注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

結局は美人でないとまともに女扱いされないのですよね。前から極端に自分に自信がなさ…

回答8 + お礼0 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 23:25(更新日時)

結局は美人でないとまともに女扱いされないのですよね。前から極端に自分に自信がなさすぎて生活が苦痛になってきました。例えば美容室に行きたくて予約しても、こんなブスな自分が美容室なんて店員も迷惑だ。とか。美容室は美人でお洒落な人達が集まる場所という感じで敷居が高いです。予約しても馬鹿にされるのが怖くなってキャンセルしてしまいます。洋服を買うにしても自分に似合う服なんてない。洋服が可哀想。とか…外を出歩くのが苦痛でマスクです。体型が160cmの62㎏でデブなので痩せて自信を持ちたいと思ってもジムに行きたくても人目が気になりまだ行けてません。この世のなかって結局は美人が特だし愛されます。好きな人が出来ても美人には叶わないのですぐ取られます。誰だって美人と付き合いたいです。わかってます。
幼少期に男子たちに虐められたのがきっかけで自分の顔や自分の存在自体が大嫌いになりました。何をするにも、自分がこれをしたら変だ。悪く言われる。と思いなんにも出来ませんでした。体型もネックで、自分が頑張れば痩せられるのに、私なんかどうせ頑張ってもしょうもない。私にはこんな惨めな姿が似合ってるんじゃないの、とあえて自分を卑下して見放すようなことばかり思ったり言ったりしてしまいます。
佐々木希さんや沢尻エリカさんのように生まれたときから美しい人だったらこんなこと思わず人生を棒に降らず自信を持って外歩けたり人生楽しめるのにと思います。
こんな考え方治そうとしてきましたが治せず毎年、毎日同じことの繰り返しで自分が嫌いです。

No.2821660 19/03/25 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 22:11
通行人1 

人の事言ってる人間って結局自分に返ってくるし言わしとけばいいんじゃない

No.2 19/03/25 22:23
匿名さん2 

そんなこと言ったら半分以上の人が人以下の扱いをされていることに…

例えるなら、原宿とか青山とか表参道だとか、メディアに取り上げられるオシャレ美容室!みたいなところに美人やイケメンでない人もいっぱいいますよ。接客する側は案外深く考えてないかもしれないですね。仕事なので。

No.3 19/03/25 22:31
お助け人3 

髭が伸び放題、髪の毛もボサボサ、服も真っ黒に汚れたヨレヨレの服。
鼻毛飛び出てる。
そんな男を見たら、貴女はどう感じますか?
美人とかブスとか関係無しに、小綺麗にしないと。

No.4 19/03/25 22:32
匿名さん4 

痩せたいのなら自宅でも可能ですよ。
ネットで筋トレグッズ買ったり、エクササイズしたり
食事内容の見直しもしましたか?
ジムに行くことだけがダイエットじゃないですよ。

本当に自分の容姿に自信がないのなら、どうやったら自身がつくのか
考えました?
掲示板にこんなに長く自分の甘えをアピールしてしまって...
頑張ってもしょうもない。って
頑張ってみてから悩めば良いと思います。

No.5 19/03/25 22:44
お姉さん5 

綺麗事無しでその通りです。

頑張って下さい。

No.7 19/03/25 23:17
匿名さん7 

例え容姿がよくなくても、清潔感大事です。

お洒落な美容院じゃなくても、綺麗にしていてください。

表情ひとつで可愛く見えたりもします。自分の中に筋を一本通して、シャキッとしていてくださいね。

貴女の近くに応援していてくれる人はいますか?親でも兄弟でも。友達でも。大事にしてください。

綺麗な人はみんなに好かれる。たしかにそうだけど、嫌いな人にも好かれてしつこくされたりとか面倒くさいこともあるのです。

もしできるのであれば、痩せることにはトライしてみてもいいと思います。

私も自分に自信はないです。もう年も年なので諦めていますが、性格はいいのだと勝手に思っていますよ。

自分にダメ出しし過ぎずに。せめて家ではリラックスしていてください。

No.8 19/03/25 23:25
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

お辛いですね。
厳しい言い方かもしれませんが自分自身を認めることから始めた方が良いと思います。
まず、美人と比べて自分はというと点。高みと比べることは自分をダメな人間と
思わせます。しかも過去のトラウマがありますし。
モテる女子が本当にいいのかといえば、そうは思いません。
私はモテる人は選べるから不倫や二股など多いように思います。
本当に好きな人から好かれるのが一番だと思いますし、好きな人がどうしたら好きになってくれるかを考えた方が
やる気も出るのでは?
それに痩せること。本気で考えているならジムではなく走るとか。
方法は沢山あります。
まずは一人でできることから始めてみては。
厳しい言い方ですみません。
頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧