注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

SNSに載せるために試着室を使っちゃダメ? 20代半ばの女です。 わたしはフ…

回答17 + お礼3 HIT数 3755 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/31 17:26(更新日時)

SNSに載せるために試着室を使っちゃダメ?
20代半ばの女です。
わたしはファッションが好きなので、SNSにコーデ写真をよく載せています。
仕事帰りに寄るショッピングモールのお店の試着室でよく全身コーデの写真を撮ってSNSにアップしているのですが、フォロワーさんから、「お家に鏡はないんですか?試着室で写真を撮るのが全くダメだとは思いませんけど、毎回SNSのための写真を試着室で撮ってるのはどうかと思いますけど…」というコメントがきました。
でも、試着室でコーデ写真撮ってる人、たくさんいますよね?別にいいですよね?
試着室に友達と二人で入って写真撮って載せてる人いるし。


19/03/30 15:51 追記
試着室では写真撮影禁止っていう決まりがあるのでしょうか?

No.2824173 19/03/30 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/30 15:51
匿名さん1 

え…
普通コーデ写真って自分が買った(持ってる)服を載せるんじゃないの?
そのコーデ服を買わずに載せて、んでハンガーにかけて戻して終わり?
………………………虚しくないの?(笑)
恥ずかしいね…

No.2 19/03/30 15:53
お礼

>> 1 違いますよ、自分の着てる服を撮影するために大きい鏡があるところで撮影したくて、お店の試着室を使ってるんです。
まぁ、試着室使うには何かしら試着しなきゃいけないので試着もしますけど。

No.3 19/03/30 15:56
匿名さん1 

あぁそうなのね
ならいいんじゃない?

No.4 19/03/30 15:57
匿名さん4 

買ったものじゃなくて「試着が出来る」というのを「都合よく」利用してさも自分が買ったかの様にSNSに写真あげてるの?

気づいてないかもしれないけど試着するのも”消費”してるんだよ。服も痛むもの。ヨレてくるし、だめにもなる。

試着出来るのはあくまで「買う人」に間違いはないかを確かめてもらうよう。

あなたを楽しませるために店は身銭を削ってるわけじゃない。

今のあなたは言うなれば…

百貨店の試食品コーナーで朝昼晩を食べて食費浮かして「私悪い事してる?」って言ってるようなものだよ。

中国人や韓国人みたいな考え方はやめたらって思う。日本人ならさ。


No.5 19/03/30 15:57
匿名さん5 

絶対に駄目とは言い切れませんが本当に使いたい人が使えなくなるのはちょっとどうかなと思います。

No.6 19/03/30 15:57
働く主婦さん6 

いけませんよ。
決まりはないかって、マナーです。
試着室って、買うことが目的でサイズ確認や似合うかどうか着てみる為だよ。知ってるよね?!
誰かが、教えてくれて良かったね。もう止めな。
ココで尋ねているってことは、どうかな〜って迷いがあるんだものね。

No.7 19/03/30 15:59
働く主婦さん6 

ん?
自分の服をわざわざ、試着室で写真?
したら、デカい鏡を自分で買おうよ😉

No.8 19/03/30 16:01
匿名さん8 

ごめんなさい感覚が違いすぎて、ちょと笑ってしまいました。
個人的には主さんのような方嫌いではないです。

SNS世代の方は感覚が麻痺しているのだと思いますが、洋服だけではなく店内をSNSに載せること自体駄目なんですよ。お店に許可取っていますか?

購入していない洋服はお店の物ですよね?
例えば友達が主さんの家に遊びに来て勝手に部屋の写真をSNSにのせたり、主さんの持っている可愛い服を貸してと言い、試着した写真を投稿しだしたらどう思いますか?

決して主さんを批判している訳ではなく、これはSNS社会の弊害だと思います。

No.9 19/03/30 16:04
お礼

>> 4 買ったものじゃなくて「試着が出来る」というのを「都合よく」利用してさも自分が買ったかの様にSNSに写真あげてるの? 気づいてないかもし… いや、だから、買ってない服を着て写真を撮ってるんじゃなくて。
自分が今着ている服を撮影するために試着室に入って、今自分の着ているコーデを撮ってるんですよ。
よく読んでから回答してくださいね。

No.10 19/03/30 16:10
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

どう考えてもダメでしょう。

「自分のインスタ映え」>「店や他のお客の都合」
になってる時点でダメだし、
良いかダメかの判断基準が
「他にやってる人がたくさんいるかどうか」ってのがさらにダメ。
さらに追記、なんなんですかこれは。
試着室で写真撮影禁止って決まりがあるのでしょうかって
決まりが無きゃなんでもやっていいのかと。その考え方がますますダメ。

さすがインスタ蠅だなというところでしょうか。

No.11 19/03/30 16:13
通行人11 

買う気もないお店で、いかにも試着しに来ましたって感じで、今着ている自分の写真を撮るために試着室を借りるってこと?

マナーの問題なんじゃない?お店側にとったら、試着室を自分の今日のコーデの写真撮影の場として利用されているってことで、
いいわけないと思うけど、、写真撮影の場所じゃなく、試しに着るための個室という本来の目的があるんじゃないかと、、
その人が言うように、大きめの姿見をこれからも使うものなんだったら買えばいいのに、試着したものを写真にのせるんじゃなくでしょ、せこいわ。


No.12 19/03/30 16:19
通行人12 ( ♀ )

ないやろそれは(笑)

No.13 19/03/30 16:21
匿名さん13 ( 20代 )

4さん横からごめんなさい。
主さん…4さんが言ってるのは、買ったかどうかのことなんて言ってないですよ
お店はサービスとして買ってくださるお客様に確かな品を提供したくて、試着室というものを用意してるだけでたって、 買わないのにご自分の服を撮って終わりにしていることが非常識だと4さんは言ってるのですよ。

私も貴方と多分、歳は変わらないけど、そういうことはしません。なんかみっともないというか、ダメって話ではなくモラルやマナーの話です。
普通の人、普通の大人ならお店に行ってまでそんなことはしません。
無料だから、というのをいいことに利用するなと4さんは言ってるんですよ
私も同意見ですけど…
使う目的も違いますしね。
接客してる私もこういったお客様がいると正直困ります…
アンタ何してるんだ!出てけ!やめろ!とも言えない立場ですが、そこを上手く利用されてるようで…正直心の中ではモヤモヤしております。

試着室は限られたスペースですので、本当に買うか悩んでる他のお客様にとっては1つ減るので困るのです。言ってしまえば迷惑にも繋がってしまうのです。

ネットでも大きい鏡は売っていますし、ご自分の家にあればなんも考えることなく、ずーっと撮影できますよ。

No.14 19/03/30 16:34
通行人14 ( ♀ )

試着室は本来
服を購入するか否かを
考える人達の為に
お店は試着室を提供しています

決して 違う目的を持った
人達に提供する為の
試着室ではありません

主さんは 服を買う気も無く
個人の目的で 試着室で
写真を撮るのですから
お店側からしたら
嫌がらせに近く不快な行為

どうしても写真を撮りたいなら
大きな鏡を購入して
自宅で写真を撮るのが筋です

バレて無いから
注意されて無いから
…の問題では無く
人として マナー違反だと
自覚するべき事です


No.15 19/03/30 16:40
匿名さん15 

これだけ叩かれたらもう試着室で撮影するのは辞めるんじゃないですかね。
普通に考えて試着室はお店の服を試着するのであって、撮影なんかしてる暇あったらとっとと着替えて出ろ!って思います(^_^;)

No.16 19/03/30 16:47
お礼

家が狭くて大きい鏡を置く場所がなくて…。
SNSだとみんなやってるのに、ダメって意見が多くて驚きました!ありがとうございます!

No.17 19/03/30 17:21
匿名さん8 

良かった、主さん素直な良い人で!

ファッション好きに悪い人はいない!はず…。
マナーを守ってオシャレを楽しんで下さいね(^^)

No.18 19/03/30 20:35
働く主婦さん6 

赤信号みんなで渡れば怖くない
って言葉があるの知ってるよね。
これは、諫めの言葉だからネ。

みんなが?やってるからいいではないこと、きっと沢山あるよ!

No.19 19/03/31 17:03
匿名さん19 

例えば主さんがショッピングモールの経営者または店長さんだったとして、お客様の中にSNSに投稿するだけのために来店し試着室を占領する人がいたとします。
店長さんであるスレ主さんは、そのお客様を見てどう感じますか?

『別にいいよ』と思うなら続けたら良いし、『SNSの客は嫌だな~』と思うなら止めればいいだけの話です。

相手の立場に立って考えると答えが出ると思います。

No.20 19/03/31 17:26
匿名さん20 

自分のことしか考えてないからこそできることだなとは思います。

しかもやってるのが25歳、、、
おばはん、痛いよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧