注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

自己愛がかなり強い友人。 まわりはなんとも思ってませんが、本人は私が一番美女。…

回答24 + お礼7 HIT数 1832 あ+ あ-

学生さん
19/04/10 17:48(更新日時)

自己愛がかなり強い友人。
まわりはなんとも思ってませんが、本人は私が一番美女。私は一番偉いと思ってます。だから職場でもプライベートでもかなり勝ち気で私は格上よと態度で特に金持ちや、地位や上司とかにかなりたてつきます。たかだか公務員のくせけちとか、何様なんだろう?とよく思います。話を聞いていると末っ子であまやかされ、かしずかされてきたらしく、なぜか彼女のまわりの友人もめんどうみはいいが、偉そうで自分の親にでさえも私より下みたいな態度です。知り合いも多く顔は広いが噂が悪く、嫌われてます。偉そうで図々しいから。
私は距離おいてますがこんな自己愛が強く常識ない図々しい人はどう対処したらよいですか?
偉そうで人見下してるし、口の弁はたつし、嫌われないのですか?

No.2829040 19/04/08 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/08 07:42
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

そんな友人嫌やなぁー(--;)
私なら縁切るそれ以前に友人にならない↓

No.4 19/04/08 07:49
通行人2 

くだらん
私なら主さんみたいな友人いらねーわ
自分に自信ないネガティブな人間こそこんなことしか書かれないんですか?

No.5 19/04/08 07:56
匿名さん5 

また君か。
距離を置いてるなら対処する必要もないでしょ。
あとは主が彼女への執着心を捨てるだけ。
嫌いな人に執着するほど無駄なことはないよ。
何の得にもならない。

No.6 19/04/08 07:56
ゆう ( ♀ 5urQCd )

結局、あなたが悪くもそう気になる人。

そういう人っていますよね。

印象強い分、性格悪くても付き合い多い。

でも、家族でも何でもないし、距離置いてたら悪影響ないし、

彼女が痛い目あってもあなたは関係ないから、放っておいたら?
他人だし。

私は、どうせブスだし、貧乏だし、ってネガティブなことばかり言う人よりは自己満で人生楽しく生きてる人の方がいいと思うけど。

No.7 19/04/08 08:11
お礼

>> 6 私はネガティブではなく、よくこのレベルで自意識過剰で傲慢で、理解できないやつらがバカとしか思わない彼女が不思議でたまりません。
職場でうんことかあだ名つけられてますが、あいつら格下とかいうが、いやいやあんたがそんな性格だから言われるんだよと思ってます。
人見下し、偉そうで何様なんだろう?
面倒見がよく支配的で私もこのレベルのやつが偉そうでと思い距離おきましたがはじめてみました。私の友人美人で性格いいからなおさら、びっくり。

No.8 19/04/08 09:48
匿名さん8 

いますよ、そういう人。

本人が自意識過剰なだけならいいけど、他の人を見下す発言は聞いてるこちらが気分悪くなりますよね。

他人を悪く言ってたら『私はそうは思わないな~』とか『でも◯◯さん仕事は早いよね~』とか、全て彼女の意見に賛同しないで少し話をずらしつつ、言われてる方のいい所を放り込んではどうでしょうか。

みんな普通の常識ある女性陣は、思っていても面倒くさくて口に出さず距離を置いてるだけだと思いますよ。何この人‥と心の中では思ってるはずですから。

因みに、彼女みたいな人は他人に何を言われても、自分が一番でなきゃ気が済まない性格なので、どうこうしようがないです。
こちらが優しさで言わない(指摘しない)であげていることを、微塵も気づいていないですからね。

何を言っても無駄ということです。

No.9 19/04/08 10:14
匿名さん9 

そこそこ距離を置けるなら、その人見物しますね。
見てる分には面白いし、周りの人も見下してるからこそ近づいてるんだと思いますよ。

だって自分より格上の人ってむしろ近づけないですから😖

でもお近付きには絶対になりたくない😭
おじょーちゃんの面倒なんて大人になってまでみたくないので。

対処かぁ、、そういう人は正論や本音言われたら泣き出しそうだけどね。コンプレックスの塊だと思うよ、その人。
んで、自尊心が崩れ落ちたら会社も辞めるよ。居残るほどの感情は無いと思う。

No.10 19/04/08 12:37
お礼

>> 9 いや、、理解できないお前らが悪いとかとにかく女王気取り
主導権握らないときがすまない、優位にたたないときがすまない、、図々しい、自分勝手で頼み事すごいわ、頼まれたらいやがる。自己中だから他人からバッシングされたら被害者ぶり、あなたは金持ちで人見下してますよと人のせい。笑える。負けず嫌いで優位にどうしてもたちたいみたい

No.11 19/04/08 16:10
匿名さん11 

霊媒師に相談。

No.12 19/04/08 19:32
匿名さん9 

なんか回答を読んだら、主さんもその人と同じくらい性格が悪く感じました。

こちらはその自意識過剰さんを知らないので、主さんの説明のみで想像して、親切で答えているだけなのに、間違えてると思えば「いや、、」って否定 笑www

あーあ、どっちもどっちな気がしてきました。
たぶん回答するだけ無駄なタイプですね、主さん。

No.13 19/04/09 08:44
匿名さん13 

私昔そうでした。
自分は可愛いと思ってたし、男の人とか特にバカにしていたし、偉そうにして人のことを否定しまくってました。

三十路になって思うのは、そういう部分は自分が損をするし、大して誇れるところもないのに容姿や若さに自信を持っていたので歳をとると自分の空っぽさに絶望しました。
25か26くらいの時にそんな自分に気づいて自分の直すべき点だと気付きました。昔の私の方が自信に満ち溢れていて魅力的だったという人もいれば、今の方が穏やかであったかいからいいと言ってくれる人もいます。

ひとつ言えるのは、そんな傲慢な私でもずっも一緒にいてくれた友人や知り合いの人たちは私にとって今でも大切な存在です。逆に、離れていった人たちの中に名残惜しいと思った人はいません。

主さんも、自分が嫌だと思うなら離れたらいいと思いますよ。主さんにそんなことを言わせてしまっているその方がそれほど嫌な印象なんだとは思いますが、ここでその人のことをどうこう言ってると目くそ鼻くそです。主さんは主さんの楽しい人生を謳歌する為に、自分に必要ないと思う人には無関心でいましょうよ。

No.14 19/04/09 09:08
お礼

>> 13 本当に可愛いなら美人ならまだわかるが現実は並。仕事も給料やすいのにキャリアウーマンぶり、みていていたいし、末っ子だか知らないがただのわがまま、自己中。私は常識ある裕福な家庭に育ったから品もない自己愛が強いだけであまりのあわなさに、嫌悪感がありました。私の友人は美人だろが、キャリアウーマンだろが、性格いいから。そしてこんな人にかぎり、金持ちで人見下してるよと私のせいに。

No.15 19/04/09 09:13
通行人15 ( ♀ )

やっぱり裕福なお宅に生まれた主さんでしたか。

人にうんこってあだ名つける職場も凄くレベル低いですねww

え?でも昔のスレでは確か該当の女性には人が集まるみたいな話でしたが…

主さんが本性を暴いてやった感じですか?

No.16 19/04/09 09:26
匿名さん16 

その人は自己愛パーソナリティー障害ですよ。ネットで調べてみて下さい。

No.17 19/04/09 10:20
匿名さん17 

16さんと同意見です。

自己愛性人格障害です。絶縁しか対処方法はありません。

生まれ持った気質+5歳までにきちんとした親の愛情(及びしつけ)をしないと、精神が子供のまま成長し、自己中心的な物事しか考えられなくなる脳の機能障害です(間違っていたらごめんなさい)
(きちんとした親の愛情不足とは、過度の甘やかしや放置等です)

人間は幼いころは全能性といって、自分は何でもできるという気持ちの中で成長していきます。しかし自己愛の人は、その全能性のまま成長しません
故に、自己愛の人に変わって欲しいなどの要望は無意味です。

自己愛の本質は、自信のなさです、そのため他者を蔑み相手の価値を下げ、自身の価値をあげることでしか自信を獲得できません
これが、相手の見下し、嘘による相手への攻撃、及び取り巻きを作り、その取り巻きに嘘をばら撒き、攻撃対象をいじめぬくのです

自己愛はどんなに何かをえても、決して通常の人間のような満足を感じる事はありません、蔑み等で一瞬の満足をえるのみです。結果その一生を不満足の中でいきるのです。

主さんがその自己愛さんにターゲット(嘘などを周りに吹き込まれ他の人からも非難されること)にされていないのなら、絶対に近づかない方がいいです。
ターゲットにされると、狂いだすぐらいに精神をやられます。逃げ切ったあとも、フラッシュバックで苦しめらられます。

その自己愛さんが、本当の自己愛性人格障害だったのならば、主さんどうか逃げられるうちに逃げてください。お願いします。

No.18 19/04/09 10:34
匿名さん18 

自己愛モンスター。

そのうち、罰があたるでしょう。

No.19 19/04/09 11:07
匿名さん19 

どう対処したらいいって…友達なんでしょ? 
友達ならあなたこういうところあるよね直した方がいいよとか、自分も嫌な気持ちになるならそう言うのやめてよってここに書いた事そのまま言ってあげたらいいじゃないのよ、友達なら。
友達じゃないなくてただの同僚とかなら別にそこまでしなくても全然いいしただの知り合い程度なら当たらず触らず距離置いてたらいいけれど…友達なら友達なんだからこういう所があるけど良くないと思うよとかそうやってる所あまり評判良くないっぽいよとか言って忠告してあげたらいいじゃないの。
友達ならただの知り合いとは違うしただの同僚とも違ってただの知人と違って友達なぶん大事な相手なのでは。
いい所があったら、反対に悪い所があってもそれを言ってあげるのが友達なんじゃないの?ただの知人とは違うのだし。友達じゃないなら別にいいけど。
友達だからしてあげる、友達だからしてもらえる事ってあるよね。友人だから言うけれどって忠告するシーンって普通にあるよね。
ふと思ったんだけど…友達なのに良くないとこあっても忠告もしないで距離置くならそれ友達じゃなくてただの知人じゃんって思った。
主さんはその人の事を色々言ってるけれど…主さんと友達でいて”友達がい”って何かある?別にメリットがないと友達にならないとかはないけど…友達がいはないよなって思ったかな。

No.20 19/04/09 11:12
匿名さん19 

返レス後からみて思ったけど、友達じゃない相手を友達とか言うのやめたらって思う。
その子も自己愛強いのかもだけど、主さんもなんか変。
書いてること見る限りそもそもそんな風に思ってる相手友達でもなんでもないじゃんって思った。
付き合いの内容より体裁を重んじてたりするから主さんの方も色々変になってると思うよ。女は大変だねって思ったわ。女同士って仲良いかのように振舞って中身が全然違うんだもの。びっくりだしちょっと引くわ。

No.21 19/04/09 11:24
匿名さん11 

嫌な人をディスりたいのはわかったけど、回答に適した返信しないのはどうして?

該当者は友達のような違うような...
末っ子かどうかも知らないみたいね。

最近掲示板上気に食わない人物に、架空の私生活や物語を作りディスるのが極々少数に流行ってるとか。なんだか惨めだと思わない?

主さんそんなことないなら回答者と正面から向き合えばいいのに。

No.23 19/04/09 12:04
匿名さん23 

おそらく自己愛性人格障害だと思います。

No.24 19/04/09 12:21
匿名さん11 

追記
自分本位な物語を作りディスるタイプは、複数携帯操る自己愛モンスターだって。主さんは違うよね?

No.25 19/04/09 14:24
匿名さん25 

人のこと見下していたり人の悪口ばかり言ってる人間て他に楽しい事ないのかな?って思う。
多分、今の生活に満足していなくて他人を見下すことでしか自分の存在価値を見出せられないんでしょうね。
ある意味可哀想な人種だと思う。
気にすると時間が勿体ないので存在しない生き物だと思って気にしないこと。

No.26 19/04/09 19:29
お礼

>> 25 皆様ありがとうございます。
私は許せないくらい嫌な思いしました。ドタキャンされたのに、否定したらかなり攻撃され、正当化し、彼女の友人とやらは受け入れるみたいで、○○は私を理解してるしね!とまるで私を悪者扱い。しかも図々しいわ損得がすごく偉そうで人をみるとき、見下すか?見下されるか?利用するか?利用されるか?上か下か?とか歪んだ考え方しかできなく、私は金持ちで人見下してるよといわれました。全くの誤解で対処として、毅然とはねのけ、自己愛が強かろうがいいたいこといったら金持ちで人見下してると、関係ない家族までだしてきて、マウンティングしてるのか?
嫌な思いしました。もちろんはっきりいい、やりかえしたし、
私が一番の勘違い自己中には、無駄だかね。

No.27 19/04/09 19:48
お礼

自己愛人格障害者、、まさにそれ。理解できないお前らが悪いとか、勝ち負けや上下とかでしか人みないし、昔は末っ子だから大事にされすぎて、怒られないであまやかされすぎて、大人の今でも私は女王よと態度はすごく、攻撃的支配的で頭がおかしいのかと思う。面倒見はいい、知り合いは多いが自己中自分勝手で図々しいし、ズバズバいうし、損得がすごいから噂が悪いだろうし、気も強く常識ないから関わりたくないとはじめて思った人。
職場でうんことか呼ばれても仕方ないし、たかだか理学療法士で給料やすいのにもう偉そうで痛いし、まーこんなやつは毅然とし、強くでたら弱いがメールでは強気。自信満々な意味がわかりません

No.28 19/04/10 11:51
匿名さん28 

嫌な女だな、とは思いますが、実際まわりにも嫌われてるのでしょう?
ウケる笑ってネタとして見ることはあっても、気になりませんけどね。
あなたはなぜそんなに憎悪を抱いているのですか?あなたが一番バカにするターゲットになっているか、あなた自身が外見や仲間にコンプレックスがあって、その人より劣っていると思ってしまってるからなのでは?

No.29 19/04/10 12:44
お礼

>> 28 逆ですよ。金持ちで人見下してるよといわれてますが、正直こんなレベル低い容姿も並なやつに、攻撃されたり、上からこられたから、すぐやり返したら態度はしたでにでたが、金持ちで人見下してるとか、家族のことまでいわれましたね。

No.30 19/04/10 12:57
匿名さん30 

自己愛パーソナリティーとっても嫌な人です
とんでもないことを考えることが多いです 関わったら大変な人だよ
相手構わずにしらばっくれて正当化する自己愛パーソナリティー

No.31 19/04/10 17:48
お礼

>> 30 まさに。私はドタキャン何回かされ、否定したら正当化に攻撃。うざいから強くでると面と向かっては弱い癖に、私が金持ちで人見下してるとかいわれ、はい?てかんじでした。ちなみに私を理解できないお前らが悪いとか、よく友人いるなとあきれます。友人は平和主義で受け入れる優しい子ですが、利用されるよ人にとずっと言われてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧