注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私はレジでパートをしている26歳 女です。 レジ部門は従業員が少ないことも…

回答5 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 12:53(更新日時)

私はレジでパートをしている26歳 女です。

レジ部門は従業員が少ないことも多く、土日に3人しかいない時は、休憩する暇もないほど忙しいです。

先日の土日も忙しくカゴ整理ができませんでした。
翌日にパートの一軍でいばっているおばさまに、土日のことを聞かれ、
カゴが背を超えるほど忙しかったです。と答えると、何分か後に
「みんな暗黙の了解でカゴ整理してるんだから、人まかせにしないで、ちゃんとやって!」
とお客さまの前で大きな声で、きつく言われてしまいました。
カゴ整理に抜ければレジにいて!、しなければちゃんとやって!と言われてしまいます。

そのおばさま、普段はサービスカウンターやバックヤード、レジでもおしゃべりしていて、帰り際に一回カゴ整理をするだけなのです。
私は帰り際にカゴ整理をして、ゴミ集めやレジ周りのことをして帰ります。

以前も年末に休み希望を出したら、1時間ほどお説教をされ、結局出勤になってしまったり、
仲の良かった同僚が そのおばさまから陰口を言われているのを聞いてしまい、辞めてしまいました。

年の功、というやつで 親より年上のおばさまには言い返しても、言いくるめられてしまいます。
なのでパワハラとして店長に相談したいのですが、はたしてこれはパワハラになるのでしょうか?

明日も朝から仕事なのに、行くのが億劫になってしまい、吐き気がひどいです。

No.2822111 19/03/26 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 19:39
匿名さん1 

そういう人には余計なことは言わないに限る気はします。感情で物を言うからパワハラとして相談したところで直るかどうか疑問もありますが、1時間の説教はパワハラでしょう。
仲のいい人には優しいんじゃないでしょうか?観察しておくのも一つの手で仲良くしておけばむしろ味方になることもあると思います。
私も職場でそういう人いますが、なぜか最近私の境遇に同情し始めてからは味方になってくれました、よくわかりません。

No.2 19/03/26 19:53
匿名さん2 

そゆう人、私もありました。大変ですよね。姑みたいに、イビるですよ。私も毎日、胃がキリキリして、従業員にセクハラをされても、触らして上げればいいじゃない!と言われ上司に相談しましたが、私が辞めるだけでした。しかも、2ヶ月後にです。引き継ぎとか代わりがなれるまでとかで、いまだに買い物とかで会うと、何であの時、頑張れなかったの?と言われます。なんとも、思わない、自分主義なんですよね😖無理しないように気をつけてくださいね。胃に穴が開いたら大変ですょ!

No.3 19/03/26 20:32
匿名さん3 

休みたいのに一時間の説教?
うちならぶち切れて殴るわ
んで辞める

No.4 19/03/26 21:01
通行人4 

うちの職場にも出没します。

だいたいイビるオバハンは偏った考えで押し付ける。影で文句言い直接言ってこない。

やりたくない仕事はしない。すぐ断る。長期休暇たくさんとる。

職場なのにまるで女子高。

私も吐き気と頭痛、胃痛。金あるんなら辞めろと言いたいo(`^´*)

No.5 19/03/29 12:53
匿名さん5 

休みたいのに説教されるなんてありえないと思いますし、上司に相談していいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧