関連する話題
「僕の口はゴミ箱だ」「おいしくない物を吐き出す。それが人間だ」 5歳の男の子が言った言葉です。非常に育てにくいと感じてます。赤ちゃんの頃から食が細く偏食がちで
息子のことで相談です。 息子は7歳、色白で肌がモチモチで髪が茶色っぽくて、目がぱっちりしてて無邪気です。 周囲からはよく可愛いねと言われます。 最近温

現在妊娠中です。 人にとっては下らない事かと思いますが…私も主人も一重まぶたの…

回答8 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/26 17:59(更新日時)

現在妊娠中です。
人にとっては下らない事かと思いますが…私も主人も一重まぶたのため生まれてくる子供が確実に一重で、もし女の子だったら将来悩んでしまわないか不安です。

というのも、私が昔から一重まぶたがひどいコンプレックスで、「目つき悪い」「睨んでるの?」と言われたり、陰口で「カエルみたい」と言われる度にひどく落ち込んでいました。
中学くらいから毎日アイプチをしたり、二重になる可能性のあるものをたくさん試してきましたが、二重になる事はなく、親に八つ当たりしてしまったりしてました。
本当に本当に嫌でたまらなくて、学生の長期の休みを利用して二重手術を受けました。
それからというもの、初対面の方から受ける自分の印象がガラッと変わり、自分に自信が持てたり、大袈裟ではなく世界が変わりました。
それくらい、目元の印象って大きいんだなと実感しました。

自分にとってはどんな我が子でも可愛いですし、生まれてくる子がどう感じるか分かりませんが、女の子だった場合特に容姿を気にするかと思いますし、もし同じように悩んでしまわないか不安です。
気にしすぎて、SNSなどで友人の子供を見る時も大体目元を見てしまいます。
綺麗な二重の子の場合それを自慢するような投稿も多く見ますし、写真に対するコメントを見ても「くっきり二重で可愛いね!」など目元に触れる内容が多く感じ、尚更気になってしまいます。
芸能人も周りの可愛い子も容姿がいい人って大体二重で、この差って本当に大きいなぁと思います。

私と主人の親族(両親や兄妹など)には何人か二重がいるのですが、二重になる可能性はあるのでしょうか。
こんなくだらない事でもやもやしてしまう自分も情けないです…

No.2821894 19/03/26 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 11:51
ゆう ( ♀ 5urQCd )

もし一重でも、成長が止まったくらいに二重の手術すれば?

そんなに高くないし、悩んでるより安い。

子供が大きくなるまで少しずつ貯めたらいい。

悩むことないと。

No.2 19/03/26 12:04
匿名さん2 

私、二重で、主人が一重。
私は今は二重ですが、昔は奥二重で目が腫れぼったく、目つきも悪かったです。
でも、母が眉毛あげてーとか表情とか結果細かく言ってくれ、意識するようにしました。
娘が一重です。
将来、気にしたら私からアイプチ勧めるつもりだし、本人が望むのなら、整形もいいと思ってます。
大切なのはその時に寄り添ってあげることじゃないかなー?
と思ってます。

No.3 19/03/26 12:13
匿名さん3 

隔世遺伝はありますよ。うちの子は一重に見える奥二重。私も夫も二重です。
今からそんな心配しなくても。。。

本人が気にするようなら私もアイプチを勧めたり成長が止まる頃に整形をさせてあげたりするのがいいかなと思います。

私が二重なので全く説得力ないでしょうが、私には一重の女性がとても美しく見えます。
卓球の石川佳純ちゃんとかとんでもなく美しい!!
女優の多部未華子さんもクールな目が好きだったのに、二重にしてしまって残念です。
一重の人にとってはどうしようもないコンプレックスなんだろうなぁ。
私の友達も切れ長の一重美人だったのに二重にしてしまって全く魅力がなくなりました。。。
チャームポイントとして許容するのは難しいのかな。

二重至上ではないということを世に広めたい!!!!

No.4 19/03/26 12:19
通行人4 

あれまあ。
私は両親が一重
私はもちろん一重
確かに目に自信はないけど、
人生に支障はなかったよ。
今は化粧もあるし。
整形もあるくらいだからね。

ちなみに30近くなってきて、まぶたの重みで二重に見えてきたし(笑)
旦那が二重だけど産まれた我が子は一重。めっちゃ可愛い❤️
笑顔も素敵。
親バカかな。

気にするだけ野暮だよ。
大丈夫。

No.5 19/03/26 12:31
専業主婦さん5 

まぶたは、二重瞼の方が優勢遺伝だそうです。
なので、主さんと旦那さん、双方の身内に二重瞼の人がいれば、お子さんが二重瞼になる可能性があります。

No.6 19/03/26 12:47
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

妊婦さんあるあるですよ。大丈夫。
生まれてしまえば、それよりもっと気にすることばかりで、二重かどうかなんて気にならなくなるかもσ^_^;

一重でも美人はいるし、二重で不美人もいるし、目元だけが原因とも言えないから大丈夫だと思います。
どうしても気になれば、お子さん本人があなたのような選択をするんじゃない?

うち5歳ですが、小さな頃って二重でも一重でも可愛いから大丈夫!

それより健康とか発達とか、他の事に目が行くから、あまり気にしなくなると思いますよー。
参考までに、
私の周りのママ友の子は、一重と一重の夫婦で二重ちゃんは見かけた事ないかな。

もちろん私の周りがそうなだけで、可能性ないわけじゃないと思うけどね。

No.7 19/03/26 15:25
匿名さん7 

無用な期待を持たせても仕方ないので。
お子さんは一重だと思います。

No.8 19/03/26 17:59
匿名さん8 

まぁ、親を恨むレベルで気にしだしたら、整形させてあげればいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました