注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

皆さんは人から刃物を向けられた事がありますか? 私は中学生の時にあります。 …

回答4 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 12:30(更新日時)

皆さんは人から刃物を向けられた事がありますか?
私は中学生の時にあります。
このまま死ぬんじゃないかと思いました。
今でも唐突に思い出してしまい、とても苦しくなります。
これがトラウマというものなんでしょうね。
だから私は、あの時に1回死んだことにして今はおまけ人生で気楽に生きようと自分に念じていますが、そう上手くはいきません。
辛いです。苦しいです。わかってくれる人も誰もいません。なんで私だけこんな思いをしなくちゃならないの。

No.2821877 19/03/26 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 10:59
通行人1 

ありますよ
いじめられてましたから

まあ今は大人になり自由です

No.2 19/03/26 11:14
匿名さん2 

「あの時に1回死んだことにして今はおまけ人生で気楽に生きようと自分に念じている」
主さんは強いですね。これはPTSD脱却の正しい対処です。
この経験は今の自分のためにプラスになることだった、と思うことは大事だそうです。
あとは「紙に書き出すこと」。思い出すのは辛いかもしれませんが、その時の状況や気持ちを
心の中から紙に移動させるだけで症状が軽くなるそうです。
実際そのような実験結果が出ているそうですよ。

あとはゲームのテトリスはPTSDに効くそうです。いろいろ試してみてください。

No.3 19/03/26 11:35
匿名さん3 

母親から包丁を持って追いかけられてたよ…😥
今では立派な毒親認定でしょうが、昔はそんな概念が無かったさ…
自分の子供にはそんな事はしないと心に誓い過ごしたさ…
でも、途中で子育てリタイアしてしまい、子供に愛情を向ける事が出来ずに逃げる様に離婚したさ…
父の酒乱と沸点の低い母親の元で育った私は、男の人の怒鳴り声や大きな声を聞いたらパニックですし、何か有るとビクビク怯えたり、自分の意と反して変な所で笑顔でいたりして、色んな意味で自分を隠すのに必死です。
お陰様で今だに生き辛い人生を歩んで居るわ…これ死ぬまで続くのでしょうな。
でも全くの希望は捨ててはいけない…
人生は苦が有るから、幸せをより感じる事が出来ると信じて生きてる。
ご飯が美味しかった…
これだけでもヨイではないかい…
美味しいと感じる事は、死んだら出来ない事なのでね…

No.4 19/03/26 12:30
通行人4 

生きてればラッキーで良いんじゃないの?
俺は小学生で椅子からこけて息が出来なくなって一分半くらいヤバかったけど生きてるからラッキー
その他にも色々あって死ぬ6歩手前ってのが8回あるけど生きててラッキーと思うけど!
兄貴にクビを絞められた事もあったけどケンカでね。トラウマにならないね
主さん刺されたわけじゃないんだよね?ならトラウマにならなくても良いんじゃないの?
車で事故したけどちょっとトラウマになってすぐ治った(笑)
で、一回死んだと思ってらならトラウマにしなくて良いと思いますよ
一回死んでるんだからね
主さんの辛さをわかることも出来ますけど、今はわからないかな。
集中しないとわかってあげられないので、あしからず。

あと自分だけが辛い思いをしてると考えるともっと重くなりますよ。
他にもいるんだ!と、思うとたいがいの事は何とかなると思う
自分だけがと思うと良くないよ

理解出来ない場合は無視してね(^_^)/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧