注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

友達♂と合コンに行き、友達が狙っている子に好意を寄せられています。 2対2…

回答4 + お礼2 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
19/04/09 16:37(更新日時)

友達♂と合コンに行き、友達が狙っている子に好意を寄せられています。

2対2の少人数の合コンで、きっかけは、友達がネットで知り合った女性と食事に行きましょうとなり、最初なのでお互いの友達(私)を呼んで合コンスタイルにしよういうことになりました。

友達はチビだし顔もあまりよくなく話もつまらないので、モテるとは無縁の人です。
自分で言うのも何ですが、友達よりはスタイルも顔もよく会話力もあるのでモテるとは思っています。

案の定、先日、合コンが終わり、友達とやりとりをしていた女性からLINEの交換を申し入れられ、飲みに行こうやデート的にお誘いがありました。LINEも毎日のようにしてます。(友達には言っていません)
友達にはもう全く興味ないみたいで、連絡もしてないようです。

友達にあれ以来どうなったと聞くと、LINEしてもぜんぜん返信来なくなったよらしいです。

No.2829618 19/04/09 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/09 10:47
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

で? お悩みは? (^^;)

No.2 19/04/09 10:51
お礼

>> 1 内緒でこのままデートしたり仲良くしていいのか?
その先となると付き合うということになってしまいます。

その女性もいい人で自分のなかでは彼女になってもぜんぜんかまわないような人です。
だからと言って、一目ぼれして絶対彼女にしたい!!というまでの願望までないです。
とても中途半端な心境です

No.3 19/04/09 10:58
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

>>2
付き合うかどうかは君の自由だから好きにすればいい。 付き合うことになったとしても、それは別にやましいことでも何でもないんだから友達に内緒にする必要も無い。 「付き合うことになった」と話せばいいだけでしょ。 (^^;)

No.4 19/04/09 11:08
お礼

>> 3 えー!そんな軽いもんですか

ましてや、友達が好意を寄せててる人を横取りしてる感覚にはなりませんか?
むしろ、今回の合コンの本来の目的は友達とそのネットで知り合った女性の初対面を祝うようなものだったのです。

No.5 19/04/09 11:28
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

>>4
軽いとか言う話じゃない。 彼女はそもそも友達の所有物じゃないし、奥さんや恋人と言う訳でもない。 君と彼女が付き合うことに法的にも倫理的にも常識的にも問題は無いし、どこから見ても横取りと言う表現は適切じゃない。 それに付き合いを秘密にする方が友達に対して失礼だと思うが。 そして、そんなことで逆恨みするような友達なら友達として付き合っていく価値も無いと思うね。 (^^;)

No.6 19/04/09 16:37
匿名さん6 

そんなこと気にしていたらいい出会い見逃しますよ。

友達の彼女だったわけじゃないし、
恋愛は仕方ないものです。

内緒で付き合うって無理があるでしょう。
私なら内緒にされてたことを知れば余計にショックですね。
そして周りに内緒で付き合うのも嫌です。

付き合ったらこの子と付き合った!
と言えばいいだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧