注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

後輩について、至急アドバイスお願いします。 1期下の後輩が明らかに私に嫌悪…

回答3 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/04/06 00:15(更新日時)

後輩について、至急アドバイスお願いします。

1期下の後輩が明らかに私に嫌悪感を出しています。

先月末に遊んだ時は普通でした。

ところが4月に入って、いきなり目も合わさないし、話さなくなりました。

他の人と話す時は至って普通で、寧ろ笑顔全開です。

しかし、私には機械的に挨拶やお礼を言うので、苛立ちと悲しさが込み上げてきます。

同じ部署の女の後輩で、すごく可愛がっていたのに……意味がわかりません。

私にだけならいいのですが、更に目上の人にもたまにその態度を見せるので、その方々も驚いてます。

以前後輩の彼氏が私にすごく懐いており、私のことを見習うよう注意するらしく、私が彼氏と(仕事上だけでも)話しているのが嫌だと聞きました。

その話から、彼氏とは必要最低限の接触にしているのに……わけがわかりません。

一昨日急に体調不良で休んだので「大丈夫?」と尋ねても頷くだけで、話もしません。

一体私が何をしたのでしょうか、それを本人に聞いてみるのも1つでしょうか。

ほっておきたいのですが、視界に入る分気になってしまいます。

どうしたら、このもやもやを解消できますか?

よろしくお願いします。

No.2827618 19/04/05 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/05 19:49
匿名さん1 

後輩の彼氏とも同じ職場ですか?
彼氏と上手くいってないから八つ当たりとか?
起伏の激しい子は構わないのがいいと思いますよ。

No.2 19/04/05 19:52
匿名さん2 

それはその彼氏があかんので一回第三者に「他人と彼女を比べるようなことを言うな。比べられた人達に迷惑がかかっている」と言ってもらうか、自分で言うか。
その子が逆恨みするタイプならもう治らないだろうし。
くだらないカップルのくだらないいざこざに巻き込まれたと思うしかないよ。

No.3 19/04/05 19:58
お礼

>> 1 後輩の彼氏とも同じ職場ですか? 彼氏と上手くいってないから八つ当たりとか? 起伏の激しい子は構わないのがいいと思いますよ。 お返事ありがとうございます。
後輩の彼氏も同じ職場&部署にいます。
すでに去年の年末あたりに八つ当たりを沢山受けたのですが……。
構わないよう、してみます。

No.4 19/04/05 19:59
お礼

>> 2 それはその彼氏があかんので一回第三者に「他人と彼女を比べるようなことを言うな。比べられた人達に迷惑がかかっている」と言ってもらうか、自分で言… お返事ありがとうございます。
その後輩カップルは、交際を非公開にしているので第三者からは難しいかと思います。

なので、私がこれまで後輩から聞いた話を全て話し、ちゃんとする様伝える方法がいいかもしれません。

No.5 19/04/05 22:49
匿名さん1 

交際を非公開にしてるのに主は何故知ってるの?
非公開のくせに八つ当たりするような人は迷惑なので主さんも迷惑顔しちゃえば?
彼に全て話をするのもいいかもです。
でも八つ当たりするような後輩なら他の人も気がついてないかなぁ。

No.6 19/04/06 00:15
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。
年末頃に後輩に呼び出され、交際してること、彼氏の懐き具合や注意される話等を聞きました。

わかる人には明らかにわかる不機嫌さなので、公私混同して仕事をする姿が残念でなりません。

八つ当たりも散々受けたので、原因が彼氏絡みなら「またか」と何とか思えるはずです。

やっぱり後輩の彼氏と、1度ちゃんと話した方がいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧