注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

夫と蟠りがとれません。私は、以前から年取って子供たちが、大きくなってから二人でゆ…

回答5 + お礼3 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 20:47(更新日時)

夫と蟠りがとれません。私は、以前から年取って子供たちが、大きくなってから二人でゆっくり北海道旅行したいねーと話していました。去年の夏乳がんの手術をし今年の夏で術後1年になります。夫から、秋の連休に、二人で北海道旅行行こうと誘われました。子供達は、どうするの?と聞くと私の実家に預けるといいました。私は、年取ってからでもいいのでは?と聞くと怒り出し、お前とは、もう一緒に何処にもいかないと言われ、それ以来蟠りが残っています。謝っても、もう決めたからと、話しをしてくれません。私は、ただ年取って、子供達の事も考えなくてよくなったころゆっくり一緒に行きたかっただけだったのですが、夫のせっかくの好意を無にして、怒らせてしまいました。蟠りを解消したいです。

No.2830618 19/04/11 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/11 08:16
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

もう謝ったのですから、
基本的にはあなたにこれ以上言えることは無いような気がします。

No.2 19/04/11 08:27
通行人2 

何がそんなに夫のかんに触ったんでしょうね。不思議。
それとも瞬間湯沸かし器系の人なのかな。
ちゃんと理由を聞いてみてはどうでしょう、なぜあの時あんなに怒ったのか。
だって子供を預けて遊びにいくなんて、あまり世間ではないことだし、あなたの両親への調整もあなた任せなんでしょ?
なんでそんなに怒るのか理不尽におもうよ、

• << 5 ありがとうございます。どちらかと言えば、夫は、自分の言う事を否定されると怒り、一緒に話合いをせず、自分の中で逃げる様な結論を出してしまいます。今回も、もう一緒に出かけない。との結論 で、自分がキズつかなくてすむと言っていました。
  • << 6 ありがとうございます。どちらかと言えば、夫は、自分の言う事を否定されると怒り、一緒に話合いをせず、自分の中で逃げる様な結論を出してしまいます。今回も、もう一緒に出かけない。との結論 で、自分がキズつかなくてすむと言っていました。

No.3 19/04/11 08:33
通行人3 ( ♀ )

単純に主さんが病気をしたことで「命には限りがある」ってことが現実味を帯びてわかったんじゃない?今ある命が、年を取ってからもあるとは限らないと思ったんじゃない?

No.4 19/04/11 08:33
匿名さん4 ( ♀ )

お子さんは何歳なんでしょう?

あなたが癌になり、夫婦かいつまでも一緒にいられるとは限らないかも、という寂しさと切なさを、ご主人はいやというほど味わったのでしょうね。
再発の心配も、あなた以上に考えているのかもしれない。
元気なうちに、行けるうちにあなたとの約束を果たしたい。でもそれは、先送りにすると叶わなくなるかもしれないから、なんてあなたの前で言えるわけがないし。
もちろん、病気にかかったあなた自身が一番大変だった。
でも家族だって、持っていき場の無い不安や恐怖にいつも苦しんでいたことも、わかってあげてほしい。

No.5 19/04/11 08:38
お礼

>> 2 何がそんなに夫のかんに触ったんでしょうね。不思議。 それとも瞬間湯沸かし器系の人なのかな。 ちゃんと理由を聞いてみてはどうでしょう、なぜ… ありがとうございます。どちらかと言えば、夫は、自分の言う事を否定されると怒り、一緒に話合いをせず、自分の中で逃げる様な結論を出してしまいます。今回も、もう一緒に出かけない。との結論
で、自分がキズつかなくてすむと言っていました。

No.6 19/04/11 08:38
お礼

>> 2 何がそんなに夫のかんに触ったんでしょうね。不思議。 それとも瞬間湯沸かし器系の人なのかな。 ちゃんと理由を聞いてみてはどうでしょう、なぜ… ありがとうございます。どちらかと言えば、夫は、自分の言う事を否定されると怒り、一緒に話合いをせず、自分の中で逃げる様な結論を出してしまいます。今回も、もう一緒に出かけない。との結論
で、自分がキズつかなくてすむと言っていました。

No.7 19/04/11 08:55
お礼

子供は、中1と、小学校2年です。
夫の気持ちも、わかります。だから子供達も一緒に、と言いましたが、金がかかる、俺ら、子供の頃飛行機なんか乗った事ないのに、贅沢すぎる。と言われました。

No.8 19/04/11 20:47
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

私も旦那さんの立場ならキレます。
二人きりでいきたいから誘ったのに。

子供たちが大きくなってからって何年先だよって話

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧