注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

性格が合わない人との付き合い方。(愚痴がほとんどです。長文。 お互い一…

回答3 + お礼4 HIT数 1149 あ+ あ-

匿名さん
19/04/01 00:24(更新日時)

性格が合わない人との付き合い方。(愚痴がほとんどです。長文。


お互い一番上の子供同士を通じて知り合った年上の知人と性格が合いません。その人の言葉を聞いて私ってなんなんだろと悩んでしまう感じです。それにその人の発言にいちいちイライラします。


最近言われた例をあげると、


私は働きながら育児しているのですが(本音は経済的に余裕があれば専業で家のことをしっかりやるのに憧れている)、知人から「私は子供には寂しい思いさせたくないから専業だよ〜だって家に帰ってお帰りを言ってあげられないのすごくかわいそうでしょ」と。。。
私の意見→働いている事に対して引け目を感じちゃいます。。。私だって経済的に余裕あれば子供が家に帰っておかえり言ってあげられるような生活したいよー。


私の友達で何人もシンママがいるのですがそれに対して批判したり。。。
私の意見→みんなわけあるのに、頑張ってるのに。。。


私の親族にミリタリー系?やガンプラなどの趣味を持っている者がいるのですが、それに対して「私の親族はアウトドア大好きだから〜」とか。。。
私の意見→いや、その親族だってキャンプとかアウトドアやるし、つーか人の趣味否定かよ。別にオタクでもいいだろ。


大まかにこんな感じです。
とにかく自分の意見言う代わりに他人下げる系です。

最近ではその人が30過ぎてるのに一人称が名前だったりすることもなんかイライラします。
聞いてる事とずれてる回答。
食事するときも食べるの早いって毎回のように言われたり、なんか話してるときいちいち細かく突っ込まれるのも疲れます。

子供のためにも付き合っていかなければならない人なので我慢しますが。

皆さんは合わないけど関わらなくてはならない人とどうやって付き合ってますか?


19/03/30 21:12 追記
イライラしながら書いたため文法がおかしいところ多々ですがお許しください。

19/03/30 23:02 追記
カテゴリーを友人の悩みに移動しました。
ご回答があればそちらにお願いします。

No.2824337 19/03/30 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/30 21:17
匿名さん1 

ただの頭足りてない馬鹿女でしょ
私ならお構い無く距離置きます
その前にあんた頭おかしいねって言ってやりますよ
気に入らない人と関わる時間がもったいないです

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 お礼を言うのを忘れて申し訳ありません。

No.2 19/03/30 21:20
お礼

>> 1 冷静に考えたら根は悪い人でもないんですけどね。
マウンティングが疲れますけれど。

No.3 19/03/30 21:33
匿名さん3 ( 50代 )

性格が合わないなら距離置きます。わざわざ時間作ってまで会う必要もないでしょ?此方がストレスになってくだけでしょ?100合わせる意味ないわけですから..←因みに私はそれがきっかけで自ら縁を切りました^_^;

No.4 19/03/30 21:35
お礼

>> 1 ただの頭足りてない馬鹿女でしょ 私ならお構い無く距離置きます その前にあんた頭おかしいねって言ってやりますよ 気に入らない人と関わる時… ご回答ありがとうございます。
お礼を言うのを忘れて申し訳ありません。

No.5 19/03/30 21:37
お礼

>> 3 性格が合わないなら距離置きます。わざわざ時間作ってまで会う必要もないでしょ?此方がストレスになってくだけでしょ?100合わせる意味ないわけで… ご回答ありがとうございます。
子供のためにも付き合っていかなければならないのでうまーく距離を保ちます。
あなたみたいに強い方がうらやましいです。

No.7 19/04/01 00:24
匿名さん7 

何言われたって 無視したらいい。

性格合わないから 合わす意味ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧