注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

バツイチひとまわり12歳年上男性と付き合うメリットはありますか? 同い年が2人…

回答8 + お礼3 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 11:27(更新日時)

バツイチひとまわり12歳年上男性と付き合うメリットはありますか?
同い年が2人4つ上が2人
一回り上が1人
合計5人と付き合いましたが
性格が、同い年がしっくりきて
イケメンの高身長2人だったので
次も同い年がいいです。


12歳年上の人は、付き合うなら同棲してとか 意味わからないことを申すので
変態じじいにしか見えなかったです。
責任持ちたくないイメージ。


4つ上や同い年は、デートも頑張ってくれたし優しいし あれこれ 努力してくれました。

バス旅行でも しっかり手配してくれたり


最近会った人は、何かが違う
付き合うとかそんなレベルじゃない
12歳年上なら彼女になる人の事考えなきゃいけないのにデートらしいデートじゃない気がするし、思い出たくさん作れそうな感じじゃない気がするのは、
わたしには遊びにみえました。
計画性無いデート。
下ネタばかり言うので、
多分バツイチで、寂しいからただ穴埋めに
利用されそうな感じがしました。

やりたいと言われたので断りました。

なぜバツイチ12歳年上なのに真面目さが足りないんですかね。

No.2821868 19/03/26 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 10:45
通行人1 

人が悪かっただけでは?

私の旦那
バツイチ子なし、16歳年上です
見た目も年収も残念ではありますが
優しく、気遣いもできるし、
私が初めてだということもあり
私の気持ちが準備出来るまでずっと待っててくれました。
今までの元彼は何かとうまくいかず
無理を自分がする事が多かったですが、
自然の自分を出せて私が楽でした。
今結婚して4年目で
一人子供と妊娠中。
幸せ。

合わないならあなたに会う人を探せばいいだけよ

No.4 19/03/26 10:50
お礼

>> 1 人が悪かっただけでは? 私の旦那 バツイチ子なし、16歳年上です 見た目も年収も残念ではありますが 優しく、気遣いもできるし、 … 12歳年上でも、人としての深さがなくて
5歳年下でもしっかりしてる人いるから、人が悪いと思います。

二度と連絡しなくて削除するつもりです。
ありがとうございました。

No.7 19/03/26 10:53
匿名さん2 

とりあえず12歳上と付き合うメリットがないと思うならやめといたらいいんじゃないですか?

No.8 19/03/26 10:59
匿名さん8 

それは12歳年上だから…というのではなくて、その人がそうだというものだよね。
だからその3人の中で誰が良い?という比較の話なら、その12歳の人は無しで年が近い人のがいいという話にはなっても普通だと思う。
でも、その高身長でイケメンの方も、そっちが良い…という答えにもならない。

だってそのくらいはしてくれるのもごく普通の範囲だし、それをしてくれるから良いという事にもならないその程度の事で…逆にそういうのをしてくれなかったとしても良い人って普通にいるので。

現状ではあくまでその3人で比較した中では12歳上の人は良くない様に見えて4歳上のイケメンのが良い様に見えるってだけ。

今は年が近い人の方が良いと思える内容なだけ。
でも、長く付き合ってるとそれぞれバケの皮が剥がれて、どっちが良いかの評価が百八十度逆転してくる事も普通にありそうなそんな内容だなって思った。

表面的な事ではなくてもう少し内面的なものを見る様にした方がいいかなって思ったよ。
付き合った最初の頃とかは誰だって頑張るし誰だって自分を良いと思って欲しいのであれやってくれたりこれやってくれたりするんだよ。
細々した事を気遣ってくれるからっていうけれど、その判断で間違ってないなら結婚した人はみんな幸せになってるはずでここにいて夫の悪口いってる女性なんていないはずなんだから。



No.9 19/03/26 11:02
匿名さん8 

あと、思い出は作ろうと思って作るものって大した意味なかったりするよ。
そういう作った思い出ってすぐ忘れてる。その重みも大してないので。もうどっちかが死ぬとかいう時くらいだよ。作ろうとする思い出が意味をなすのは。
精一杯生きた時にできた経験だけが、価値がありそして決して忘れられないいい思い出になるんだよ。

No.10 19/03/26 11:05
匿名さん10 

年齢と人格は必ずしも比例はしないからね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧