注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

糖質制限をして4キロほど痩せた後、僅か2ヶ月半で7キロリバウンドしました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 06:24(更新日時)

糖質制限をして4キロほど痩せた後、僅か2ヶ月半で7キロリバウンドしました。
ストレスから気付いたら過食する日々が続き日に日に今も太ってきています。痩せたいのに食べてしまう自分に嫌気が差します。勉強にも太り始めてから全くやる気が出ず成績は下がる一方で毎日死ぬことばかり考えてしまいます。それなのに、この期に及んで食べることを楽しみに生きる自分が嫌で毎晩自己嫌悪に陥ります。
こんな悪循環が続いてはいけないと、前向きになろうとしたり趣味をみつけようとしてみましたが何に対してもやる気が出ず自分が空っぽになっていることを実感するだけでした。
こんな状態ではダイエットも出来ず直ぐにストレスが溜まって過食してしまいます。ゆっくり痩せようとしても途中から、早く痩せたいという気持ちが迫ってきて上手く行きません。
学生のしょうもない悩みかも知れませんが、誰か助けて下さい。
どうすればこの悪循環から出られますか。もう毎日が本当に辛いです。

No.2821691 19/03/25 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 23:01
匿名さん1 

痩せたいのに食べてしまう自分に嫌気がさす。
わかります私もです。笑
今自分自身が嫌で嫌で仕方なくないですか?
ストレスにストレス重ねてませんか?
辛いですよねー。食べてる時なんか特に。

って同感しかできないんですが。笑
主さん、私のこの回答の返信文の後ろに(笑)ってつけてみて下さい。
悩んでいることがバカらしくなるかも???

No.2 19/03/25 23:05
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私と同じような人がいると知って少し安心しました。
貴方様の言う通り、深く考えず笑っていられるようにできるといいなと思います。

No.3 19/03/25 23:07
匿名さん3 

問題は、食べることに罪悪感をもつこと。
すると食欲が抑えこまれ→満足感がなく→ストレスが増え→その反動で食べるという悪循環に。
まずは食べる自分を責めず、「食べて、ストレス解消していると前向きにとらえること」が第一歩

No.4 19/03/25 23:11
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
確かに最近の私はいつも食後に、食べたことによってまた太ったとばかり考えていました。もっと味わって食べることに幸せを感じて食事をするのは悪いことではないと思っていきたいです。

No.5 19/03/25 23:19
お助け人5 

空手を始めなさい。
いくら食べても良いです。
その分、空手も頑張りなさい。
心身共に鍛えられますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧