注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

親友だと思ってた 中学の同級生2人に私の結婚を機に縁を切られました。 私は個…

回答10 + お礼6 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 20:56(更新日時)

親友だと思ってた
中学の同級生2人に私の結婚を機に縁を切られました。
私は個性的で根暗で自己中で同性の友達がいなくて、
2人は明るくて人気者で友達が多いです。
私は幹事キャラで、常に自分が幹事をしていました。

縁を切られた理由は
・私の結婚による自慢話&惚気話アピールがうざい
・旦那の男友達紹介してもいい?と言われたのが上から目線でうざい
当てつけ感がすごい
・頑固すぎて人の話を聞かない
・メンヘラで病んでて暗すぎる
・秘密主義過ぎる
・物言いがストレートでキツすぎて傷ついた
・新居や披露宴に招待されたのが自慢アピールでウザい
・延々と旦那と結婚式の話し続けててうざい
・私と個人的な付き合いする気ない
・女友達とランチや旅行や映画に行くことに関心がない
・御祝いする気ないのに延々とお祝い催促されてるのがうざい

2人は私に対しては
仕事や恋愛の相談したりとか、
共通の中学の同級生の御祝い買いに行ったりだとか、私に同窓会の仕切り役をやって欲しかったみたいで、
個人的なお付き合いしたい相手ではなかったらしくて。

あと私が結構、年収や過去の恋愛についてや貯蓄額についてとか伏せるのが2人にとってはなんか嫌だったみたいで。

2人は友達付き合いにあまり重点を置いてなくて、私とは新居に行き合ったり御祝いし合うのではなく、
長電話で仕事の愚痴を聞いたり、共通の友人の御祝いを買いに行ったりしたかったらしいです。

共通の友人Aには
貴方側から謝って折れるか、このまま疎遠になるしかないと思うと言われました。
男友達Bには、友達付き合いするだけが友達付き合いではない、友達に対する優先順位も人によって違くていいし、友達だから御祝いしないといけないわけでもない。友達だからお付き合いしないといけないわけでもない。友達とは心で繋がるものだ。

昔から自分から縁は切ったことはなく、仲間外れにされたり縁切られる側(嫌われる側)にまわることの方が多いです。

独身の女性に嫌われないためには話題に気を遣ったりとかってしてる?
自分はなるべく立場が違う人と話すときは聞き手にまわるようには意識してる。あと異性同性問わず仲介役ってお節介になることもあるなって思って。

割と飲み会や旅行の幹事をお願いされることが多くて、相談される側にまわりやすくて、結婚式の幹事や司会も頼まれることが多いのですが、
じゃあ逆に頼れる人はおらず、知人は多いけど女友達や親友はほぼおらず、
人間的な魅力に欠けているのかなって思います。

No.2821923 19/03/26 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-03-26 13:15
匿名さん2 ( )

削除投票

優しい方なのですね。
貴方は十分に魅力を持っていますよ。
きっとその優しさにつけ込んできただけなんですよ、その2人は。
私はその2人がいくら人気者であろうと、所詮上部だけの友達しか持っていないように感じられます。
Bさんの言うことがすべてだと思いますよ。

貴方はきっと自分を嫌っている人にばかり気を取られているのだと思います。
今一度周りを見てみてください。
貴方のことを好きだと思っている方はいるはずです。
そういう方を大切にしてください。
それが一番大事なことだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/03/26 18:26
お礼

>> 2 優しい方なのですね。 貴方は十分に魅力を持っていますよ。 きっとその優しさにつけ込んできただけなんですよ、その2人は。 私はその2人が… 優しいとは良く言われるんですけど、あんまり嬉しくないですね。
好かれないですし…
全く魅力もないですよ

No.7 19/03/26 18:27
お礼

>> 3 どっちもどっちだな。 お友達の言い分が全て事実なら、主さんにも多大な原因がある。 主さんを便利に使っていただけなのならお友達もかなり嫌な… 独身の女友達には自分の話はしないようには気を遣ってらつもりだったんですけどね。

幹事は協調性高すぎる人がやると病んじゃいますよね。

No.8 19/03/26 18:27
お礼

>> 5 よくいる結婚したら独身の友達を下に見る人(幸せアピールする人)になってませんでしたか? 私は自分が先に結婚した時、独身の友達に旦那の話… なるべくそうしないようにはしていましたが、相手には自慢にうつっていたようです。

No.10 19/03/26 22:00
お礼

>> 9 距離感が違っていたのかもしれませんね。

No.13 19/03/27 08:12
お礼

>> 11 どういう理由であれ、合わなかったんだと思いますよ むしろそれが分かって離れたのなら良かったと前向きに考えた方がいい 変にお互いに親友とし… 実際に大喧嘩しましたからね…

No.14 19/03/27 08:13
お礼

>> 12 良い友達ってお互いに築き上げ合うものだと思います。 率直な意見が言い合えるなら必要以上に話題を気にしないかと…。 誰か一人が犠牲になるな… 結婚したことによって
前よりも私が同窓会に参加できなくなったことに対するイライラは向こうはあったみたいです。
幹事が私しかできないっていうのは大きな理由ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧