注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

探偵雇うと、費用はどれくらい掛かりますか? 平日(1日)夕方から夜中までと、土…

回答6 + お礼6 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 16:01(更新日時)

探偵雇うと、費用はどれくらい掛かりますか?
平日(1日)夕方から夜中までと、土曜日の夕方から日曜日の夜中にかけてお願いしたいのですが…

No.2821927 19/03/26 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 13:19
匿名さん1 

何を調べてもらうのですか?

人の素行調査で時間と場所がある程度把握出来てるなら便利屋の方が安かった気がします。

No.2 19/03/26 13:34
お礼

>> 1 回答有難うございます。
調べて欲しいのは、主人です。
9ヶ月前から、本人の話と、給料があいません。
その頃から、夜中、明け方に帰って来るのが当たり前になりました。土日は帰って来ません。
浮気歴がある為、今回もかな?と思っていますが、ガードが固く証拠が掴めません。
証拠を掴み、離婚したいのですが、この9ヶ月、主人とほぼ会えない為、困っいます。
離婚の意思はラインで伝えているのですが、離婚を拒否するか、既読スルーです。

No.3 19/03/26 13:39
通行人3 

数十万からかな。見積もり無料の所もあるでしょうから
複数調べて相場確かめるといいかも

No.4 19/03/26 13:46
お礼

>> 3 回答有難うございます。
思ってた以上に高いんですね。
見積もり、無料のとこもあるんですね。
探してみます。

No.5 19/03/26 13:59
通行人5 

すごく安いところは3日で60万くらいいく。何時から何時と時間によって料金も違ってくるから、一日いくらというわけにはいかないもので、
その日の調査料のほかに、交通費やらなんやらで、100万くらいはみておいたほうがいい。
あと探すときに、アフターサービスとして弁護士を紹介してくれるところを探したほうがいい。

No.6 19/03/26 14:10
お礼

>> 5 回答有難うございます。
そんなに高いんですか(泣)
主人は、勝手に借金を作り、貯金は無くても借金有りです。
私は、多少の貯金は有りますが、そこまで高いと…(泣)
子供も居りますので、離婚後の生活を考えると、金額的にキツイです(涙)

No.7 19/03/26 14:15
通行人5 

そのために高額な慰謝料を要求するんじゃない、
証拠をつきつけて、相手と旦那から慰謝料をもらったらいいと思います。

証拠が出なかった場合、モヤモヤした気分でお金を払うことになることもあります。

まずは見積もりを出してもらって、町でやっている探偵会社とか探せば安いところ(それなり)があります。

No.8 19/03/26 14:39
お礼

>> 7 回答有難うございます。
主人からの慰謝料は無理だと思っています。貯金は無く、借金有りですし…
養育費すら当てになりません。
私に内緒で作った借金が沢山有り、裁判沙汰になりました。
なので、ブラックリストにも載っていると思います。念の為、主人名義の物は、私名義に変えました。
とりあえず、何社か探して、見積もり作って貰おうと思います。
有難う御座いました。

No.9 19/03/26 14:39
匿名さん9 

探偵はある程度の行動範囲が分かっていれば、数十万で行けますよ!

だいたい、1時間に対して数万円ですから、行動範囲を下調べしないと、かなり高く付くと想像出来ます!

私は前の旦那の時に、浮気調査の為 探偵事務所に相談しましたが、かなりの高額でしたが、あるていど行動範囲を 下調べする事で かなりの金額が変わると言うアドバイスを頂き、以来しました。

やはり、証拠が有る無いとの 戦いはかなり違い ほぼ こちらの要望が通り 離婚しました。
もちろん、慰謝料を請求する際に 探偵費用を上乗せし、
養育費も確保して離婚出来ました!

弁護士の先生の話しでは、
慰謝料や養育費請求の場合は無理してでも証拠を集める事だそうですよ!

誰かの力を借りてでも、
助けてくれる人が居るなら、
今は頼って、絶対 勝ち取ってくださいね!

No.10 19/03/26 14:57
お礼

>> 9 回答有難う御座います。
行動パターンは、会社からそのまま何処かへ行く事しか分かりません。
なので、仕事が終わってからの行動がさっぱり分かりません。

貯金も無く、借金抱えてブラックリスト…
これでも、慰謝料、養育費取れますか?
姉に相談してみましたが、あんな男追い出せばいい!何も払えない様な奴だし、とにかく追い出せ!と言われました。
話し合いにも応じてくれないので、と言うか、私が起きているであろう時間に帰って来ません。
なら、帰って来なきゃ良いのにと思ってしまいます。
ほんと、見る目がなかった自分が嫌になります。
経験談をお話し下さり有難う御座いました。
なんとか、頑張りますね。

No.11 19/03/26 15:34
匿名さん9 

再度失礼します!

給料があると言う事は 請求する事も出来ます。
最悪、支払わなければ
弁護士に相談して、給料の
差押えする事も出来るはずです!

市町村で違いはありますが、
弁護士の無料相談もあります。

本格的に弁護士に依頼するにも、
法テラスを頼れば、弁護士費用も分割可能です!

探偵に依頼するなら、
知り合いに頼んでも、ある程度の行動範囲を事前に知って置き、ピンポイントで、探偵に頼むと かなり費用は抑えられます!

頑張ってください!

No.12 19/03/26 16:01
お礼

>> 11 何度もご親切に有難う御座います。
姉以外には話していません。
友人に頼もうかとも考えたのですが、主婦の忙しい時間帯なので、話せずにいます。
仕事…
すぐ辞めてしまいます。消費者金融からの督促状を、私に見つからない為だと白状しました。
今は、契約社員で働いてますが、こんな状態ですので、いつ辞めるかも分かりません。お給料も少ないです。
裁判になった以外の消費者金融からも、いつ裁判起こされるかヒヤヒヤしてます。
後出しが多くて申し訳有りません。
言葉に出すと、自分が壊れそうで…

この場合、法テラスに相談し、探偵探した方がいいでしょうか…?
もう、頭も心もボロボロで…
でも、頑張らないと!ですよね。
ご親切に有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧