注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高卒で就職し1年が経ちました。私は人間関係が上手くいかずやめようと思います。職場…

回答3 + お礼3 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 00:32(更新日時)

高卒で就職し1年が経ちました。私は人間関係が上手くいかずやめようと思います。職場は私を含め、上司2人は男性で、65歳のおばちゃんの4人です。上司ふたりのうち1人と上手くいかず、入社したての時から色々あり、うつ状態になりましたが色々改善していただき今に至ります。ですが今となっても、ミスをすれば人を見下すような目で見られ、話聞いてるの?と怒られ、さらには、上司のもう1人の方もそのような態度をすこしされるようになり、新しく学ぶことも怒られることが優先になり、今までされたことが蘇って来るようになりました。すると仕事内容も嫌になってきて、営業をしたり、売れないなら自分で買ったり、いろんな研修にいったり、学ぶ気が無くなってしまいました。こんな状態で職場にいるのも申し訳なくなり、辞めると4/1に言いその時に辞めることを止めて頂いて、1週間自分でも考えました。その1週間でなぜかその苦手な上司の態度がすごく優しくなり(辞めると悩んでることを知らないのに)、そうなると、何故自分はやめるのか、こんな優しい状況なら辞めなくていいのでは?と思いましたが、こんなのは一時のことで、ここで辞めない!となっても、やめようと思った原因はその上司にはうまく伝わらないとおもい、それなら現状は変わらないなと考え、4/9にもう一度辞めると伝えました。すると残念だなぁ…とまた止める形になりました。でももう自分の意思は辞めると固まってるので、母も辞めていいよと言いますが、やめて欲しくなさそうな悲しい顔をするので少し申し訳ないなという気持ちです。
こんなことで辞めるというのは勿体ないんでしょうか?子供っぽいやめ方なのでしょうか?やはりもう学ぶ気持ちがない自分が職場にいても迷惑ですよね?

No.2829935 19/04/09 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-04-09 23:40
匿名さん2 ( )

削除投票

わたしも高卒で就職したのですが、最近辞めました。
わたしも上司が原因だったのですが、やはり辞めると決めたら優しくされました。
それが逆にDVみたいで( 恋人に別れると言われたら止める、みたいな )嫌でした。親にも止められましたが、とにかくその時の現状から脱したくて無理やり辞めました。

再就職はわたしには難しく、今は晴れてフリーターですが、辞めて良かったと思っています。頑張ってください、、!

No.1 19-04-09 22:35
匿名さん1 ( )

削除投票

子供っぽい辞め方とかではないですよー。
たくさん悩んでたくさん頑張ってきたじゃないですか…。

周りの環境もそうですが、もう仕事自体に魅力ややる気がないなら
違う道を探してもいいと私は思います。
まだ若いんだから…‼️
お母さんも辛い顔より笑顔のあなたが見たいはず。

これだ!と思える仕事に出会えるといいですね✨身体に気を付けて頑張って下さい👍😆

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/09 22:35
匿名さん1 

子供っぽい辞め方とかではないですよー。
たくさん悩んでたくさん頑張ってきたじゃないですか…。

周りの環境もそうですが、もう仕事自体に魅力ややる気がないなら
違う道を探してもいいと私は思います。
まだ若いんだから…‼️
お母さんも辛い顔より笑顔のあなたが見たいはず。

これだ!と思える仕事に出会えるといいですね✨身体に気を付けて頑張って下さい👍😆

No.2 19/04/09 23:40
匿名さん2 

わたしも高卒で就職したのですが、最近辞めました。
わたしも上司が原因だったのですが、やはり辞めると決めたら優しくされました。
それが逆にDVみたいで( 恋人に別れると言われたら止める、みたいな )嫌でした。親にも止められましたが、とにかくその時の現状から脱したくて無理やり辞めました。

再就職はわたしには難しく、今は晴れてフリーターですが、辞めて良かったと思っています。頑張ってください、、!

No.3 19/04/10 00:05
お礼

>> 1 子供っぽい辞め方とかではないですよー。 たくさん悩んでたくさん頑張ってきたじゃないですか…。 周りの環境もそうですが、もう仕事自体に… 返信ありがとうごさいます。
そう言って頂いてほんとに嬉しいです。
母も私が笑顔で仕事に取り組んでる姿を見たいはずですよね…。
そう思って貰えるような次の職を見つけたいと思います!!!
ありがとうございます!

No.4 19/04/10 00:08
お礼

>> 2 わたしも高卒で就職したのですが、最近辞めました。 わたしも上司が原因だったのですが、やはり辞めると決めたら優しくされました。 それが逆に… 返信ありがとうございます。
同じような経験の方がいてほんと心強いです。私もいまその止められてる状態で困ってます…。

辞めてよかったと思えるような職を見つけていきたいと思います!ありがとうございます!

No.5 19/04/12 12:29
匿名さん5 

頑張ったのですし、子供っぽい辞め方なんて事ないですよ、無理に続ける事ないと思います

No.6 19/04/13 00:32
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
そう言って頂いてとても嬉しいです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧