注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

長文失礼します、、。 バイト終わりはいつも歩いて帰るのですが、私はアトピー…

回答4 + お礼0 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 23:36(更新日時)

長文失礼します、、。

バイト終わりはいつも歩いて帰るのですが、私はアトピー持ちなのもあってか、歩いてる時に少しでも汗をかくと体が痒くなります。
なので、家に着いてお母さんが夕飯を用意してくれていて。食べて、と言われても、圧倒的にかゆみの方が強く、ボリボリ掻きむしることを優先としていました。
止めたくても、止められない。私自身もこの痒みには小さい頃から悩まされています。掻くな、と言われても当然、痒みが強くて掻かないことなんて出来なかったんです。
背中、腕、首筋など強い力で掻いてると
そんな私を見て、お母さんが
「あんたを見てると疲れる」
と言ったのです。この言葉を聞いて衝撃を受けて、思わず泣いてしまいました。

痛いほどかゆいのはこっちで、夜も眠れなくて、体動かすのも辛くて、外にも出るの怖くて、服を自信もって着れなくて、なによりアトピーを持ってるのはお母さんじゃなく、自分なのに。。。。

そう思いました。
私だってこうなりたくてこうなったわけじゃない。綺麗な肌になりたい。そう願っていつも薬を自分で塗ったりと工夫してるのに。自分をみたら疲れる、なんて言われて。...死にたいです、正直。

バイトも結構ハードなもので、
終わったあとはクタクタに疲れ果てます。また、お父さんとは別居中で、お父さんが毎回皮膚科に連れて行ってくれるのですが。いつも私が「薬切れた」とお母さんに言うと、お母さんは真っ先に「お父さんに病院連れて行ってもらって」と言います。私のことは全部お父さん任せです。ましてや私は、お父さんに嫌われているのです。皮膚科に行けば、何万とお金は一気に飛び、面倒な手続きや待ち時間などがあるからお母さんは行きたくないのだそうです。
私を嫌っているお父さんにそのようなことを任せるくらいなら。なんで私がアトピー発症した頃に殺さなかったんだろう。と、たまに思ってしまいます。
精神がやられて、自分が自分じゃないみたいです。

あんたを見てると疲れる、と言われて泣き叫びたいというのもあれば。いろんなことが重なってとにかく辛いです。
なんでアトピーに生まれたんだろう。
なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう。
もうよく分かりません。

苦しいです。助けてください。

No.2822216 19/03/26 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/27 02:14
通行人1 

辛いねえ、うちの子もアトピーだから、そのつらさは分かるし、涙が出ます。

アトピーのアドバイスだけど、薬と保湿はちゃんと出来てるかな?
それだけでも、ずいぶんと違ってきますよ。
薬はお医者さんの言いつけをよくよく、よくよく、よくよく(大切なので3回言いました)聞いて使ってください。
使い方が間違ってると、治るどころか、より悪化しちゃうから。
(きっとステロイド系の薬が出ていると思うので)

後、保湿、これがもう世界で一番大切。
特にお風呂上りと寝るときの保湿。
保湿クリームは巨大なワセリンを何箱も買って、たくさん塗るのがいいです。
塗るって言っても、塗り込むんじゃなくて、皮膚を覆うように優しくのばしてあげるのね。

寝る時ももちろん枕元に置いて、すぐ塗れるようにしておく。

後、可能な限り掻くのはやめて、爪で強く抑えるとか、叩くとか、皮膚がはがれないように出来ると改善するよ。
掻くと、皮膚がはがれて、よりそこがダメージを受けちゃうから。

一生懸命あなたは生きてるのにね、どうして周りの大人はわかってくれないんだろ。
あなたのこと、抱きしめたくなります。

No.2 19/03/27 02:48
匿名さん2 

私にも子どもがいるから、お母さんの気持ちや発言が理解できてしまった‥。

汗が余計に症状を強くするなら、食事前にシャワーしたらいいと思う。

お母さん、食事を用意したのに あなたの行動を見て がっかりしたのだと思う。
先にシャワーするから、ご飯は自分でよそうからって言っとけばそんな雰囲気にはならないと思うな~。

それから、私の知り合いがずっとアトピーで悩んでいたんだけど ヒアルロン美潤 というサプリメントを飲み続けて、すっかりアトピーは治ったよ。
今、ページ見てきたら、30代からじゃないと服用はだめみたいに書いてあったけど、彼女の例もあるし一生治らない病気ってことではないね。

あなたに合う薬に出会えたらいいね。

No.4 19/03/27 23:36
匿名さん4 

つらいですね。。なんか涙が出てしまいました…

アトピーに苦しんでるあなたのことをお母様も日常的に心配して悩まれていて、文字通り疲れてしまったのでしょう…
夕食を用意してくれてるあたり、想いを感じます。
それでも然るべき発言ではないと思いますが。

悩みの種類は違いますが
私はとてつもなく不細工な母親から産まれて、その母からブスと言われて育ちました。そのせいもあり性格が暗く学生の頃バイトもできませんでした。そのため人と顔を会わさない職業につき、1千万ほど貯めて整形しました。頑張っても昇進のないつまらない仕事、整形前の顔を記憶されないように友人を作らず、写真にうつらず、服も買わず、娯楽も断ち、投資に回し、すべては整形のためと割り切り生きてました。
外見が改善するまで数年かかりましたが、今は外見も仕事のうち と言われる職業につき、当時よりは遥かに人間らしい生活を送ってます。

全然お力になれてないコメントで申し訳ないですが、こんな人間もいます。
ご家族とは波風たてず、あなたの幸せのために何をすべきか、急がず
どうか前向きに考えてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧