注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

皆様❗‼ 各地で稀にくる地震❗‼ 地震は、本当に恐怖ですよね⁉俺は、中部に在…

回答6 + お礼3 HIT数 547 あ+ あ-

地震( 45 ♂ sWyZw )
19/04/05 13:26(更新日時)

皆様❗‼

各地で稀にくる地震❗‼
地震は、本当に恐怖ですよね⁉

俺は、中部に在住ですが、

北海道きた❗‼ 東北きた❗‼ 関東きた❗‼ 関西きた❗‼ 九州きた❗‼

では、俺が住んでる中部はこないのか⁉

いや、そんなはずはない❗‼

今に、中部にもきますよね⁉ 中部だけこないというのは、どう考えてもおかしい (マジで)

最近は、ちょっとでも揺れ出すと、逃げる準備をしますからね (マジで) きたら、📱✉と薬と所持💰とペットと運転免許証だけ持って、ヘルメットかぶって逃げますよ (マジで) 

寝てる時にくるなよ…………❗‼

それを想像すると、おちおち、寝ていられない………… (迫真)

俺が住んでるアパートは、震度5迄は耐えれるような造りはしてあるらしいけど、半信半疑……… (マジで)

花粉とか雨なんて気にしてる場合ではない (マジで)





.

タグ

No.2827205 19/04/05 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/05 01:00
匿名さん1 ( ♂ )

それだけの備えがあれば十分ですね

常に万が一という事は大切だと私も感じて生きています

No.2 19/04/05 01:21
匿名さん2 

福島県民だけど、ご自分の住んでる地盤はよく知っておいた方がいいですよ!
作りは良くても地面が貧弱だと建物は簡単に倒れます。
地割れが起きたり、液状化、地盤がズレることによる地面のズレや段差ができる、水道管下水菅破裂、長期停電などなど書ききれません。
自分が住んでた家は地盤が強かったので、軽い物が1.2メートル飛んだり、倒れたりしただけで、建物も水道管も電気も無事で普通の生活を過ごせました。同じ福島県なのに地盤が緩い都市部などの過ごし方にかなり差がありましたよ。
あの時は大きい地震が終わっても、地面がずーっと揺れてたから、寝ても座ってても。乗り物酔いのような症状が…家族全員で起きました。
主さんは備えは十分なので、後はどこの地盤が強いか知っておいた方がいいですよ。再震が起きても大丈夫なように逃げるべき場所が決まるでしょう。

No.3 19/04/05 01:39
通行人3 

次いつ来てもおかしくはない!

備えを中心とした部屋に物を並べ替えて、いつ来ても大丈夫なように備えています!

No.4 19/04/05 01:55
匿名さん4 

今回はラップ調に戻ったね‪w

No.5 19/04/05 05:07
学生さん5 

マジ怖いよな!!
私は、自分の住んでる所が雨が降ったら浸水するってんで、人工的に試行錯誤を繰り返してようやく警報に留まってるけど…怖い!
後、地震も来たけど怖かった!!

No.6 19/04/05 12:38
通行人3 

2019年4月30日

何もないことを祈ります。

No.7 19/04/05 13:05
お礼

>> 4 今回はラップ調に戻ったね‪w
医名さん4さん



だから、ラップ調って何⁉って、問いた出してるんだよ❗‼





.

No.8 19/04/05 13:14
お礼

>> 2 福島県民だけど、ご自分の住んでる地盤はよく知っておいた方がいいですよ! 作りは良くても地面が貧弱だと建物は簡単に倒れます。 地割れが起き…
医名さん2さん



地盤ね…………⁉

調べれるなら調べてみるけど…………⁉ でも、それを調べるとなると、かなり困難ではないでしょうか⁉

 でも、貴重な意見をありがとうございます (深謝)(一礼)

 アパートの管理人と住民に、問いた出してみます (深謝)(一礼)





.

No.9 19/04/05 13:26
お礼

>> 3 次いつ来てもおかしくはない! 備えを中心とした部屋に物を並べ替えて、いつ来ても大丈夫なように備えています!
通行人3さん



全然全く、その通り (マジで)

いつきても、全然全くおかしくない (マジで)

今にくる (マジで)  ⌚の問題かも………… (マジで)

📱✉と薬と所持💰とペットと運転免許証を持って、ヘルメットをかぶって逃げる (マジで) 只、それだけ (マジで)





.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧