関連する話題
妻が出て行ってしまった。 50代後半の既婚男性です。 2歳下の妻と、私の母と3人暮らし。 子どもは2人ですが、独立して暮らしています。 私は会社員で、定
ご意見お願いします。 甥のスマホ代を支払い続けているが止めたい、スマホ解約したい 詳細、 借金苦で自○した姉の元旦那との間に出来た子供(甥、親権は
嫁と赤ちゃん1人を養う気あるのかと思う30代アラフォー旦那の転職経歴。 北海道在住。 ①もともと8年ほど所属していた会社で溶接工をしていましたが腰が悪く

娘の結婚の相談です。 娘の付き合っている男性は、美容師です。年齢は、13歳上で…

回答11 + お礼8 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 16:59(更新日時)

娘の結婚の相談です。
娘の付き合っている男性は、美容師です。年齢は、13歳上です。
正直、ボーナス,退職金,厚生年金が、ありません.家族全員,祖父母まで反対しています。 娘は、このまま続いたら、結婚したいけど、家族と縁を切ってまでは、する気は無いと言っています。反対理由は、中身にも,嫌なとこがありまして、携帯を見られて、男の同級生と飲みに行ったことがわかり、
アドレスを、削除しろと言ったり、最近では、返信が遅くなったら、
たかいレストランを予約して、
好きな相手でもできたのではないか?と言ってきたり、女々しいわりには、何かあると、もうダメだね.
とか、別れる?とか人を試すような言い方をする。正直、結婚は、辞めさせたいです。皆様なら、どう相手を説得しますか?娘は、結婚後の、家計のやりくりなど話し合うのは
気を使って話せないと言っているので、相手に、気を使っています。
乱文乱雑は、急いでいますので、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

19/03/26 13:07 追記
ガタガタな、質問で申し訳ありません。娘は、25才です。今まで、まともに付き合ったことは、ありませんでした。現在相手のマンションに時々行ってます。同棲して上手くいけば、結婚したいと相手から言われています。
親は相手と会って説得することは、必要ないのでしょうか。
自分だったらと身を置き換えて、
返信いただけたら、大変ありがたいです。

No.2821906 19/03/26 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 12:15
匿名さん1 

美容師なんかと結婚しない方がいいですね。

男性美容師が活躍出来るのはホンの数年です。
オッサンになればなるほど、勤め先も限られます。

美容室で溢れかえった世の中ですので開業も厳しいです。

私は元美容師で、その道の講師もしていたのでたくさんの美容師を知っています。

美容師と結婚して幸せになっている女性は少ないです。

女相手なので浮気も多いです。

No.2 19/03/26 12:16
通行人2 

娘の年齢は?
反対は分かるけど
娘が決めること未成年ならまだしも
いい歳なら自分で決断する力も必要。
一回みんな集めて話し合いしたら?

No.3 19/03/26 12:27
匿名さん3 

説得はしません。
結婚したら今までのような生活は出来ないこと、彼は嫌味で細かい性格の人で結婚したら息苦しい毎日になることは忠告します。
それでも一緒になりたいと言うなら、こちらは腹を決めて娘の結婚を前向きに考えるしかないと思います。

No.4 19/03/26 12:32
通行人4 

親の立場なら相手を説得する必要はありません。
娘さんが家族寄りの考えなら、娘さんに別れを強くすすめればいいのでは?
結婚しているわけではないので、親に反対されてまで付き合いたくないと正直に言って別れればいいだけ。

No.5 19/03/26 12:33
匿名さん5 

職業で差別云々よりも、精神的虐待、モラハラ男臭がプンプンですね…
自分の意にそぐわないと頭ごなしに束縛されて、気が付けば人では無くて物扱いされて居そうですね。
ここにも沢山のモラハラ行為を受けて来た方々のスレが有りますので、それを読ませて見ては如何ですか?
貴女も最終的にはこんな感じになるよってね…

No.6 19/03/26 13:34
お礼

こんな早くにありがとうございます。よく考えてみます。
おやに言われることは、良くわかりますし、友人たちに話すと、
正直馬鹿にされます。でも、

いいところもあり、ついつい会いに行ってしまうんです。

No.7 19/03/26 13:38
お礼

ありがとうございます。こんな早くに感謝します、ほんとうに悩みます。

No.8 19/03/26 13:39
お礼

>> 5 職業で差別云々よりも、精神的虐待、モラハラ男臭がプンプンですね… 自分の意にそぐわないと頭ごなしに束縛されて、気が付けば人では無くて物扱い… ありがとうございます。早くにも感謝します、すごく鋭いことが、書いてあり。その通りだと思う思いますので、やめさせたいです。

No.9 19/03/26 13:40
お礼

>> 4 親の立場なら相手を説得する必要はありません。 娘さんが家族寄りの考えなら、娘さんに別れを強くすすめればいいのでは? 結婚しているわけでは… ありがとうございます。
家族で、話があってみます。幸い
認めてくれないなら、出ていくから。なんてことは、考えていないようです。

No.10 19/03/26 13:43
お礼

>> 3 説得はしません。 結婚したら今までのような生活は出来ないこと、彼は嫌味で細かい性格の人で結婚したら息苦しい毎日になることは忠告します。 … ありがとうございます。早くに感謝いたします。
好きだから、別れられないと言います。嫌なことがあると職場の人に言いふらして馬鹿にされています。 娘も、馬鹿だと思います

No.11 19/03/26 13:57
通行人11 

別れる?って試しちゃうのはいい育ちしてないからかもね。親が変な人かも。
自分もそうなんだよね。

今25才だと一番老後が大変な時代だね。
体悪くした時は終わり。
今の時代計算高くない人は終わる。
説得に応じるといいですね。
応じなければそれも人生。
苦しくなろうと自分が選んだ道だから自分ならそこからは手を貸すことはない。

No.12 19/03/26 14:06
匿名さん12 

難しい質問ですね!

美容師さんと言う所に関しては、何とも言えないけど?
ちょっと携帯チェックとかする様な人であれば、ちょっと賛成は出来ないですね、ら
どうしても 好きならと思うけど、娘さんは そんな感じではないと言う事であれば、反対するでいいと思うかな!


No.13 19/03/26 14:28
通行人2 

娘もいい歳だね
自分で判断できる歳
あなたの気持ちはわかるけど
説得の前に
全員集めて話し合いぐらいしたら?

No.14 19/03/26 14:39
匿名さん14 

うちの娘も25才、大学のOBと付き合っていて来年あたり結婚か という感じです。
中高生くらいのときに私との会話の中で 自分で「彼氏にしちゃいけない3Bっていうのがあるのよ 笑」と言っていました。 3B= 美容師・バンドマン・あとひとつは忘れてしまいましたが

差別は区別 回避できる危険は回避したいですよね。

No.15 19/03/26 14:40
匿名さん3 

良く良く考えてみました。
職業や性格が💮でないにしても、家族総出で反対するほど酷い相手ではありませんよね。
手に職を付けて働いてるのは立派だし、異性と遊ばせない人も普通にいます。
何かあると直ぐに別れを切り出す人もいます。
親が本当に心配してるのは、娘が悪い方向に行ってしまうこと、犠牲になること。
相手に流されないで正しい判断、正しい生活が出来ればそんなに反対することではないですよね。

No.16 19/03/26 14:49
お礼

>> 11 別れる?って試しちゃうのはいい育ちしてないからかもね。親が変な人かも。 自分もそうなんだよね。 今25才だと一番老後が大変な時代だね… ありがとうございます^_^
その通り!という回答だと思います,幸い祖父母が、大反対なので、どうしていくか考えます

No.17 19/03/26 14:52
お礼

>> 15 良く良く考えてみました。 職業や性格が💮でないにしても、家族総出で反対するほど酷い相手ではありませんよね。 手に職を付けて働いてるのは立… ありがとうございます.考えていただきありがとうございます.
そうですね。犠牲になるのが一番嫌なんです、良く話してみます。
幸い全員反対をしていますので、

No.18 19/03/26 15:15
お礼

>> 12 難しい質問ですね! 美容師さんと言う所に関しては、何とも言えないけど? ちょっと携帯チェックとかする様な人であれば、ちょっと賛成は出… ありがとうございます.反対し続けると思います、

No.19 19/03/27 16:59
匿名さん19 

結婚なんてしてみないと分からない。
あなたもそうでしょう?
離婚しようか悩むときもあったのでは?
それに彼が娘さんと結婚しようか本気で考えているのか分からないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧