注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中学ぐらいから人間関係に疲れ学校へ行かなくなり高校も一度入学しましたが1年で中退…

回答1 + お礼0 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
19/04/01 23:51(更新日時)

中学ぐらいから人間関係に疲れ学校へ行かなくなり高校も一度入学しましたが1年で中退し2年間大好きな音楽に没頭して同級生が卒業する時期になり私もこのままじゃダメだと思い働こうとアルバイトを探したのですが中退じゃ雇ってもらえるところが少ないと思い知らされ通信制の高校に通い、今月の3月にやっと卒業出来ました…

卒業とともにこのままじゃダメだと思いアルバイトを始めて4日目ですがいきなりフルタイムで入ってしまい覚えることも色々とあり大変で心と体がついて行けず家に帰っても仕事のことを考えてしまい不安感や恐怖感に襲われていきなり泣きそうになったり食欲がなくなり吐きそうになり生きている方が辛いのではないか…と考えるまでになってしまいました。
本当に自分の考えが甘過ぎました。

親は私が働かなくちゃいけないと思う意欲や自分からちゃんと世の中に出て働くという厳しさを知ったから徐々に私のスペースでゆっくり社会に溶け込めるようになればいいと言ってくれて相談をした結果ニートや引きこもり、不登校児をサポートするセンター?的なところにカウンセリングに行く事になりました。

明日、休みの日なので職場に電話をし現在の状況を説明して退職しようと思っています…
店長にわかってもらえるかとても不安です。

長い文章を最後まで読んで頂きありがとうござます。

キツいお言葉や心無い誹謗中傷はさらに精神的に来てしまうのでそういう方の回答はご遠慮下さい。

No.2822242 19/03/26 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/01 23:51
匿名さん1 

お母様の判断は正しいと思う。
一般的に順調?といわれる、中高大とストレートに進学している人も、会社のやり方についていけなくて引きこもっている人見たことある。
その人は28歳。
こういう挫折は早ければ早い方が立ち直りも早いし、自分に合った考え方や生き方ぶ時間も多いから、むしろ早くて良い経験だと思うよ☆

まだまだ若いから、少しずつゆっくり自分のやりたい事を探していけば、自分の本当の天職に巡り会えるよ

うーん🧐本当に早く世の中を知れて良かったとマジに思う✨✨

なんか、世の中を知った風の大人は多いから、流されない様にね!
主さんの気持ちや考えを大事にしていいんだよ

その上でどうしても妥協せざるを得ないところは妥協したり、妥協したくないところは誰が何と言おうが妥協しない、改善出来るところはして、むりならする必要はない‼︎
そんなこんな手探りしながら、自分に合わせて社会で働ける様になればそれでいいし、それが一番幸せになる道だから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧