注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自立しろ!! 自立しなければ一人前の大人になれない!! と彼に言われまし…

回答15 + お礼8 HIT数 1529 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 02:08(更新日時)

自立しろ!!
自立しなければ一人前の大人になれない!!

と彼に言われました。
彼は、小さい時に両親が離婚して祖父母に育てられたみたいです。

そういう事があってか、私が両親と暮らしてる事に凄く違和感があるみたいです。

いつまで親と暮らしてるの!?
独り暮らししろ!

と、いつも言ってきます。

一応、社員ですけど独り暮らしできるだけの給料ではないので実家暮らししてます。
家にお金は入れてるし、家事も母親と交代でやってるので、親からは家を出ろ!
とは言われてません。

一度、何気なく親に独り暮らししてみようかなー?
と言った時もそんなお金どこにあるの?
家賃だけでなく、家具家電とか一から揃えないといけないんだよ。
別に無理して出ていくことないんじゃない?
と言われたので正直甘えてる所もあります。

それから、車の免許も持ってなかったので、彼に
免許ぐらい取れ!
と言われたので取りました。
そしたら、次は車を買え!
と言ってきました。
そんなお金ない。
って言ったら、また自立できてない!!

ローンでもなんでもして買えばいいじゃん。
俺の知り合いにも、お前と同じぐらいの給料だけど、独り暮らしをして車だって持ってるやつがいる。

独り暮らしと車を買わなきゃ、これからの付き合い方を考える。
と言われました。

なんか、いっぱい言われ過ぎて本当に自分がダメな女に見えてきました。

彼の言う通りにした方が良いのかな?
アドバイス下さい。


No.2830126 19/04/10 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/10 09:56
匿名さん1 

やめなそんな男

実家寄生ニートなら言われるのはわかるけど
そうじゃないのに相手の生き方を尊重出来ない人とは付き合っちゃダメだよ

一人暮らしで車があっても無計画に給料使って借金あってみたいなダメ人間なんてごまんといるし
一人暮らしと車=自立
なんて凄く視野の狭い考えしてる彼だと思う

結局は主さんになんだかんだ言ってマウントを取りたいだけ
自分がやって来た事は凄い事、自分はしっかりしてるって思われたいだけなんですよ。
けっこう幼稚ですよ彼。

No.2 19/04/10 10:02
匿名さん2 

彼は一人暮らしで車持ってるの?
お節介というか、面倒くさい。
嫌なら別れたら?ずっと続くよ。

No.3 19/04/10 10:09
匿名さん3 

えーなにそれ💦

彼が本当に自立した大人なら、
人の生き方の多様性くらい理解できてて然りと思います。
そして人の生き方にいちいち干渉もしないと思います。

そういう意味で彼は、一人暮らしはしてるんでしょうけど一人暮らししてるだけで自立はしてない人なんじゃないかな。そんなにも人の生き方が気になって仕方ないってことは。

私だったら「自立した立派な女性とお付き合いくださいませ」って感じでこっちから別れを切り出しますね、そんな人。

No.4 19/04/10 10:11
お礼

>> 1 やめなそんな男 実家寄生ニートなら言われるのはわかるけど そうじゃないのに相手の生き方を尊重出来ない人とは付き合っちゃダメだよ … 回答ありがとうございます。

思わず涙ぐんでしまいました。

確かに、全て上から目線で物を言う事が多いです。
私が反論出来ないのを知ってるから下に見てるんでしょうね。
きっと...。

私の気持ちを分かっていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.5 19/04/10 10:11
匿名さん5 

それ結婚したらモラハラになるよ絶対!妊娠して悪阻酷かったら甘えるなとかいってきそーだね(笑)明るい未来とはいえないので、好きでも見切りつけたほうがいいよ…車がなくても今不便してないならいいですし!少なくとも実家暮らし=自立してないは別ですからね~。彼、結構浅はかですね。あとほんと、親もいつかいなくなりますし、甘えられるところは甘えさせてもらったほうがいいよ!

No.6 19/04/10 10:16
お礼

>> 2 彼は一人暮らしで車持ってるの? お節介というか、面倒くさい。 嫌なら別れたら?ずっと続くよ。 回答ありがとうございます。

彼は離婚していて子供と市営住宅で暮らしてます。
車は軽自動車に乗ってます。

No.7 19/04/10 10:24
匿名さん7 

一人暮らしもしない!
車も買わない!
私の人生だけど旦那でもあるまいし私のお金をどう使おうがお前に一切関係なし!
あれやれこれやれってお前は小姑かって!言ってやんな♪̊̈♪̆̈

相手の意思も尊重出来ないお子ちゃまなんかこちらから願い下げ♪̊̈♪̆̈

主も社会人で子供じゃないんだから自分のとる行動、意思表示一つ一つに自信を持ってね♪̊̈♪̆̈

No.8 19/04/10 10:55
匿名さん8 

ああ離婚歴あるなら生活疲れで、主さんがうらやましいから当たられただけ。異性として人として魅力が微塵もない馬鹿男君……または馬鹿僕ちゃんだ。

こんなコブ付きと一緒になっても元奥とのガキの面倒を見らされるか、使われるだけだよ。ああ馬鹿らしい……上から目線もある様だから深入りすると。

DV、言葉の支配、気持ち悪いストーカーに激変するからサッサと別れるにこした事はないし。仮にこんな奴と一緒になっても無駄に戸籍の×を増やすだけだよ。止めときな!ああマジでアホ臭さい

No.9 19/04/10 11:21
通行人9 

主さんそんな彼と付き合うのは好きなんですか?
好きなら何も言いませんよ
苦労して学ぶ事もあるでしょう

ちなみに俺ならさよならバイバイです
男を見る目を持たないと自分が苦労するんですよ

No.10 19/04/10 11:32
お礼

>> 7 一人暮らしもしない! 車も買わない! 私の人生だけど旦那でもあるまいし私のお金をどう使おうがお前に一切関係なし! あれやれこれやれって… 回答ありがとうございます。

私が思ってる事を全部言ってくれてなんかスッキリしました。

なんかクヨクヨ悩んでた自分が馬鹿らしく思えてきました。

ありがとうございました。

No.11 19/04/10 11:36
お礼

>> 3 えーなにそれ💦 彼が本当に自立した大人なら、 人の生き方の多様性くらい理解できてて然りと思います。 そして人の生き方にいちいち干渉… 回答ありがとうございます。

本当、どう生きようが人それぞれですよね。
自立出来てる彼女を探してくれ!
って言ってみますね。

ありがとうございました。

No.12 19/04/10 11:40
お礼

>> 5 それ結婚したらモラハラになるよ絶対!妊娠して悪阻酷かったら甘えるなとかいってきそーだね(笑)明るい未来とはいえないので、好きでも見切りつけた… 回答ありがとうございます。

心強いお言葉凄く嬉しいです。

彼の前の奥さんが結構気が強い方だったみたいで、よく
能無し!!
って言われまくってたんだ...
ったて愚痴ってた事がありました。

だから優しくしてあげよう。
と思ってたけど、彼から色々言われて落ち込んでました。

No.13 19/04/10 11:44
お礼

回答ありがとうございます。

心強いお言葉凄く嬉しいです。
皆さんの言葉を見ていたら、本当に勇気付けられました。
やっぱり、考え方とか酷い男ですよね。
キレイさっぱりと忘れたいと思います。

ありがとうございました。

No.14 19/04/10 11:47
お礼

>> 8 ああ離婚歴あるなら生活疲れで、主さんがうらやましいから当たられただけ。異性として人として魅力が微塵もない馬鹿男君……または馬鹿僕ちゃんだ。 … 回答ありがとうございます。

たしかに支配されかけていたかもしれませんね。
あまり口答えできる方ではないので...
私も少しでも強くなろうと思います。

ありがとうございました。

No.15 19/04/10 11:50
お礼

>> 9 主さんそんな彼と付き合うのは好きなんですか? 好きなら何も言いませんよ 苦労して学ぶ事もあるでしょう ちなみに俺ならさよならバイバ… はじめてお付き合いしたのが彼なので、これが普通なのかな?
と思ってました。

この状態なら、誰と付き合っても上手くいかない。
これじゃダメだ。
と言われ続けてきたので...

ダメなのは私の方なんだと思い込んでました。

No.16 19/04/10 12:23
匿名さん2 

転がり込むのに便利にしようとしてるのかな?と思ったよ。

No.17 19/04/11 09:15
通行人9 

人を信用してるんですね
でも人を見極めないと騙されますから!よく見極めて下さいね

No.18 19/04/11 13:21
匿名さん18 

あなたに一人暮らしさせたら、彼は直ぐに転がり込むでしょうね。

自分はお金出さずにあなたにご飯作らせたいんでしょ。

なんでバツ付いてるか気付けて良かった!

No.19 19/04/11 14:26
匿名さん19 

言う通りにしたらダメだよ

彼女にローンしてでも車を買えって言う人 良くないよ
ローンと言うとあまりピンとこないかもしれないけど
借金して買えって言ってるんだよ
本当に苦労している人はそんな事を言わない
簡単にローン組めなんて言えないよ
私が主さんの親ならそんな人とはお付き合いはやめなさいって言うよ

祖父母に育てられた=苦労してしっかり者にはならないよ
もしかしたら祖父母は不憫に思って甘やかして育てたかもしれないし…

主さんはダメな人じゃないよ
しっかり働いてお家にお金を入れて家事も協力しているじゃない
親も助かってると思うよ
主さんが独り暮らししたら
母親が大変になったり寂しくなるんじゃない?

No.20 19/04/11 14:33
匿名さん20 

なら、独り暮らしで車所持してる女探せばいいじゃん

独り暮らし=自立、成長とは限らないと思う

No.21 19/04/12 07:04
匿名さん21 

貯金はした方がいいと思うけど、さっさとそんな男捨てて家族のために自分のために生活すればいいと思うよ。

No.22 19/04/17 01:15
匿名さん22 

それ、よく実家暮らしの男に、女が罵詈雑言言っている。女性って男性に比べてお金が大事な現実主義者が多いと思ったけど、そういう彼みたいな精神論を振りかざす旧日本軍みたいな女性多い。

No.23 19/04/17 02:08
匿名さん23 

ウザイ!
自分がどんな風に生きた来たか自負するのは勝手だけど
それを人に押し付けるのは良くない
自立と車買うのなんの関係があるの?

あなたはあなた
きちんと家にお金入れて家事も手伝ってるんだし
人んちの事にとやかく言う権利はないよ

そんな男はやめた方がいい

年寄りに育てられたせいなのかな?
頑固で固定観念強すぎるんじゃない
自立自立と言うけど
物の考え方の融通がきかないのとか 考え方狭いのは
生きてく上でマイナスだよ

独り暮らししてりゃいいって事じゃないよね
頭の中も大人にならないと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧