関連する話題
キレると暴れて手がデる旦那(40代)への対応を教えてください。7歳4歳の子どもはパパが大好きなので離婚は避けたいです。が、暴力の更生は不可能です。義父が義母にD
みなさんの意見を聞かせてください 専業主婦29です。 先日私は手術をしました。 結婚しているのですが手術が決まったときは旦那がお金は気にしないで俺
この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。

すみません。愚痴です。 現在訳あって妊娠の管理入院中なのですが、実母の行動で凄…

回答2 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 01:20(更新日時)

すみません。愚痴です。
現在訳あって妊娠の管理入院中なのですが、実母の行動で凄く疲れています。
長女がまもなく2歳を迎えるのですが、私が入院してしまったために、旦那の実家で面倒を見てくれるようになりました。
私としては、見てくれると言ってくれた事がありがたく、もちろんお願いしました。
ところが、自分の実家の両親は両家で協力して見るつもりだったらしく、その提案を旦那実家にしたのですが、旦那実家は義母が専業主婦でいるから、両親共働きの私の実家は大変だろうからと断りました。
どうもそれに納得がいかなかった実母が旦那実家の文句を常に言うようになり、こっちは歩み寄ろうとしたのに向こうは歩み寄ろうともしないと…。
まだそれだけなら良かったのですが、孫の顔がみたいのか、旦那にたまには実家に連れてくるようにと言っとけと私に言ってきました。
もちろん一応は伝えたのですが、子供も平日土曜日は乳児園に行っており、日曜日は私の入院している病院に面会に来ているので、行く時間がありません。
なら、土曜日を休ませて連れてきたら良いなどと自分達の都合の良い事ばかりいってきます。
そうかと思えば、旦那の両親はこうやって週末に面会に来なくて良いから楽だとか、そう言う事しか言いません。
私としては、毎日子供を見てもらっているので唯一、日曜日しかゆっくりできないから来れなくて当たり前と思っています。
それを伝えても、1日のみている時間なんか少ないんだからと、とにかくケチをつけます。
そうかと思えば、旦那の態度が気に入らないと言ってみたり…
気に入らない理由が、せっかく遠くから面会に来ているのにすみませんの一言もない。ありがとうございますの一言もないと。舐めている、上からの態度が腹立つ。と常に文句だらけです。
もちろん旦那も実両親が帰るときはありがとうございますとは言ってはいます。
実母はいいようにしてあげてるのにありがたみがわかってないと言います。
面会に来るのにガソリン代もかかり、差し入れの物を持ってきたり高くつくゎと言い、一体退院したらいくらくれるんかな??とまで先日言われました。
さすがに腹が立ったのですが、きてくれている面を考慮し我慢しました。
さすがに度が過ぎてないかと思うのですが、どうでしょうか…。

No.2821695 19/03/25 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 23:11
匿名さん1 

一度ヒステリック起こして「そんなに私が入院してる間のあれこれが嫌なら私の体なんてどうでもいいから退院する!娘も預けてるのが不満なら私が面倒見る!私が倒れたってどうなったって知らない!」と喚いてみては?

No.2 19/03/26 01:20
匿名さん2 

実母だからこそ遠慮なしにズケズケ言っちゃうんでしょうね。

レス1さんの提案に一票

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました