注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

友人に対する意識について悩んでいます。 私(ストレート・女)には"…

回答7 + お礼5 HIT数 1180 あ+ あ-

匿名さん
19/04/01 11:13(更新日時)

友人に対する意識について悩んでいます。

私(ストレート・女)には"自称"トランスジェンダーの友人がいます。
その友人は身体は男性ですが心は女性、しかし性対象は女性です。

長くなってしまうかもしれませんが、時系列でお話しします。
元々男友達として仲良くなってから数ヶ月後に「自分には女性的な物を身につけたり、メイクやネイルの趣味がある」と打ち明けられました。
その時は、昔流行ったオトメン的なものかと思い、私も気に留めませんでした。

それからまた数ヶ月経って、彼からメールが来て、カミングアウトをされました。
メールの内容は
僕はトランスジェンダーなんだ。
周りのみんなは僕の事を見て女性的だと言うし、友達になるのも女性ばかりだ。
というものでした。

私は、トランスジェンダーについて詳しくは分からないけど、それは生まれつきのもので、周りの意見や友人関係で決まるものじゃないと思う。
ただ、大事なのはあなたの意思で、あなたが何になりたいは自分で決めるべき。
と返信しました。

私は元々LGBTについて大きな偏見はありませんでした。

そして彼とはその後実際に会って話をしたのですが、彼が言うには
・病院には行っていない
・ホルモン治療や摘出手術を受ける気もない
・戸籍も男性のままで構わない
・レズビアンではなく男としての視点で女性を好きになる(おそらくこれからも)
・でも自分に関わる多くの人に女性的である事を受け入れてほしい
との事でした。

私は彼の言っている事がとても身勝手に思いました。
はっきり言って、世間から理解されづらい女装という趣味をトランスジェンダーの名を使って押し通そうとしているように感じて、本当に悩んでいる方に対して失礼な気がしました。

私もトランスジェンダーについて多くの事を知っている訳ではありません。彼の言っている事はトランスジェンダーの方にはよくある考えで、私が勝手に差別的に見てしまっているだけなのでしょうか?
友人として理解してあげるべきでしょうか?

皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2821785 19/03/26 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 19-03-29 20:58
匿名さん10 ( )

削除投票

単純に「心が異性なだけ」がトランスジェンダーではないと思う。
ゲイも、男を見るときだけオカマっぽくなったりするじゃん?
過激なのは普通の人も同じだろう。

病院で専門家の後ろ盾が無ければ今後も彼は余計な誤解を生み続けると思う。
貴方は一旦彼を信用して、しかしその愚かさを咎めるべきだと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/03/26 10:13
お礼

>> 2 どうぞーhttps://mikle.jp/viewthread/2810866/ わざわざありがとうございます。
しかし今回の内容についてはちょっと違います…
私も友人も、異性に性的な目で見られる事に抵抗がある訳ではありません。

No.6 19/03/26 10:14
お礼

>> 4 かまってちゃん なるほど。
心配されたいだけなのかもしれないですね。

No.7 19/03/26 10:17
お礼

>> 3 女装壁のある男子。ややこしくしたがる人。こじらせ男子。 私も友人に対してそのような印象を受けてしまいました…

No.9 19/03/26 11:27
お礼

>> 8 そういう意見もありますよね。
中には過激な人もいますし…

No.11 19/03/30 22:47
お礼

>> 10 とても納得できるコメントでした。
ありがとうございます。
確かに、今私が友人としてできる事は彼の今回の発言が誤解を招く可能性を伝える事ですね。
そして私も初めは戸惑ったという事を素直に伝えようと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧