注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

わいせつ行為をされて警察に被害届をだそうと思っているのですが、身内でわいせつをさ…

回答9 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 13:58(更新日時)

わいせつ行為をされて警察に被害届をだそうと思っているのですが、身内でわいせつをされてそれを警察に言って理解してもらえるのでしょうか?

警察の人に対してわいせつをされた行為をすべてされた中の思い出したくないことも聞かれるのでしょうか?

No.2830153 19/04/10 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/10 10:56
お師匠さん1 

誰に何をされたかを被害届に書くわけですから

わいせつと判断できるか

当然、聴取されるでしょうね

No.2 19/04/10 10:58
匿名さん2 

被害届を出すということは「こういう被害にあったので捜査してほしい」と伝えることだと思うので
色々と聞かれるかな。ただこのまま何もしないのは再発の恐れがあるよね。

No.3 19/04/10 10:59
匿名さん3 

わいせつ行為にしても暴行にしても、証拠が必要です。
ましてや、監視カメラなどの客観的な証拠がなければ、証言だけが頼りです。
中には、本当に痴漢の事実はあったけどその人ではなかった、とか、
気に食わない身内を貶めてやろうと嘘をつく人も残念ですがいますので、
具体的に何処をどう触られた、など、聞かれると思います。
また、最近、性的暴行を受けていたと訴えたのに、退けられたことが話題になっています。
それくらい、いまでも女性へのわいせつ行為に対し、日本は遅れています。
抵抗できたんじゃないの?などと屈辱的なことも言われると思います。
言い方が悪いですが、思い出したくないなら泣き寝入りになると思います。

No.4 19/04/10 11:03
匿名さん4 

警察には説明する必要が生じますから、

婦人警官か誰かに話す事になるのではないかと。

No.5 19/04/10 11:34
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

思い出したくない事、聞かれますよ。
生々しくね。

No.6 19/04/10 11:52
匿名さん6 ( ♂ )

警察は証拠など無いと動かないと思います。
特にわいせつなどする人も多ければ冤罪も多いので証拠が特に必要で泣き寝入りする人も多いと聞きます。

こうなったのもわいせつする男
虚言をする女がいるからこうなってしまったんでしょうね。

No.7 19/04/10 12:52
匿名さん7 

私も被害に遭った直後に衣服全部剥がされて証拠品として提出。生理中だったので付けていたナプキンも…
それから詳細に知りたいからと
色々質問、再現、など何度も行い、
12時間くらい拘束されていました。
思い出したくないのに無理矢理思い出させてきたり パニックになっても御構いなしで次は⁇ここはどんな感じだった⁇
とかもう、詳細の詳細まで。
そこまで言っても犯人捕まらず、
何の為に…ってずっと思っていましたね。
本人と犯人の指紋の区別の為に全部の指の指紋採取やらDNA区別の為に貴女のDNA鑑定も行いますと。同意書なんて一切ありませんでした。

No.8 19/04/10 13:41
匿名さん8 

私も朝、職場の近くの道で痴漢に襲われて押し倒されて服の上から胸やおまたなどを触られました!力が強く逃げられません。私は腹が立ち、叫んだら犯人は逃げていきました!そのあと警察に電話して警察が来たのですが私は事件の様子と場所を聞かれ警察署に連れて行かれました!警察に行ったら、まるで私が犯人みたいにねほりはほり聞かれて何枚も写真を撮られ何枚も書類を書かされてDNA検査までされ何度も再現しろと言われ再現させられるけど急な突然の事でこっちは逃げる事に必死で冷静じゃないから詳しく再現なんて無理なのに何人もの警察の人に囲まれて再現しろと言われました!まるで私が犯人みたいにされてる気がしてきて私は被害者なのに痴漢に襲われたすぐ後で思い出したくもないし襲われて怖い気持ちで、どんな眼鏡だったかとか何才かとか聞かれたけど、ちゃんと覚えてないのに覚えてへんのはおかしいとか言われて、本当に襲われたのにうそついてんのちゃうか?みたいにバカにした態度で言われて、まるで私が犯人みたいにされて腹が立ってムカついて、もう、犯人の事は諦めて、ねほりはほり聞かれたくなくて、私はブチ切れて被害届けを出さずに帰ってきました!警察の人!も帰んねやったら、被害届出さへんって事やねなあ?ええねんなあ?と言って被害届を出さへんと聞いて喜んでいる様子でした!警察にとっては痴漢被害は小さい事件にしか思っていなくて捜査するのが面倒くさいから被害届を出さないと聞いて喜んでいたんだと思います!襲われたあとなのにねほりはほり聞かれてバカにされたように沢山の警察官に囲まれてイヤな気持ちになり腹が立って私は被害届を出さずに帰ってきてしまいましたが、あとから後悔しました!あの時、我慢して耐えて被害届を出したら良かったと後悔しています!でも襲われた直後だから精神的に弱ってるから早く忘れてしまいたいと考えてしまいました。襲われた後なんて冷静な判断をするのは無理です!でも被害届を出して、事情聴取に耐えて犯人と戦うのが一番、正しい判断だと思います。私みたいに泣き寝入りしないで下さい!私は事件にあったのが職場のすぐ近くだったので怖くて、その日以来仕事に行けず7年間働いた職場を辞める事になりました。人間不信です!戦わないと私みたいに泣き寝入りしたら、後々、後悔します。だから被害届は出して下さい。

No.9 19/04/10 13:58
匿名さん8 

今、思い出してきましたが、私も指紋取られました。私は被害者なのに、まるで私が犯人みたいに精神をおいつめられました!途中、女性の警察官に変わりましたが、その女性の警察官はとてもキツくて、全然親身ではなかったです!よく取り調べを受けて犯人じゃないのに免罪なのに、追い詰められて自分がしました!と言わされる人がいるけど、あんなに大人数の警察官に取り囲まれて追い詰められたら、メンタルやられて、犯人じゃないのに、取り調べから逃れたくて、自分がしました!と言ってしまう!気持ちが分かるくらい、警察の取り調べは精神を追い詰められます!私は被害者なのに精神を追い詰められらたのです!でも我慢して耐えて泣き寝入りせずに、被害届を出して下さいね!負けないで下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧