注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

25の女です。 自分の容姿に自信がありません。 もともと目が重たい一重で、中…

回答5 + お礼5 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
19/04/07 18:38(更新日時)

25の女です。
自分の容姿に自信がありません。
もともと目が重たい一重で、中学時代は眼鏡をかけており、本当にブスでした。
変わりたくて、高校で化粧を勉強して、人並に恋愛ができる程度には変われました。ですが、やっぱり写真を見ると自分だけ際立ってブスだなと感じるし、スッピンも相当ひどいです。特に中学時代の写真は本当に見返したくなく、周りの人にも出来れば見てほしくないです。

中学時代の仲良い子達で集まることが時々あるのですが、その中の1人が毎回、「私の携帯、中学時代の写真も全然あるよ〜」などと言ってやたら私の写っている写真を皆に見せようとします。(2人で会うときは言ってきません、、)
そうゆうときは笑って流してるつもりなのですが「過去の写真見せたら怒ってた
じゃん笑」とそれもみんなの前で言われました。正直怒った記憶はないです。(無意識に態度に出てたのかもしれませんが、、)
ただ、その言葉を聞いた瞬間、私の事心底馬鹿にしてるんだなと感じました。
その後も集まる度、「昔の写真全然ある〜見せようか?」なんて言ってきます。怒ってたと感じたのであれば何故同じ様に出来るんでしょうか?ただ楽しかった思い出を振り返りたい気持ちから言ってるとは思えません。こんな年になってまで気にしすぎとも思いますが、どうしても自分の中のコンプレックスで今でも一番の悩みが自分の外見なので言われる度落ち込みます。
これは私の考えすぎ、気にしすぎでしょうか?
ご意見頂けると助かります。

No.2826678 19/04/04 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/04 01:55
通行人1 ( ♀ )

十年も昔の写真を持ち歩いている人も珍しいですよね。

よっぽど新しい思い出がないんだな~という印象。

No.2 19/04/04 02:27
匿名さん2 

その人たちと関わるといつまでも過去に縛られそうだね。フェードアウトしていいんじゃないかな。

変わろうって頑張ったのは凄いことだよ。スキンケアのときにマッサージするとむくみや肉厚なところが少しだけスッキリするよ。乳液とか美容液で滑りよくして優しめに瞼と眉をスーッてやると気持ちいいよ。メイク前に私やってる。

No.3 19/04/04 03:31
匿名さん3 

まずいなと思うものには興味ないそぶりで反応しなけりゃいいんだよ。反応すると面白がるから。

自分が反応したから、それを面白がらせてしまってる。

自分が興味も持たずに反応もしてないなら、相手も反応してもらえないしつまらないので他の話に移る。

考えすぎとかコンプレックスとか相手がバカにしてるとかそんなの以前に、そもそも自分の対応ミスだよ。

こういう時はどう対応するのがいいか、それを考えられる様には常に頭は働かせておいた方がいいし頭使う訓練くらいしておいた方がいいよ。

No.4 19/04/04 06:55
匿名さん4 

んー…そのご友人、変わった主様が羨ましいんじゃないんですかね?妬みがどこかあるように感じました。そして、中学生の頃はご友人は主様より自分の方が可愛いと思ってた方なのかなと…
だとすれば、ずーっと続くと思うのでそのご友人とは疎遠になった方がよろしいかと思われます
私も、主様のようにコンプレックスな部分を言われると考え込むし気にするタイプです

私の周りにも居ましたよ。変わった私を見て、あんたは良いよねぇ。周りに恵まれて!みたいに言う人

楽に変われる人なんて居ないのにね。皆、それなりに努力してるのにね。羨ましいなら、努力すれば良いのにね

その人とは、疎遠になりました

過去ばかりこだわって、しがみついて戯言を言うようなご友人は主様にとっても悪影響でしかないと思います!

ご友人みたいな方は、世の中に沢山居るので今後もそんな方を嫌でも対応しなきゃいけない事はあるでしょうし仕方ないとは思いますが
ご友人ぐらいは自分が一緒に居て楽なご友人を選んでも良いと思います

No.5 19/04/05 07:36
匿名さん5 

美人のふりとかしなければ普通やられないと思う。あと他人の顔をどうこう見下したりしてないなら言われないよ。昔ブスでも受け入れるしか無いし。自分なんだから。

No.6 19/04/07 18:14
お礼

>> 1 十年も昔の写真を持ち歩いている人も珍しいですよね。 よっぽど新しい思い出がないんだな~という印象。 コメント頂き有難うございます。
たしかにその通りですね。。
自分の話はせずに私の過去の話ばかりですし。。

No.7 19/04/07 18:18
お礼

>> 2 その人たちと関わるといつまでも過去に縛られそうだね。フェードアウトしていいんじゃないかな。 変わろうって頑張ったのは凄いことだよ。スキ… コメント頂き有難うございます。
周り以上に自分自身が過去に縛られてしまっているのが一番にありますが、それを余計に増長させるような人とは距離を置こうかなと思います。
マッサージやってみます!
今後も自分磨き頑張ります。

No.8 19/04/07 18:24
お礼

>> 3 まずいなと思うものには興味ないそぶりで反応しなけりゃいいんだよ。反応すると面白がるから。 自分が反応したから、それを面白がらせてしまっ… コメント頂き有難うございます。
仰る通り自分の対応に問題がありますね。
ここで嫌な態度とったら空気が悪くなるとか考えてしまっていました。
その友人とは距離を置くようにしようかと思います。
頭使う訓練。。頑張ります。

No.9 19/04/07 18:31
お礼

>> 4 んー…そのご友人、変わった主様が羨ましいんじゃないんですかね?妬みがどこかあるように感じました。そして、中学生の頃はご友人は主様より自分の方… コメント頂き有難うございます。
その友人もそうですし、自分自身も過去を引きずりすぎかなと思います。。
いつかそんな事って思えるようにもっと自信をつけるため自分磨き頑張りたいです。
その友人に関しては、やっぱり私の事を思ってくれてるとはおもえないので距離を置くことにします。

No.10 19/04/07 18:38
お礼

>> 5 美人のふりとかしなければ普通やられないと思う。あと他人の顔をどうこう見下したりしてないなら言われないよ。昔ブスでも受け入れるしか無いし。自分… コメント頂き有難うございます。
美人のふり、他人の顔を見下す、
これは私がそう思っているって意味で合ってますか?理解力なくてすいません。。
もしそうだとしたら、自分自身全くそのつもりは無いです。
今後はもっと自分磨きがんばって過去のことなんて気にならないくらいになりたいです。 前を向いていくためにもこの友人とは距離を置くことにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧