関連する話題
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が

私は本当に最低でクズです。 両親が離婚して母と暮らしてます。 父方のおじ…

回答3 + お礼2 HIT数 539 あ+ あ-

学生さん
19/04/02 18:53(更新日時)

私は本当に最低でクズです。
両親が離婚して母と暮らしてます。

父方のおじいちゃんおばあちゃんと父親の弟夫婦とはとても仲が良かったので離婚した今でも母に内緒で遊びにきてます。

こないだ遊びに行った際に、掃除を頼まれて書類はここの引き出しに~などと指示されていたのですが結構な量のお札が入ってる封筒をその引き出しから見つけてしまい、そこから1枚抜き出してしまいました。
私は母親に通帳管理されているので好きな時にお金を使えません。
ちなみに今年、高校卒業しましたがそれでも通帳を渡してくれません。
そのせいにするつもりはありませんが、その分このお金を自分のために使いたいと思ってしまいました。

さすがにおばあちゃんも気づいているのとは思うのですが、今も遊びに来てて、その中に4万円あって一枚取ってしまいました。

沢山あった中から4万になってたのはおばあちゃんがきっと普通に使用しているからだと思います。バレるのが怖いのに自分のお金が降ろせないからどうしようというこの善と悪の感情どうすればいいでしょう、
クズなのはわかってるので言わないでください

タグ

No.2825839 19/04/02 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/02 16:51
通行人1 

もしかしたら気づいているかもしれませんね。

高校卒業して就職ですか?それとも進学?

初給料、またはバイト代でお返ししたらいいと思います。

No.2 19/04/02 17:01
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

早く謝りな。時間が経つにつれて謝り辛くなるから。
菓子折りじゃないが手土産を持参することですよ。必ず。手ぶらで謝るなんて虫が良いなんて思われますからね。

No.3 19/04/02 17:14
匿名さん3 

お母さんに内緒で行くのって辛くないですか?お母さんは行っちゃダメと言ってるんですか?

自分のことをクズなんて思わないでね。今まで自分でお金を触らせてくれなかったぶん、衝動的に欲しい!と思う気持ちよくわかります。会うのも隠さなくてはいけないとは、どれだけ子どもに離婚のしわ寄せ押し付けるんですかね。ですが、バレるまで続けるより、今自分からきちんと素直に謝ったほうがいいです。一生、親戚から泥棒扱いされます。

No.4 19/04/02 18:51
お礼

>> 3 母はあまりおばやおじを好んでいなかったので告げて行くことは絶対に出来ないです。
正直母が好きだからこそ辛い時もありますが、内緒で行くしかないです。

誰にも分かってもらえないと思っていたので少しでも理解していただける方からのご意見感謝します。
そうですよね、次回逢いに行く時におじとおばにプレゼントを買いお金を返して謝ります。

No.5 19/04/02 18:53
お礼

>> 1 もしかしたら気づいているかもしれませんね。 高校卒業して就職ですか?それとも進学? 初給料、またはバイト代でお返ししたらいいと思… 進学です。
離婚したため、奨学金を借ります。
はい、有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました