注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ママが法律 ママの管理下 うちはうち 母の口癖です。これらはおかしいと思う…

回答5 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 20:49(更新日時)

ママが法律
ママの管理下
うちはうち
母の口癖です。これらはおかしいと思うのですが、「バカな貴方にはわからない」の一点張りです。
今まで私の事を理解してくれる人がいましたが、全て母が蹴散らしてしまいました。基本、私の好きなものが母は嫌いなのです。気づいたらひとりぼっち。嫌気をさして逃げた父や兄弟がずるい。逃げ遅れた私が情けないです。こんな母でも、捨ててしまったら私は本当に孤独になってしまう気がする。八方塞がりな気分です。

No.2822055 19/03/26 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 18:02
匿名さん1 

何歳かわからないですが、捨てるのではなくあなたと親は他人なのでそれぞれ自律して生きたほうがいいということです

No.2 19/03/26 18:20
通行人2 ( 40代 ♀ )

同じ家に主婦(家の中のリーダー)は二人要らないんです。
ですから自分達の城を持ち、そこの主となるしか無いのです。

私は別居を機に「この家の主婦は私だ!あんたの家の事には口出ししないからそっちでやれ!」と貫いています。

No.3 19/03/26 18:29
通行人3 

力づくで相手を屈服させようとするのは、それが最も楽な手段だからです。
お母さんは、その方法が良くないことが、まだ分からないようです。

主さんが成長して母親の必要度が低くなると、力づくで屈服できなくなってきます。つまり、もう少し我慢すれば、自然と今の状況は改善します。

もっと早く改善するには、お母さんが"この人だったら話を聞く"という人から、お母さんに話をしてもらうことです。主さんを一人の人間として扱ってくれるように、と。

あるいは、お父さんとしっかり話をして、お父さんの協力を得ることができませんか?

No.4 19/03/26 19:07
サラリーマンさん4 ( ♂ )

母親、女としての振る舞い。他人が口出しちゃいけないことって想います。

私は、お母様を母の作法って尊敬します。

よそ様は、よそ様。家は家。素敵なお母様って想います。

家族みんなで母親を見守ってあげて下さいね。

主さんが将来、母親になった瞬間。その答えがわかることなのかもしれません。

No.5 19/03/26 20:49
通行人5 

覚悟を決めなよ
見捨てるなら!あとは知らんで行けばいい
見捨てないなら何を言われようが見捨てないで一緒にいればいい

一時的に退避はあるかな(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧