注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

スナックで働いています。 先日同棲してる彼氏と出かけている所を私に付き合って欲…

回答6 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 22:19(更新日時)

スナックで働いています。
先日同棲してる彼氏と出かけている所を私に付き合って欲しいと告白してきていたお客さんに見られてしまい怒りの連絡がきました。
私は仕事で彼氏の有無を聞かれた際にはいないと答えていますし、お店からもそう言うよう指導されています。

告白は返事を待ってもらっていましたがそのお客さんには全く魅力を感じないことと、お店にくる頻度のことを考えてお断りしようと思っていた矢先でした。

連絡の内容は一緒にいたのが男=彼氏と決めつけて話を進め、私の性格が悪いと言い、私が彼氏ではないと話を出すとセフレだといいだし、否定するとでも肉体関係はあっただろうと勝手な決めつけで返ってきて返信を返すのが精神的にキツくなってその辺で詮索には曖昧に返事をしてトークを終わりにしました。

スナックはレギュラー出勤で約半年目くらいです、田舎なので彼氏と出かければお客さんと遭遇することもあるだろうと思っていましたがまさか見たことをわざわざ連絡してきてここまで言われると思ってなかったので(まだいい方なのかもしれませんが···)正直怖かったですし、これからも彼氏と出かければこういう連絡が他のお客さんからも来るのではないかと思うと憂鬱です。
彼氏に連絡が来たことと軽く内容を伝えてみましたが彼はあまり気にする風でなく、お店の女の子に相談するにも決して悪い人達ではないのですが下手な立ち振る舞いをしたことを責められてしまうのではという気持ちがあってなかなか話せずサイトに書き込ませて頂きました。
もともと精神的に少し弱いというか悪い方に考えてしまう癖があって気持ちが落ち着かず、文章がまとまっていなくて読みづらいかと思いますが閲覧ありがとうございます。

夜のお仕事の経験者の方や、現役の方で同じような体験をした方に今回のことの改善点やアドバイス、経験談を回答していただければと思います。
よろしくお願いします、

No.2821803 19/03/26 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 06:26
働く主婦さん1 

悪いことしてないから、堂々としてなよ。店のママには、全部話してアドバイス貰うべきだね。
しばらくしても居心地が悪ければ、お店 職場を変えた方が良いと思うけどな。

No.2 19/03/26 06:35
匿名さん2 

とりあえずママに相談
ママに解決してもらって

彼氏と一緒を見られた云々より
スナックの女性に本気になれど仕事上の彼氏がいない発言をまんまと信じてそんな執拗に連絡してくる方がおかしいし危ない
例え今回主さんが大丈夫になっても次は別の子がターゲットになるかも。

出禁にしてもらうとかも視野に入れた方がいい
ママに相談しても何もしてくれない店ならその店では働かない方がいい

No.3 19/03/26 08:23
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

水商売あるある話ですね。
主では解決出来ないだろうから、ママに報告と、そのお客様に連れがいるなら、連れに相談。

まぁ、こういう男女のトラブルは水商売に限らず多々あるからね。

今後の為に、彼氏がいるなら住んでる地域では、夜の仕事はしない方がいいですよ。
後、こういうお客様の対処法も身につけた方がいいです。

No.4 19/03/26 10:10
匿名さん4 

告白された時点でハッキリ断ればここまで問題が大きくならなかったかも。

もうストーカーのようなものだし、ママや同僚に伝えることや、
もうお店の方針で言えなかったと相手の人に伝えたほうが良いのかな・・

ただもう誤魔化しは辞めたほうが良さそうです。

No.5 19/03/28 14:00
匿名さん5 

そういうやっかいなお客さんいますよね、もう連絡もしないでママに報告するのがいいかも

No.6 19/03/31 22:19
匿名さん6 

貴重な経験しちゃいましたね笑。
痛いお客さんの対処をどうするかは、店の経営側の人と話し合って解決すれば、どうにでもなるんじゃないかなと思います
そのお客さんはもう来ないのであれば、全然問題ないですよね
新しく新規のお客さんをリピーターに出来るよう頑張るだけじゃないかな
今の彼氏とお幸せに、また、お仕事頑張ってくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧