注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達Aとの会話が不自然で違和感があります。 Aは私の話を聞きません。 Aは自…

回答2 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 20:52(更新日時)

友達Aとの会話が不自然で違和感があります。
Aは私の話を聞きません。
Aは自分の話は私にすべて話し、理解してもらおうとします。
すべてを知っておいてもらおうとかします。

特に私に嬉しい事や楽しい事があった時、聞かないし聞いてこようとしないし、わざと話をそらしたりします。

なので、私の身に起きた事とかすべて知りません。
でも、悲しい事とか辛い事は聞きたがり、そして?それで?と突っ込んできて話を膨らませます。

これは俗に言うマウンティングというものなのでしょうか?
Aは私の事をどう思っているのでしょうか。
Aは同性で女性です。
会うたびに違和感ありで、でもとても仲良しアピールはしてきます。
私は違和感しかなく、不快です。




19/03/31 16:29 追記
Aが話す内容はAにとっては嬉しい事楽しい事ばかりです。
悲しい事辛い事は話ししてきません。
でも、私の悲しい事辛い事はすべて聞きたがり、知りたがります。
楽しい話や嬉しい事を話そうとするとそらされたり、明らかに声が小さくなり目線を外し下を向き、聞かないオーラを出してきます。
なので毎回Aの自慢大会みたいに、、、

No.2824744 19/03/31 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/31 17:25
通行人1 

うーん、そういう人苦手です。
マウンティングですね。主さんの上にたって当たり前みたいな。
多少は許せるけど、あまりあからさまにされると
気分のいいものではないと思います。
仲良しアピールされても少し距離をおくほうが
ストレスがないのではないかと思います。
自分なら友達になっていたくないかも。

No.2 19/03/31 20:52
匿名さん2 

ザ マウンティングだねそれ。
主さんの未来のためにもそういう人とは関わらないほうがいいよ。
てかそのAそのうち孤立するわ絶対。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧