注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

死にたい?鬱病?好きにすれば? え?何でわざわざ人生の敗者を気にかけないと…

回答2 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
19/04/09 08:14(更新日時)

死にたい?鬱病?好きにすれば?

え?何でわざわざ人生の敗者を気にかけないとならんの?
ほとんどの人が何らかの事に苦しみながら生活してるじゃん。
誰だって辛い事があるじゃん。
それでも一生懸命頑張ってる人はたくさんいるじゃん。

何で死にたいとか、鬱病とか、人生の敗北宣言を自らしてる人の負担を強いられんとならんの?
放っておけばいいだけじゃん。
競争社会に敗れた人達だから仕方ないじゃん。

わざわざそれをアピールして、何を求めてんだろう?
死にたい?
どうぞ。
鬱病?
大人しく家に引きこもってればいいじゃん。

成功と失敗…、平等の世界にいて何を特別な配慮求めてんの?
意味が分からん。
言いたいだけならいいよ?
ご自由に。何も問題無い。
無視するだけだから。

でも会社や世間は、普通に頑張ってる人達に負担を強いてまで助けようとするケースは多い。
やめてよ。

いつからよ?
負け犬になった者勝ち…みたいな、曲がった世界にしようとするこの感じ…。
何で頑張ってる人達が、頑張るの拒否した連中の尻拭いせんとならんの?

負け犬は負け犬。
人生終わり。
それでいいじゃん。
こっちが尻拭い無いならいいよ?
でも絶対面倒な事に巻き込むじゃん。

負担を強いられるこっちは何の手当ても無し。
平等って何よ?
負け犬の負担を強いられる世界が平等?
それが自由競争?

助けてあげようとする人達は好きにすれば?
否定はしないよ?
自分達だけで手間暇掛けて、お金も負担してあげて、全部面倒みてあげればいい。

でも、それが出来ないじゃん。
結局、みんなが負担強いられるじゃん?

いいよ。
もう放っておきなよ。
そういう人って、良い人になろうとして、みんなに迷惑掛けてるうちの一人になってる事に気が付きなよ。

冷たい人だとか、別にそんなのどうでもいい。
面倒も見きれないクセに、赤の他人に必死に同情して無責任な事ばかりしてる連中も、こっちからすれば冷たい人だよ。

どんなに暖かい言葉を掛けても、いざ自分に金銭面とかリアルな負担が来るなら突き放すんでしょ?
そんな連中と心中するつもりなんて、サラサラ無いんでしょ?

なら、初めから突き放せばいいじゃん。
期待だけ持たせて突き放す方が残酷だから。

明日は我が身。
頑張ってる人と、そういう連中は決して別物じゃないよな。
他人事じゃないから頑張ってるんだ。
そうじゃなきゃ誰も頑張らんよ。

おお、気が付けば長文…。(笑)
独り言だから暇つぶし程度に聞き流して。

No.2829537 19/04/09 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/09 07:16
匿名さん1 

そりゃそうなんだけど、
立場的に接しないといけないわけなんだから・・・。

No.2 19/04/09 08:14
通行人2 

この掲示板での話ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧