注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

しょうもないことだけど誰か聞いてください。 前の職場の先輩が異動されるので…

回答5 + お礼2 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 12:07(更新日時)

しょうもないことだけど誰か聞いてください。

前の職場の先輩が異動されるのでお菓子とお手紙を持って行きました。

接客業なのでお客様が帰るまで待っていました。そこにぞくぞくと先輩を見送ろうと人が来ました。

それを見て先輩が別の後輩と下を向いてぼそぼそっと話していました。

泣き上戸の先輩なので、「うー感動。泣いちゃう。」的な感じかな?と思い、「まだお客様いますよ〜。」と冗談の気持ちで言いました。

まだ泣いちゃダメですよ、こらえてこらえてというつもりで。

すると感動してたわけじゃなかったのか、先輩がスタスタと最後の接客をしている後輩のお会計や片付けに入りました。

わたしは、まだお客様がいるのにしゃべってちゃダメですよって生意気なこと言ったんだと思われたんじゃないかと思いました。

目は合わないし、表情は笑ってないし、急に仕事モードだし。そう考えるのが自然なくらい。

かといって、さっきの違うんですっていうのも変だし。

一応接客終わってからプレゼント渡したときはニコニコしてくれましたが、もうわたしの方がぎこちなくて。

行かなきゃよかったって思うばかりです。分かってくれる人いますか?

なんでもいいからコメントください。気になりすぎてすごくつらいです。

No.2821621 19/03/25 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-03-26 12:07
働く主婦さん1 ( )

削除投票

最初に回答したものです(^^)
私も心配性なので、あなたとかなり似てると思いますが、私はもやもやするくらいなら、解決したいので、とりあえずはlineします。
一旦、飲みに行く人に伝言託したなら、とりあえずはそれで大丈夫じゃないですか?
それでも気になるなら、lineして、○○さんにも伝言したんですが、、昨日のこと、誤解されるようなこと言ってしまい、すみませんでした。でいいと思います。

あなたの中で考えが堂々巡りになって、でも~だけど~。と、面倒くさいこと(私も面倒な考えするので、すみませんね(^-^;)になってるように思います。受け止め方は相手次第だし、先さき心配しても意味はないと思いますよ!

No.2 19-03-25 21:12
匿名さん2 ( )

削除投票

普段の関係やその後のやり取りであなまが嫌味で言ったことではないっていうのは伝わっているでしょう

たぶん

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 21:06
働く主婦さん1 

気持ち、よくわかりますよ(^-^;

まだ会う機会あるなら、その時に、あの時は先輩泣きそうなのかと思って、まだお客さんいますよって言ってしまって。。先輩に指示したみたいになってしまったかと思って。。紛らわしいことして、すみませんでした!って謝ったらいいんじゃないでしょうか?
私ならそうします。
それか、lineしますかね。

No.2 19/03/25 21:12
匿名さん2 

普段の関係やその後のやり取りであなまが嫌味で言ったことではないっていうのは伝わっているでしょう

たぶん

No.3 19/03/25 21:24
お礼

>> 1 気持ち、よくわかりますよ(^-^; まだ会う機会あるなら、その時に、あの時は先輩泣きそうなのかと思って、まだお客さんいますよって言って… 分かるって言ってくださってありがとうございます。

生理中だからか、性格上なのか、いまもうめちゃくちゃ凹んでてパニックに近いです。。

わたしもラインしようかなって思ったんですが、続きがあって、この後閉店作業を待って先輩たちと飲み行く営業の男性がいて、

その人もよく知ってる親しい人だったので、事情を話して「誤解させてしまってないか不安で、心配してたって言っておいてください」って言ってきました。

いますごくネガティブなので、ラインしたところで「そんなことで怒ると思ったの?」と不快にさせたり「そう言われてなんて返せばいいの?」と困らせたりしないかも不安で。。

わたしっておかしいのかな。もう心配すぎる。

No.4 19/03/25 21:26
お礼

>> 2 普段の関係やその後のやり取りであなまが嫌味で言ったことではないっていうのは伝わっているでしょう たぶん ですよねですよね。けっこう親しいです。ただ、礼儀に細かいお嬢様出身の方で、けっこう後輩のこと影で悪く言うので、心底信頼できてないのかもしれません。

No.5 19/03/25 22:16
お助け人5 

後輩の事悪く言うとか、心底信頼していないとか、それなら先輩も主の事 一切信頼してないし 可愛いくない子と見られています

そんな後輩なのに、まだお客様いますよ〜!なんてよくまぁ偉そうな事 先輩に言えるなぁ
と思いました

率直に感想を述べてみました

凹む前にまずは謝罪でしょ
平謝りしたら?
人づてに、気にしてる〜って頼むなんて、なんか凄いね
ズル賢い卑怯者のやる事よ
自分が原因なのにそんなに素直に謝るのいやなの?

No.6 19/03/25 22:19
匿名さん2 

お詫びにランチもしくは一緒に呑みにでも行きませんか!
むしろ、来てください!ぐらいのことを言ってみては?
断られてもある程度までは食い下がらないようにしたら嫌っていないのは伝わるでしょうし

あくまで先輩へは好意しか持っていないですよ〜って感じさせましょう
お酒入ったなら酔った流れでもその事を謝罪して今も悩んでるって言ってしまいましょう!

きっと気持ちは伝わっているでしょうが、
言葉にしないと伝わらないことってありますからね

誤解がないことを祈ってます

No.7 19/03/26 12:07
働く主婦さん1 

最初に回答したものです(^^)
私も心配性なので、あなたとかなり似てると思いますが、私はもやもやするくらいなら、解決したいので、とりあえずはlineします。
一旦、飲みに行く人に伝言託したなら、とりあえずはそれで大丈夫じゃないですか?
それでも気になるなら、lineして、○○さんにも伝言したんですが、、昨日のこと、誤解されるようなこと言ってしまい、すみませんでした。でいいと思います。

あなたの中で考えが堂々巡りになって、でも~だけど~。と、面倒くさいこと(私も面倒な考えするので、すみませんね(^-^;)になってるように思います。受け止め方は相手次第だし、先さき心配しても意味はないと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧