注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那の親戚ともめています。 私は、銀行印をキャラものにしています。 例えると…

回答23 + お礼0 HIT数 1360 あ+ あ-

匿名さん
19/04/04 15:39(更新日時)

旦那の親戚ともめています。
私は、銀行印をキャラものにしています。
例えると、ゆみ(〇ッキーの絵)みたいな感じです。
私は銀行印を通帳やら大事なものと一緒にダイヤル式金庫に入れてたんですが…親戚の子ども(4歳)が私がいない間にガチャガチャいじったところ偶然開いてしまったようで、子どもがこのスタンプかわいい!しかも私の名前!ほしい!(私はゆみ、子どもはゆみこみたいな似た名前です。)となってしまい、その親もまさか銀行印だとは気づかず勝手に持って帰り、家で色んなところに押しまくったそうです。
私が帰宅すると金庫が開いており、中を確認すると銀行印がなくなっていました。
夫は出張でいないし同居の義両親も私の金庫には触らないし…と思い義両親に聞いてみたところ知らないというので、今日家に入った親戚に聞いてみたところ「あれ銀行印だったの!?紛らわしい!スタンプかと思って持って帰ってきちゃったわよ!」と言われました。
すぐに返してほしいといったところ、子どもが印をとても気に入っている、銀行印なんて変えればいいでしょうと言われました…
私はカッときてしまい、「銀行印は金庫に入ってたはずだ、勝手に人の金庫を開けて持ってくなんて泥棒だ!この犯罪者!警察呼ぶからな!」と言ったらガチャ切りされました。
私はその後警察を呼び、親戚に勝手に開けられて持って行かれたこと、銀行にも印をなくしたことを伝えました。
それを知った親戚がたかだかハンコひとつくらいで大袈裟な!と激ギレしています。
いくら子どもがやったことでも金庫をいじっていれば親として注意してやめさせるのが当たり前じゃないですか?また、同じようなのが欲しければ言ってくれたらやってくれるところを紹介とかできたのに、謝罪のひとつもない親戚が許せないです。
親戚からはじゃんじゃん電話(人でなし、心が狭い等)がきていて正直ウザいです。
もう関わりたくないです。
リアルじゃいえないので書きなぐりました。

No.2823105 19/03/28 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/28 17:10
匿名さん1 

なにその親戚ズ。
家も出禁、関係も経つ!!
常識も謝罪もないのに
仲よくする必要無し。
いくら可愛いキャラものの銀行印でも、銀行印じゃなくても勝手に持って帰ったら窃盗でしょ。
こどもがきにいってるから、じゃああげます、なんて思わないし!
普通は、銀行印ときいた時点で菓子折りもって即返却、こどもといっしょに詫びにくるべきだし、勝手にとってかえったこどもにも怒る!
腹立ちますね!

No.2 19/03/28 21:22
通行人2 

親戚も悪いけど、主さんどうして銀行印をキャラ物にしたんですか?私なら大事な物、かつお金に関わる物とかでも印鑑だろうがそうじゃなかろうがキャラ物にはしません。

キャラがついてるなら子供が見つければ欲しがるのは当たり前じゃないですよ❗️気をつけんと‼️

No.3 19/03/28 21:42
働いている主婦 ( 0F2SCd )

その親戚おかしいって。
鍵付きの金庫さわる自体ダメでしょ。
銀行印がキャラつきかどうかは関係ありません。論点ズレてます。

銀行印と伝えても返さないなんて、「盗人猛々しい」ですね。

でも今回の事で親戚も目が覚めたんじゃないかな?
人様と自分の境界線が。自分のものは自分の物。親戚の物も自分の物、ではない事を。

No.4 19/03/28 21:49
匿名さん4 

立派な窃盗です。おまわりさんから諭してもらいましょう。

No.5 19/03/28 21:59
通行人5 

まあその親戚ってのは、最底辺のゴキブリみたいな生き物なんでしょう。
そんなのと関わっちゃダメですよ。
今回のことは、犯罪以外の何ものでもないしね。
電話出たら? 「警察から窃盗で検挙しますか?って言われてるけど、どうしよっかな~」みたいな感じで。

No.6 19/03/28 22:33
働いている主婦 ( 0F2SCd )

法事や何かで、その親戚と顔合わせる事があって仮に「触っちゃダメよ、この人から泥棒呼ばわりされちゃうから」みたいな嫌味を仮に言われたら、

人の物を勝手に持って行くのは泥棒なんだよ。本当なら刑務所に入るんだよ。そしたらお嫁さんにもなれないんだよ。それがイヤなら、人の物を勝手に持っていってはダメ!

と教えてあげましょう。

No.7 19/03/28 22:58
匿名さん7 

キャラクターの印鑑だって、銀行で許可してるんだから文句あるなら銀行に言えって感じ。
親戚が悪い。それだけ。

No.8 19/03/28 23:22
匿名さん8 

親戚も親戚でひどいけど、いきなり警察沙汰にしておおごとにする主も主だわ…
どっちもDQNでDQN同士の争いって感じで近寄りたくない…

そもそも勝手に開けられる様にしてるならもうそれ金庫じゃねーじゃん。
開けられる様になってるならちっちゃい子にはただの引き出しと同じでしょ。鍵をちゃんと閉めなかった自分の管理不行き届きの自分の責任は一体どこ行ったんだよ。

ちょっと考えればわかるけど、ちっちゃい子がそこから出しちゃったとして相手の親がそれが金庫から出したものとか、それが銀行印だと知ったのは電話されて初めて知ったことだよね。
親戚の家がどこにあるか知らないけれど、離れてる所ならまた持ってくるとか送るとかより、おもちゃみたいな印鑑だから、しかも銀行員で普段すぐ使うとかなんてないし銀行行った時に新しいのにしてもらうってのも大した手間もかからないから頂けないか?ってそう思って言ってみただけのことでしょ。
それをいきなりカッとして警察沙汰ってのもおかしいよ。

なんせ家族親族DQN血族だよね。とにかくどっちも怖い怖い。
そんな親戚にそんな主って所だよ。どっちも近寄りたくない。

No.9 19/03/28 23:25
匿名さん8 

しかも普通警察に通報したとして、110番に連絡したら相手は聞くだけになるけど普通に最寄りの警察署に言いに行ってたら普通に思いとどまらせられる内容だよ。親戚との内輪喧嘩なんだから。

とにかく相手も相手だろうけど主のが怖いわ…
身内に居て欲しくないタイプ。

No.10 19/03/28 23:28
匿名さん8 

あ、相手は旦那の親戚だったね。

旦那の親戚にそこまで食ってかかるなんてそれこそサイアクだよね…

身内に一人主の様なタイプが居たら親族の繋がりがバラバラになるよ。

No.11 19/03/28 23:39
おばかさん11 

子供が開けてしまったら親がダメだよと注意し、人の物なんだから返すのが当然なのでは?

子供が開けれる開けれない、金庫としての役割、キャラ物の印鑑、そんな事はどっちでもいいのです。

人の物を羨ましく欲しくなるのも子供、それを持ち主の許可なく子供が欲しがるだろうが!と親が開き直ってどうする?

主さんだってすんなり返してもらえれば警察に言わなかったでしょうよ

それが銀行のお届け印等の大事な物なら余計焦るわ

これは親が謝罪してすんなり返せば何も揉める事はなかった
本当にそれだけの事

No.12 19/03/29 13:28
匿名さん12 

銀行印がキャラであることは関係なく、人様の金庫を開け勝手に持ち帰る行為は決して許されることではないですね。その上、反省の色もないとくればキレるのも当然です。

ですが、対応が過激すぎます。せっかくの正論も過激対応では主さんが悪者扱い(被害者なのに)され兼ねません。
ましてや相手が知人や友人ではなく、ご主人側の親戚となれば尚更です。

誰がどう見聞きしても、主さんが正論で親戚の行為が非常識。と周りを味方につけるべきでしたね。

No.13 19/03/29 13:44
匿名さん13 

何で窃盗されて、窃盗犯が気に入ってるからって、あんなめんどくさい変更手続きしなきゃなんないの?笑
上の人が言う通り申し訳ないって普通返しにくるものだと思うけど

No.14 19/03/29 13:51
働いている主婦 ( 0F2SCd )

周りを味方にの意味もわからなくないですが、

結局、身内かわいさと、大したことない事におさめようと、結局その親戚のおばさんのいいなりになるんじやないかな?

義母あたりが千円ぐらい出して、これで普通の印鑑買いなさいとか。
問題はそこじゃない。
それを判断するのは他人でしょう。
警察なら白黒はっきり。

私は良くやったと思いましたが。そう感じる私は義実家から理不尽な事だらけで、さんざんガマンしてきたからだと思う。

No.15 19/03/29 16:22
匿名さん15 

その親終わってる…誰のものかも確認せず、どっから持ってきたの?とも確認せず子供がほしがったから勝手に持ち帰るとかあり得ない…
まず勝手に金庫開けてごめんなさい。が普通でしょ?
ってかそうだったのごめんね!って返しにくるのが普通。縁切れていいんじゃないでしょうか?

No.16 19/03/29 18:35
匿名さん16 

親戚もと同時に主も異常
似た者同士

No.17 19/03/29 20:21
通行人17 

2番さん、キャラ物で子供が欲しがっても勝手に持ち帰るのはダメです。窃盗です。
人の家の物でも子供欲しがったら勝手に持ち帰る方なんでしょうか?  

No.18 19/03/30 00:42
専業主婦さん18 ( 30代 ♀ )

完全に逆ぎれですね。
やばい親子ですね。

警察呼んで良かったと思いますよー

No.19 19/03/30 09:23
匿名さん19 

じゃあ、お宅の銀行印下さい。だ
キャラは非常識に思うけど
物が何だろうと泥棒
金庫が夫婦の部屋ならより悪質
他の部屋ならそこに置くなよって思う

No.20 19/03/30 21:50
通行人20 

17番さん、2です。
親戚さんのした事は確かに窃盗です。
その子供の親が注意してればこの様な事にはならなかったかもしれません。
ですが、それ以前に主さんには金庫は子供の手の届かない所に置いたり、銀行印や通帳は別にしていればよかったのではないか?と思いました。
先に書いた私の意見が間違っていたんですか?すみませんでした。

No.21 19/03/30 23:34
働いている主婦 ( 0F2SCd )

そもそも金庫に入れてるのに、今度は置き場所ですか?
通帳と印鑑を別々にとは、金庫を二つ用意するんですか?

どこをどうとっても、金庫を開けて黙って持っていき、返さない方がおかしいでしょ?

No.22 19/03/31 11:55
通行人17 

金庫が子供が触れる場所にあっても親が気付いたのなら諭すべきじゃないでしょうか。
今回は銀行印でしたが、隠してない置物等でも人の家の物を勝手に持ち帰るのはダメです。
親が気付いているのに返すどころか貰っても良いでしょと勝手に判断し挙げ句に逆切れ状態では話になりません。

No.23 19/04/04 15:39
匿名さん23 

金庫ってそんな簡単に開くのか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧