注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

先日、派遣の営業さんから隔週で土曜日出勤のお仕事ですが、無理なら無理でも大丈夫で…

回答3 + お礼3 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 09:29(更新日時)

先日、派遣の営業さんから隔週で土曜日出勤のお仕事ですが、無理なら無理でも大丈夫ですと派遣先は言ってますので、無理でも大丈夫ですよと言われたので、出来れば多くても月一出勤でお願いしますと伝えた上で、採用されました。

結果、月一どころか、代休も取れる条件にしてもらい本当に感謝しています。ただ、一つ引っかかるのが、営業さん曰く、ほかの皆さんは隔週で土曜日出勤されている(派遣さんも)人間関係とか気にかかるとは思いますが・・・と言うようなニュアンスで伝えられました。
ふと思うのが、無理なら無理と伝えても大丈夫との事だったので、希望を伝えダメなら仕方ないと承知の上でお伝えし、採用だったので、そういう言われ方もおかしいと思いました。

働く前から、不安を煽る感じなのも気にかかる点で、やっかみで人間関係がギクシャクしたら嫌だなと感じました。


ほかの方なら営業さんの言葉をどう解釈するのか気になりトピをたてました。また、アドバイスお願いします。
同じような経験のある方、願いします。




No.2822343 19/03/27 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/27 07:38
匿名さん1 

逆に何も言われなくてそういう人がいたら、先に言ってくれていたらよかったのに。
と、なりません?

私なら、まぁそういう人もいるだろうなぁ。程度にとどめておきつつ、
土曜出勤の件はなるべく触れないようにしようとか、
コミュニケーション取る際に気をつけることとして刻んでおくかなー。

No.2 19/03/27 08:10
働いている主婦 ( 0F2SCd )

営業さん的には、早く人員を揃えたかった。
でも立ち回りも上手くしないと、人間関係ギクシャクするよ、では?

他の派遣さんが、どうしてあなただけ土曜出勤少ないの?って言ってきた場合、

×「土曜ぐらいはゆっくり休んで遊びたいよ」

⚪︎「家族が入院していて土曜は世話をしにいくのでどうしても月1出勤になってしまう」など。

嘘も方便。

以前勤務していたコールセンターで、ある主婦は年末年始や日曜はほとんどシフトに入ってない。実は出来ない申告をしていたらしい。

それは申告しなかった私の落ち度だけど、面白くなかったよ。真面目にそのまま組まれたシフトをこなす自分と、自分の都合を言えた主婦。(私も主婦なんですけどね)

言ったもん勝ちと思われないように、言動には気をつけて下さい。

No.3 19/03/27 08:53
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

本音と建前って奴ですかね。

No.4 19/03/27 09:15
お礼

>> 1 逆に何も言われなくてそういう人がいたら、先に言ってくれていたらよかったのに。 と、なりません? 私なら、まぁそういう人もいるだろうな… そうですね。コミュニケーションの際には気をつけるようにします。
前向きに頑張ります!ありがとうございます

No.5 19/03/27 09:26
お礼

言ったもん勝ち。
面接時に言っていてもそう取られる事もあるかもですね。気づかなかったです。
いろんな人がいるので、言い方には気をつけます。返信ありがとうございます。

No.6 19/03/27 09:29
お礼

>> 3 本音と建前って奴ですかね。 はい。それ大事ですね。
わかりやすく、単刀直入にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧