注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

年長の娘がいます。 先日公園で遊んでいると、娘のお友達とその子の弟と、お父さん…

回答3 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 07:35(更新日時)

年長の娘がいます。
先日公園で遊んでいると、娘のお友達とその子の弟と、お父さんが来ました。
そこはお母さんが私立高校の教師で、主夫みたいな感じらしいです。
娘はその子と仲がいいらしく、よく名前を出すので連絡先を教えてほしいと言われ、嫁に伝えるとの事だったので了承しました。
ですがお父さんから連絡がきます。
いつ空いてますか?〇〇が遊びたいといってます。〇〇〇〇というおもちゃ持ってますか?みたいな感じです。
周りはやはりお母さんばかりなので、入っていくのが大変だろうし、実際遊びに連れてくのはお父さんなので、娘さんの友達と遊ぶには連絡先の交換なども必要かとは思いますが、できればお母さんと連絡が取りたいなあと。
次にお母さんと遠足で会うので言おうと思ってますが、なんだかめんどくさいです、、、

No.2829923 19/04/09 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/09 22:20
匿名さん1 

読む限りではそのお父さんは、子供の為にママ友と繋がりを持とうと必死なんだなぁって思いました。

なぜ、お父さんよりお母さんとのやりとりの方が良いと思うのでしょうか?

お父さんが男性だから??
男女と見ずに子育てする親同士と認識すると気持ち的にめんどくささが減るのかなと思いましたが。

私は男性社会の中で仕事していますが、異性というより働く人間と認識することにより面倒さが軽減されています。

どちらにせよ、遠足の時に話し合うと解決に至るかもしれませんね。

No.2 19/04/09 22:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
その通りで、相手が男性なので。。。いけないと思いながらも差別してますよね。
自惚れているわけではないのですが。
お母さんと連絡しあえる方が、わたしも気持ちは楽なので。
遠足の時に旦那さんと連絡先交換しましたが、奥さんに伝えるといってくれてたので、ーみたいな話をしようと思います。

No.3 19/04/09 22:44
匿名さん3 

仕事先や学生時代の異性の相手とは違うと思いますよ。
私も、お母さん経由がいいです。
お父さんの文章でも、送信元がお母さんのアドレスにして欲しい。

No.4 19/04/09 22:45
匿名さん1 

あぁ、男性が苦手なのは仕方がないですよね。

そのお父さんがではなくて男性全般ですから、そのお母さんに事情を話して、、、理解してくれるといいですね!

No.5 19/04/10 07:35
お礼

>> 3 仕事先や学生時代の異性の相手とは違うと思いますよ。 私も、お母さん経由がいいです。 お父さんの文章でも、送信元がお母さんのアドレスにして… ありがとうございます。
そうなんです、わたしもそう思います。
また昨日もおもちゃが、とかこれを買ったみたいなのが来てて。
伝えて頂けるとの事でしたが、奥様から連絡頂くの可能ですか?といってもいいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧