注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

おばちゃんが多い職場です。 おばちゃんの思い込みや被害妄想に 疲れます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 20:42(更新日時)

おばちゃんが多い職場です。
おばちゃんの思い込みや被害妄想に
疲れます。
私が何か言ったことになっているのは、
今までやり過ごしてきましたが、
私が上司とデキてることになっていたり、妊娠していることになっていたり
します。
冗談かと思っていたら、真顔です。
確かに最近少し太りましたが、だからと言ってなぜ妊娠?驚きです。
私は一生懸命仕事してるだけなんですが、何が原因で思い込まれるのか分かりません。
上司といっても本社から月に1回来るか来ないかの人で、2人きりで話しをしたことさえありませんし、
仕事の要件のみの会話しかしたことはなく、世間話しさえしたことがありません。
一体なぜ、こんなに話しが
独り歩きしてしまうのでしょうか?
おばちゃんの心理に詳しい方、
宜しくお願いします。

No.2822085 19/03/26 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 19:10
匿名さん1 

私は結婚しているので時々妊娠したのではないかと言われていることはあるようです、直では言われないけど噂に聞きます。
体調が悪いと妊娠したのではないかと心配してくれているようです。
暇だからいろいろ考えるのでしょう、おばちゃんからあなたが関心を持たれているという証拠なのでいい方に捉えるほうが疲れません。

No.2 19/03/26 19:11
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

心理とかいう話ではなく、頭が悪いだけです。 普通に論理思考ができる人やビジネスマンとかなら自分の目で確認するとか信頼できる根拠を確認すること無しに情報を鵜呑みにしたりはしない。 そのおばさん達は若い頃にちゃんと勉強してこなかったってだけ。 (^^;)

No.3 19/03/26 20:32
お礼

>> 1 私は結婚しているので時々妊娠したのではないかと言われていることはあるようです、直では言われないけど噂に聞きます。 体調が悪いと妊娠したので… 回答ありがとうございます。
関心を持たれるのは、良いとして
上司とデキてる等の噂が社内に蔓延し
て信じる人もいるので、一部の人から
変に風当たりが悪くなりました。
疲れますが、仕事をしっかり頑張ります。

No.4 19/03/26 20:42
お礼

>> 2 心理とかいう話ではなく、頭が悪いだけです。 普通に論理思考ができる人やビジネスマンとかなら自分の目で確認するとか信頼できる根拠を確認すること… 回答ありがとうございます。
頭が悪いんですね。
なるほど、言われてみれば
そんな感じです。今後も
一線保ちたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する