関連する話題
パートで主婦の方は旦那さんどのくらい稼いでいるのでしょうか うちは子供がまだ幼く、いま自分は日勤正社員で働いています 子育て家事ほとんど私で、もう結構限界で
中3女です。 30代になるのが怖いです。 10代20代のうちは誰かが助けてくれるけど30代からは本当に一人になるじゃないですか。 職場では嫌われ者になるだ
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

垢抜けて都会顔になりたいです。 現在中3の女子です。 今、ど田舎に住…

回答4 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 04:24(更新日時)

垢抜けて都会顔になりたいです。

現在中3の女子です。

今、ど田舎に住んでいるため自分の容姿が田舎っぽい気がします。

髪型、ファッション、メイク…なんでもいいです!

また、明日髪を肩くらいのところまで切る予定です。

ネットで調べると、耳の下から顎の先までの垂線の長さが5.5cm以内であればいいらしいのですが、7cm近くあります…

あまり数値にとらわれない方がいいですか?

何でもいいのでアドバイスお願いします。

No.2821615 19/03/25 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 21:27
匿名さん1 

髪型はネットなどを参考にするよりも、あなたに似合うかどうかだと思いますよ。
メイクはそんなにばっちりしなくていいと思います。ただ、細かいケアをしておくとそれだけで少し垢抜けます。たとえば

・眉を剃って長さも伸ばしっぱなしにせず整える
・マスカラは使わなくてもまつ毛をビューラーで押し上げる
・常にリップを塗る(口紅やグロスでなくて大丈夫です)
・顔のうぶ毛(特にヒゲに見えてしまうところ)を剃る
・お風呂上がりに化粧水や乳液を使う

化粧をせずにスキンケアをすることで、肌を傷めずに若さと清潔さを出せるのでオススメです。
あとは好きなメイクをネットで調べて流行ってるものより「似合うもの」を探してください。
流行のメイクをすると逆に無理してる感が出てしまうので、あくまでナチュラルのほうがいいですよ。

服装は子供っぽい柄物を避けて色味をシンプルにまとめましょう。
でもフレアスカートとか、形が可愛らしいものはまだまだ似合うお歳だと思うので積極的に試してみてくださいね。

No.2 19/03/25 21:39
匿名さん2 

髪型が「自分」に似合っている人って、とても洗練されてみえます☆

しかし、自分に似合っている髪型を探すのが非常〜に難しいんですよね
しかも美容師さんにアドバイス貰いたくても、結構美容師さんのアドバイスって「マニュアル通り」で済ましてる事も多いです

そこで、今髪型アプリが結構出てますので、そんなアプリをオススメします

アプリをダウンロードしてカメラでカシャっと、撮り、どんな髪型が似合うか髪を切る前に試せるので、自分で垢抜けた感のある髪型を見つけるのはどうかなと思います

スマホが無いと出来ないので、手元に無ければ誰かから借りるか、カメラ付きのノートパソコンでももしかしたら出来るかもなので、良かったら試してはいかがでしょうか?

No.3 19/03/26 10:50
匿名さん3 

数値に捉われるよりも、自分に似合っているかを

考えた方がきっといいかなと思いました。

No.4 19/03/28 04:24
匿名さん4 

今はインスタで可愛い子の情報がいくらでも見れますし、憧れを見つけて真似しちゃうのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました