注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

皆さんは、一度嫌いになった人間を好きになることができますか? 私にはできません…

回答14 + お礼14 HIT数 1460 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 17:04(更新日時)

皆さんは、一度嫌いになった人間を好きになることができますか?
私にはできません。
"一度嫌いになった"とは言いましたが、「友達と喧嘩した。あいつ嫌い~」とかではなく、「嫌いすぎて憎い」の方です。

皆さんには、嫌いすぎて憎いと思う相手がいますか?
私にはいます。
きっとその人の性格が変わったとしても、あることについて謝罪されたとしても、私はその人を許すことはできないし、好きになることもないと思います。

皆さんは、その"嫌いすぎて憎い相手"と嫌でも関わらないといけないとしたら、どうしますか?
私だったら耐えます。
ですが、「関わりたくない」という気持ちが少なからずあるので、思わず敵意むき出してしまいます。


長くなりそうなので、一旦ここで書くのやめますね。
どうか回答してくれたら嬉しいです。
どんなことでもいいので。
よろしくお願いします。

No.2822026 19/03/26 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 16:45
匿名さん1 

好きにはなれないし一生会いたくない

No.2 19/03/26 16:51
お礼

>> 1 早速回答ありがとうございます(^^)
やはりそうですよね。
私もできるなら、一生会いたくないです。
でも、一生会いたくないっていうのはぜひ叶って欲しい願望であって、実際はできないんですよね………( ;∀;)
どうしたらいいんでしょうかね笑

No.3 19/03/26 16:51
匿名さん3 

私は あまり人を嫌いになることはないんですが…
嫌いになったら最後です。とことん嫌いになってしまいます。

どんなことがあってもキレるまでが長いんですよ。なのでキレて嫌いになれば、好きに戻ることはないです。

No.4 19/03/26 16:51
匿名さん4 

1000000000000000%無理
むしろ死んでほしい
謝られようが何されようが
嫌な過去の事実は消えない

No.5 19/03/26 16:57
匿名さん5 

一時的ではなく、本当に心を入れ替えて変わったなら許すと思います。
好きになるのは難しいかもしれませんが。

嫌いな状態で関わるとしたら、必要以外には喋りません。

No.6 19/03/26 16:58
お礼

>> 3 私は あまり人を嫌いになることはないんですが… 嫌いになったら最後です。とことん嫌いになってしまいます。 どんなことがあってもキレる… 回答ありがとうございます(*´∇`*)
おお、あまり人を嫌いになることがないんですか?
羨ましいです。
私も一度本気で嫌いになったら、とことん嫌いになってしまいますね笑
落ちたらもう戻れません(´д`|||)

No.7 19/03/26 17:02
匿名さん7 

義母に対して主さんと同じ事思ってます。

年とって丸くなったとしても、昔はごめんねと言われても、私の気持ちは変わりません。

極力関わりませんが、冠婚葬祭で会わないわけにはいかないんですよね。
私は大嫌いオーラ全開だと思います(笑)

こんなに嫌悪感を抱く人は、義母たったひとりです。

No.8 19/03/26 17:03
お礼

>> 4 1000000000000000%無理 むしろ死んでほしい 謝られようが何されようが 嫌な過去の事実は消えない 回答ありがとうございますm(._.)m
むしろ死んでほしい………笑
その人を殺す気も復讐する気もないですが、私もよくそう思います!
何をされたとしても、嫌な過去の事実は消えませんよね。
本当に憎いです。

No.9 19/03/26 17:07
匿名さん9 

無理ですね。私は他の人に嫌いとか人間否定した言い方をしながら、裏で仲良くする人間を心底大嫌いですし。
生きてる中、仲良くしないといけないのわかりますが
露骨にみえた場合関わりたくありません。

No.10 19/03/26 17:08
お礼

>> 5 一時的ではなく、本当に心を入れ替えて変わったなら許すと思います。 好きになるのは難しいかもしれませんが。 嫌いな状態で関わるとしたら… 回答ありがとうございます(^∇^)
心がお広いんですね………いや、私が狭いだけかもしれません笑
そうですね、私も好きになることは100%ないと思います。
好きになろうとも思えません。
必要以上には会話したくないですね笑
私もです。

No.11 19/03/26 17:08
匿名さん11 ( ♀ )

無理。絶対に無理。
というかこの世から消滅して欲しいくらい憎い人がいる。
1人だけ。私もあんまり人は嫌いにならないけど、絶対アイツだけは許さない。

まぁ、何もその人の悪口言ったり危害を加えたりとかもしてないのに必要以上に絡んできた男でイジメてきた人です。
そいつにイジメがきっかけで不登校になるのが嫌だったから休まず、6年耐えたよ。
でも、耐えたから良かった、これでいいんだって訳じゃなく、憎悪が日に日に増していっただけ。
一方的に相手から危害を加えられて、何も言わずに耐えるだけ。
自分の心が壊れていく、汚い心が育っただけ。

だから耐えるという主の選択はどっちみち良くない。
喋らないか、嫌いオーラに出して近づけさせにくくするかのどっちかをした方がいい。
今まで怒ったことがなくて、怒ると何するか自分でも分からないのだけど。
私は我慢の限界で始めて切れて爆発したからね。あまりの怒りに何言って何したんだか記憶が無いわ〜笑 とりあえず相手がビビってたくらいは覚えとる。
人間限界は誰でもあるから、主さんも私みたいになっちゃうかもよー!

No.12 19/03/26 17:10
匿名さん12 

無理です。事実嫌いになった人とは二度と係わってません!
一度そこまで思った人はどうせまた似たようなことでも思うことはあると思いますし

No.13 19/03/26 17:14
お礼

>> 7 義母に対して主さんと同じ事思ってます。 年とって丸くなったとしても、昔はごめんねと言われても、私の気持ちは変わりません。 極力関… 回答ありがとうございます(*゚Д゚*)
そうなんですね………私も例え謝られたとしても絶対に気持ちは変わらないと思います。
嫌いな人といやでも関わらなきゃいけない状況って、すごいストレスですよね( ;∀;)
私も毎日大嫌いオーラ全開です笑
同じように、私もこんなに嫌悪感を抱くのは一人だけです。

No.14 19/03/26 17:19
お礼

>> 9 無理ですね。私は他の人に嫌いとか人間否定した言い方をしながら、裏で仲良くする人間を心底大嫌いですし。 生きてる中、仲良くしないといけないの… 回答ありがとうございます(o^∀^o)
そりゃそうですよね………私もそういう方はあまり好みません。
生活する中、その嫌いな人と仲良くとまではいかなくても、関わらなきゃいけない状況だったらどうしますか?
難しいですよね……(´д`|||)

No.15 19/03/26 17:21
通行人15 

私も無理かもな、嫌い→大嫌い→死ねばいい→大嫌い→嫌い→何とも思わない→やっぱ死ねの繰り返しです。
仕事上お付き合いしなければならないので、毎日心をすり減らして精魂尽き果てて過ごしていますわ。
ほんとパワハラ上司、いつか地獄に落ちろと願っています。

No.16 19/03/26 17:28
お礼

>> 11 無理。絶対に無理。 というかこの世から消滅して欲しいくらい憎い人がいる。 1人だけ。私もあんまり人は嫌いにならないけど、絶対アイツだけは… 回答ありがとうございます(*´▽`*)
いじめですか………最低ですね。
私も腸が煮えくり返るほど、ある一人の男を憎んでいます。
耐えることがいいこととは限らないですよね。
自分さえ耐えればって我慢していれば、自分が辛いだけですから。
喋らないか、嫌いオーラですね笑
必要以上には会話しないけとを心がけますね!
嫌いオーラは既に全開です笑
アドバイスありがとうございます!

No.17 19/03/26 17:32
お礼

>> 12 無理です。事実嫌いになった人とは二度と係わってません! 一度そこまで思った人はどうせまた似たようなことでも思うことはあると思いますし 回答ありがとうございます(o・ω・o)
やはり、無理ですよね!
私も許すことはできないし、できることならその人と極力関わりたくないです。
どうせまた似たようなことでも思うことはある………本当にその通りです。
根は変わりませんしね笑

No.18 19/03/26 17:33
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

私も無理ですねー
し……とまではいかないけど、一度そこまでいったヤツとは何度やり直しても同じですから。

まぁ、そんな人もいるんだ、この人はこういう人間なんだ、何言っても無駄なんだなって事を教えてくれてありがとうって感謝はありますよ(笑)

No.19 19/03/26 17:39
お礼

>> 15 私も無理かもな、嫌い→大嫌い→死ねばいい→大嫌い→嫌い→何とも思わない→やっぱ死ねの繰り返しです。 仕事上お付き合いしなければならないので… 回答ありがとうございます(*´∀人)
嫌いから大嫌い、「あんなやつもうどうでもいいや」と思った頃にまた嫌なこと言われて「まじ憎い」「やっぱりどうでもよくない、死んでくれ」ってな感じに私もよくなってました!笑
最近はなくなりましたけど……
パワハラ上司………最悪ですね。
切実に地獄に落ちてほしいですよ。

No.20 19/03/26 17:41
匿名さん20 

私がパートで働いている店舗の、同性同年代の店長ですが、パート採用された当初、私にだけ当たりが強く、見下してきて、意地が悪くて、本当に大嫌いでした。
三年近く働いて、今は、従業員として大切にされているし、仲よく話したりもしますが、前ほど嫌いではない、という程度です。

相手によって態度を変える、人を見下す、意地が悪いが本性だと確信しているので、好きになることはないです。

No.21 19/03/26 17:44
お礼

>> 18 私も無理ですねー し……とまではいかないけど、一度そこまでいったヤツとは何度やり直しても同じですから。 まぁ、そんな人もいるんだ、こ… 回答ありがとうございますヾ(。・ω・)ノ
やはり、無理ですよね。
本当にその通りだと思いますよ。
私の場合は、し………までいっちゃいますね笑
本当に憎くて仕方ないんです(´д`|||)
考え方がすごい大人で羨ましいです。
私もそんなふうに考えられたら、どれだけいいことか………笑
参考にしてみますね。
ありがとうございます!!

No.22 19/03/26 17:51
通行人15 

日の自分の気分によって、強く当たり散らしたり、怒鳴り散らしたり、するし、(女性の生理前)
具合の悪いときに、休みがほしいと連絡すると、「薬飲んで今から絶対きて」と言われ、行くと八つ当たりと怒鳴り散らしてくるの、なんとかして。
電話口でもわざわざ外から「気になったからキレさせて?」っていってほぼ八つ当たりのようにキレてきます、
毎日同じことをしても、「今日は違うんだよ」と俺様ルールで変えられるし。
休みももらえないし、具合が悪いまま仕事させられて、強制残業なんかほぼ毎日、終業5分前残業言い渡し(命令)とか当たり前。
そのくせ自分は、前日5時まで飲んでたから午後から出勤しますとか、2時くらいに来たり、休んで遊びに海外に2~3日行くとか、します。
本当に死んでほしいです。事故でもして死なないか毎日願っています笑

No.23 19/03/26 17:51
お礼

>> 20 私がパートで働いている店舗の、同性同年代の店長ですが、パート採用された当初、私にだけ当たりが強く、見下してきて、意地が悪くて、本当に大嫌いで… 回答ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
意地悪い人ってやはり、どこにでもいるんですね………
今は良くしてもらっているなら何よりですが(*´▽`*)
それでも好きにはなれませんよね……
だって、過去は変わらないし、嫌なことされた記憶は消えませんから。
そんな本性を知っていたら、私だってその方を好きになることはないと思います。

No.24 19/03/26 17:53
匿名さん9 

再レス失礼します、
返事ありがとうございます!

それは仕事なら割り切ります、お金に含まれてると考えて。

近所付き合いなど、自分個人じゃなくなる事(家族にも関係する)なら、その為だと思いますね。

あくまで、
個人の付き合い方なら先程申した通りです~

No.25 19/03/26 17:57
お礼

>> 22 日の自分の気分によって、強く当たり散らしたり、怒鳴り散らしたり、するし、(女性の生理前) 具合の悪いときに、休みがほしいと連絡すると、「薬… 回答ありがとうございます(*´-`*)
体調が悪いのに休ませてもらえないんですか!?
それはお辛いですね………その上怒鳴り散らされるんですか(´д`|||)
こっちの身にもなれって感じですね。
嫌ですね、そういう方………私もできるなら絶対に関わりたくないです。
私もよく死んでくれー、消えてくれーって願っています笑

No.26 19/03/26 18:01
お礼

>> 24 再レス失礼します、 返事ありがとうございます! それは仕事なら割り切ります、お金に含まれてると考えて。 近所付き合いなど、自分… いえいえ、大丈夫です。
こちらこそお返事、ありがとうございます(*´∇`)
そうですよね、お仕事なら割り切るしかないですよね(´д`|||)
私も個人の付き合いだったら、関わらないで済んだのに………
人間関係って難しいですね笑

No.27 19/03/27 07:21
匿名さん27 

中学高校で同じ部活だった子のことが大嫌いでした。競技歴は彼女の方が長いですが、実力は自他共に私の方が上の評価です。実績も全然違いました。女子キャプテンと副部長を中高ともに選ばれ務めました。でも彼女はそれが気に入らなくて影で悪口を言いまくってましたね。私もハイハイって感じでしたし、周りもその子を好いてなかったので適当に聞き流してました。特に高校のときは同学年の部長になった男子と私が付き合うことになったと知られたら爆発してましたね…。私のことが気に食わなくて仕方ないみたいでした。
ですが卒業してお互い別の大学へ進み、年に一回OBOG飲み会で会うだけの関係になったら、お互い大人になったのか気が楽になったのか、以前ほど嫌いでもなく普通になりました。距離が近かったからこそ鼻についたのかもしれないと今になって思います。

No.28 19/03/27 17:04
お礼

>> 27 回答ありがとうございます(*´∇`*)
距離が近いからこそ、鼻につく………本当ですよね(|||´Д`)
私も以前、今憎んでいる人と距離が近かったのかもしれません。(よく喧嘩をしていました)
その人は嫌味ばっかり言って、必要以上に関わらなくなった今でもたまに嫌味を言ってきます。
まあ、そういうときは無視していますが………笑
私はその人を絶対に許すことはできそうにないです。
仲良くするとかも論外(`Δ´)
私がまだ子供なのかもしれませんね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧