注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

中学2年の二学期あたりから約7年半引きこもりで(買い物とか外に出るのは好きで大勢…

回答4 + お礼4 HIT数 1049 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 16:15(更新日時)

中学2年の二学期あたりから約7年半引きこもりで(買い物とか外に出るのは好きで大勢の人と関わるのが苦手です)高一の時に公立の高校を中退し2年後に通信の学校に行きましたが学校に通うのは月一回の泊まり学習のスクーリングのみでずっとアルバイトなし(たまに棚卸しバイトなどはしてました)で生活しておりました。(父子家庭の為、私がご飯、掃除洗濯をしてます。)
今月やっと高校を卒業しアルバイトを始めて2日になりましたがもう辞めたいと思っています…最初は大丈夫!と思って始めましたがいきなりフルタイムで入ることになりとても不安で家に帰ってもほぼバイトのことばかり考え不安になり吐き気が襲ったり泣きそうになったり家族たちに家族たちに頑張れった応援されると怖くなり恐怖感が襲われます。
今始めたアルバイトを辞めて短時間バイトに出直そうか悩んでいるのですが家族に反対されそうで正直もう生きてる方が辛いと感じています…

もうどうしたらいいでしょうか…

心無い誹謗中傷などはご遠慮頂けますようよろしくお願い致します。

No.2821651 19/03/25 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 21:53
匿名さん1 

いきなりフルタイムは無理だったのかも。
単発か短時間勤務から始めるといいよ。
家族も話せば分かってくれるよ。

No.2 19/03/25 21:57
お礼

>> 1 回答ありがとうござます。
少し気が楽になりうるっと来ました…
バイト先に迷惑をかけてしまいそうなんですがこれ以上不安な気持ちを抱えたままでは多分私の身が持たないと思いますので家族に一度相談をして考えてみます。

No.3 19/03/25 22:46
匿名さん3 

新しい生活は、色々変化が大きいほど、適応するのに時間がかかるし大変ですよね。無理ない範囲で働けるように、相談した方がいいですよ。ゆっくりでも適応できるようにしてから範囲を広げていけばいいんだし。

No.4 19/03/25 22:52
匿名さん4 

家族に応援されることの怖さ、よくわかります。逆にプレッシャーになってしまうんですよね。

少しずつでいいんですよ。
急になんでもできるようにはなりませんからね。
焦らず落ち着いていきましょう。

貴方の心が少しでも軽くなることを祈っています。

No.5 19/03/25 22:56
匿名さん5 

どんな理由があってひきこもりになったんでしょうか。人が怖くて対人恐怖症になってしまったなら仕事は選んだ方がいいです。人と話さなくてもいい工場は沢山あります。黙々と仕事だけやればいいんです。
でもどこもなにか嫌なことはついてきます。そこで自分が負けずここでずっと働きたいと思ったら勝ちです!学校いかなくても仕事をまじめにやって長く勤めればいいんです。最初は短時間からでもいいといってくれる職場みつかればいいですね。ゆっくりと長く続けれる場所見つけてくださいね。

No.6 19/03/26 16:10
お礼

>> 3 新しい生活は、色々変化が大きいほど、適応するのに時間がかかるし大変ですよね。無理ない範囲で働けるように、相談した方がいいですよ。ゆっくりでも… ありがとうござます(´;ω;`)
1日考え父親とも相談をした結果このまま続けていても職場に迷惑が掛かるだけなので退職しようと思いました。
ですが今日店長がお休みの為連絡ができずどうしようか悩んでおります…

No.7 19/03/26 16:12
お礼

>> 4 家族に応援されることの怖さ、よくわかります。逆にプレッシャーになってしまうんですよね。 少しずつでいいんですよ。 急になんでもできる… お優しいお言葉ありがとうござます…
本当にじぶんの考えが甘過ぎました。
今の自分とちゃんと向き合います。

No.8 19/03/26 16:15
お礼

>> 5 どんな理由があってひきこもりになったんでしょうか。人が怖くて対人恐怖症になってしまったなら仕事は選んだ方がいいです。人と話さなくてもいい工場… 人間関係に疲れ自分の殻に閉じこもるようになりました…ですが2回目の高校生を始めた時にだいぶ初対面の人とも話せるようになり大丈夫になりました。
今回は人間関係ではなくただ単に心と体がついて行かず挫折したような感じになってしまいました…
次の職場を見つけ頑張って自分なりに少しずつ慣れていけるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧