関連する話題
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
職場の同僚が社内で不倫していました。 相手の女性は退職したのですが、何故かまた復帰すると聞きました。 私しか知らないのですが(私が同僚男性との会話で察した)

無言で投げるように書類を置く人 職場で、どの部署も一つの作業が終わったら決…

回答1 + お礼0 HIT数 1058 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 11:08(更新日時)

無言で投げるように書類を置く人

職場で、どの部署も一つの作業が終わったら決まった上長のサイン、印鑑をもらう決まりになっています。

サイン後は専用BOXに返却されるので、各自気づいたら持っていきます。

近くの部署の人達の分は、自分の分と一緒に持っていって配りますが、
自分がほかの人に配るときは「〇さんお願いします」や「お願いします」と言いながら
回って配ります。

ですが、女性が多い部署ですが私に配られるときは無言で何も言わず
投げるように置かれたり、何も言わずに立ってる人がいて気配を感じると、
顔をじっと見てきて書類だけ机に置いている女性もいます。

黙っているので気持ち悪く、「ありがとうございます」とだけ言いますが、
何だかどの人も気持ち悪いのですが・・・

「お願いしまーす」と言って置いてくれる人には気持ちよく「ありがとうございます!」
と言えますが、黙って投げるように置かれたり、黙って顔を見てきて止まってる女性もたくさんいて不信さがたまに顔に出てしまいます・・・

別部署なので、しゃべった事ない人なので気にしないのが一番ですが、
何か変な人じゃないですか?

No.2822425 19/03/27 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/27 11:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

社会生活を円滑に行うためにはコミュニケーションが大事なもので。
なにも言わないなら受け取らないと言う手段もありますよ。気がつかないふりして席を立つとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました