関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
パートで主婦の方は旦那さんどのくらい稼いでいるのでしょうか うちは子供がまだ幼く、いま自分は日勤正社員で働いています 子育て家事ほとんど私で、もう結構限界で
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

38歳結婚したい. 38歳の男です、彼女は、25歳です。 来年くらいに結…

回答6 + お礼6 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 12:00(更新日時)

38歳結婚したい.

38歳の男です、彼女は、25歳です。
来年くらいに結婚したいのですが、
彼女の親が反対してるようです。
一度も会ったことは、ありません。
理由は、
自分の仕事は、ボーナス,退職金,厚生年金が、なく、
年が離れているからだと思います、
正社員で、働いていますが、
できたら、彼女には、正社員で
定年まで働いてもらうのが希望で、
その後も、できたら、フルタイムで、働いてもらえたら、ありがたいです、
自分が60歳からは、アルバイトになると思います。このことを,彼女の親にもし会った時,,
2人で働いて頑張っていきますから、結婚させていただきたいです。
と,言っても大丈夫でしょうか。


No.2822154 19/03/26 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 20:57
匿名さん1 

相手の親はそれが嫌なんじゃないですか?言うとしたら彼女が言うことだと思いますね。

No.2 19/03/26 21:27
匿名さん2 

最終的には彼女さんがどうしたいか、ですけど女性は結婚したら、妊娠、出産、子育てがあります。フルタイム正社員なんて余程優遇されたとこでないと両立も厳しい。フルタイム正社員に戻れるとして、その間、主だけで面倒みれるか?甲斐性はだいじ、、、

  • << 10 ありがとうございます. この娘の親です. 大変失礼いたしました。 本当に悩んでいました。 最後まで、反対をしていきます。 申し訳ありませんでした。
  • << 11 ありがとうございます. この娘の親です. 大変失礼いたしました。 本当に悩んでいました。 最後まで、反対をしていきます。 申し訳ありませんでした。

No.3 19/03/26 21:34
通行人3 

2さんの言う通りかな
かなりハードル高い

私でも反対するかな…
正直妊娠して働ける人もいれば
私みたいにつわりや切迫で退職を迫られた人や保育園落ちた人も中にはいて
かなりいい会社じゃないとね…

私の場合旦那がかなり歳上で親には反対されたけど、何度も挨拶してくれたし、
私の体を一番に考えてくれました。

欲張りな気がするわ

No.4 19/03/26 22:08
通行人4 

自分が親でも反応するわー。
「娘さんには一生苦労をさせますが、ください」って言ってるようなもんじゃん。
いや、娘に苦労させんなよ、舐めてんのお前?って親だったらなるよー。
もうちょっと、相手の気持ちを考えた攻め方じゃないとダメだと思うよ。

No.5 19/03/27 00:39
匿名さん5 

本音を言いますね…
それは反対しますよ。

女は結婚して苦労したくありません。
むしろ苦労するくらいなら結婚なんて
したくありません。

ボーナスあり、退職金あり、福利厚生がちゃんとしてる所に今から転職なさったらどうですか?

彼女に正社員で定年まで働いてもらう?
子供が出来たらどうするんですか?
最低でも1年〜弱は休職が必要になりますよ。

2人で頑張って働いていきますから?
そのセリフは20代同士の若いカップルが言うセリフでは?

正直38歳でそれは色々と考えも甘すぎると思います。
まぁ彼女と頑張ってください!




  • << 9 大変失礼いたしました。この娘の親です。大変申し訳ありませんでした。本当に悩んでいました。 最後まで、反対して行く覚悟が、できました。 顔も見えない方に親身になっていただき、ありがとうございます
  • << 12 大変失礼いたしました。 申し訳ありませんでした。 25歳の親です ほんとうに悩みました。 最後まで、反対をしていきます。 ありがとうございます.

No.6 19/03/27 00:55
匿名さん6 

無理だよね

38でそれがいかに甘く結婚に負担しかなくなるかわからないなんて頭おかしいよ。

フルタイムって保育園受からなかったら?
まして通えてもめちゃくちゃ高いけど。
熱でたりインフルエンザとかは交代で休むんだよね?
まさか奥さんフルタイムで全部休ませるとか砂糖なみに甘い考えしてないよね?
妊娠で切迫になって半年入院とかしたらどうするの?お金かかるよ、出産と入院で150近くみる時もまぁあるよ?

赤ちゃんに持病あったらどうするの?
フルタイム以前に働けなくなるよ?

まさかフルタイムでぇ~
子育てしてぇ~
俺の親も見ながらぁ~
俺が働けなくなってもお前若いからフルタイムゥ~とか考えてないよね?

同じ38だけど、大丈夫かっこの人!?
って私思うくらいだから親が反対するのは当たり前やん。

切迫も入院も子供持病も全て実話だよ。
ソース私。
旦那は働かせず家庭だけでと俺が頑張るから!って子供は小さい時はやってくれたから頑張ってこれたけど主みたいな人なら離婚だわ。

No.7 19/03/27 11:52
お礼

>> 6 すごく親身になって下さりありがとうございます。
申し訳ありません。実は、この25歳の親です。
相手の考えは、ほぼ聞いているので、投稿しました。
顔も見えない方に、こんなに時間を使って考えていただいたこと
大変感謝いたします。
私は、真面目に悩み相談しました。みなさん、ほとんど
結婚は、辞めさせるべきとお答えをいただきました。
幸い、主人の親が激怒して、
別れさせろと言ってます。
私は、最後まで、反対していこうと覚悟いたしました。
反対を押し切り家を出て行くつもりは、以前娘はするつもりは、ないと申しております。
大変失礼いたしました


No.8 19/03/27 11:55
お礼

>> 1 相手の親はそれが嫌なんじゃないですか?言うとしたら彼女が言うことだと思いますね。 ありがとうございます。
大変失礼いたします。
この25歳の親です。
みなさんの意見を聞いて最後まで、反対する覚悟が、できました。 はらわた煮えくります.
申し訳ありませんでした。

No.9 19/03/27 11:57
お礼

>> 5 本音を言いますね… それは反対しますよ。 女は結婚して苦労したくありません。 むしろ苦労するくらいなら結婚なんて したくありませ… 大変失礼いたしました。この娘の親です。大変申し訳ありませんでした。本当に悩んでいました。
最後まで、反対して行く覚悟が、できました。
顔も見えない方に親身になっていただき、ありがとうございます

No.10 19/03/27 11:58
お礼

>> 2 最終的には彼女さんがどうしたいか、ですけど女性は結婚したら、妊娠、出産、子育てがあります。フルタイム正社員なんて余程優遇されたとこでないと両… ありがとうございます.
この娘の親です.
大変失礼いたしました。
本当に悩んでいました。
最後まで、反対をしていきます。
申し訳ありませんでした。

No.11 19/03/27 11:58
お礼

>> 2 最終的には彼女さんがどうしたいか、ですけど女性は結婚したら、妊娠、出産、子育てがあります。フルタイム正社員なんて余程優遇されたとこでないと両… ありがとうございます.
この娘の親です.
大変失礼いたしました。
本当に悩んでいました。
最後まで、反対をしていきます。
申し訳ありませんでした。

No.12 19/03/27 12:00
お礼

>> 5 本音を言いますね… それは反対しますよ。 女は結婚して苦労したくありません。 むしろ苦労するくらいなら結婚なんて したくありませ… 大変失礼いたしました。
申し訳ありませんでした。
25歳の親です
ほんとうに悩みました。
最後まで、反対をしていきます。
ありがとうございます.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧