注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

この前父から説教を食らわされました。 理由は録画残量が1時間半しかなく、少しで…

回答3 + お礼1 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 20:59(更新日時)

この前父から説教を食らわされました。
理由は録画残量が1時間半しかなく、少しでも稼ぐためにDVDに映画とか長めのものをダビングしていたら時間が少しかかりすぎただけで、です。私が悪いのはわかってるんです。
なのに、口調や態度の悪さ、世間や社会について一時間弱ネチネチ話されたうえに、
「お前の友達は友達じゃない!進学してもいじめにあうぞ!」
と言われました。合唱コンクールで優勝したとき一緒に手を握って喜び泣き、男子や進路で上手くいかなかったり悩んで泣いた時側で「大丈夫?」「どうしたの?」と相談に乗ってくれたり、体育でグループを作るとき一人取り残されそうな私を誘ってくれ、入試前に「頑張れ、天才少女!」と手紙くれたり、入試後疲れながらも学校行ったら「精神的にも体力的にも疲れると思うけど頑張れ!」とメッセージを机に書いてくれてたりととても優しかった友達が友達じゃないと否定されると今まで友達だと信じてた自分が馬鹿みたいで気が狂いそうです。さらに進学してもいじめにあうと予言されるともう進学したくないです。高い入学金払ってもらいながら自殺したいです。リスカしたらしくじって刃跡だけが残り血が出ませんでした。自殺しようとしてやめて、の繰り返しです。勉強しても父の言葉が頭をよぎり何も手が付けられません。泣いてばっかりです。
誰か励ましてください。今精神的におかしいのでアンチコメントは控えて下さい。

19/03/26 11:30 追記
すみません。ジャンル間違えました。おしゃべり板でした。ごめんなさい。

No.2821890 19/03/26 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 11:47
匿名さん1 

読んでみた所、はっきり言ってお父さんがおかしいのではと思います。
相談に乗ってくれたり、1人になりそうな時に手を差し伸べてくれたり、励ましてくれるのは相手があなたのことを友達だと思っているからだと思います。
説教の内容も私から見るとストレスが溜まって当たり散らしているように感じられます。
気にし過ぎなくて大丈夫です。
その人達を友達だと信じてもいいんです。馬鹿なんかじゃありません。
何も知らない奴に言われたくないとは思いますが、親といっても自分のことが完璧に分かるわけではないので、あまり酷いことは言うだけ言わせて、聞き流すくらいに考えて良いと思います。
私から見て、友達だと信じることは何も馬鹿みたいに思うことではありません。お父さんの言うことより、あなたに手を差し伸べてくれる友達の方を信じるべきだと思います。
大丈夫です。
長文失礼しました。

No.2 19/03/26 11:48
匿名さん2 

いいこいいこ!ぼくも毎日辛いよーー
一緒にがんばろ!

No.3 19/03/26 12:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

なんだろな。青春が妬ましいのか。バカな親父だ。
そんな馬鹿に一緒になって馬鹿に付き合ってやることもないんですよ?

No.4 19/03/26 20:59
お礼

色々と励ましてくださり有難う御座居ます。
今日、偶然にも「頑張れ、天才少女!」という手紙をくれた友達と会いました。
その子にも説教の話をしたら「大丈夫だよ!…あ、はいこれ!」と可愛い鞠型のお守りをくれました。
その場で思わず泣きそうになりました。
進学先は別々になってしまうんですが、>>1さんがおっしゃったようにその子も大事な友達として大切にしようと思います。
今日父にはお茶菓子を買ってきました(一応)。
お茶菓子で疲れを癒してくれたらな、と思って買いました。
もうすぐ携帯を買うのでLINEで人権のアカウントを入れてしばらくはそっちの方で相談するつもりです。
春休みの宿題もおかげ様でもう少し、というところまで終わりました。
>>1さん、>>2さん、>>3さん回答有難う御座居ます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧