います。
それなら正直に言いそう。

No.12 19/03/25 21:14
お礼

>> 6 体臭ではなく? 以前の職場に甘い体臭の方がいましたけど・・・ そうなんでしょうか。
付き合っていた頃は感じなかったんですが、その時は充満するわけではないですもんね。
それが閉め切った部屋にいることで蓄積されていくってことでしょうか。

No.13 19/03/25 21:14
お礼

>> 8 うん 私もクロだと思う。 だからクロってなんですか。

No.14 19/03/25 21:18
お礼

>> 9 タバコ変えたんじゃない? アイコスとか、、 後、液体の蒸気をタバコのように吸うのもあるし、、それなら吸殻も出ない。 味もフルーティ… その線が濃厚ですね。
禁煙すると宣言したので誕生日に電子タバコを買ってあげようとしたんですが、宣言した翌日にはもう挫折していて喧嘩になったんですが…。
それならタバコが減った理由にもなりますよね。
今度確認してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧