注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

どうしても仕事にやる気が出ません。 転職と上京して1年になります。印刷関係の営…

回答3 + お礼2 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 16:48(更新日時)

どうしても仕事にやる気が出ません。
転職と上京して1年になります。印刷関係の営業をしていますが、既存だけでは厳しく新規が必須なところです。最近は既存の対応だけで新規をしようという気になれず、何となく流れるように仕事をしています。疲れも全然取れなくて、特に足のむくみが常日頃です。

やる気が出ない要因としては
・仕事が何も出来ない(あまりに売れなくて営業からはずされた男性)少し私より先に入った人を人手不足だからとやめさせない
掃除とかしてるだけなのに私と給料同じ。
・直属の上司が社長の娘
・上司がプライベートを車内に持ち込む
(機嫌が日によって全然違う)
・営業の指導者がおらずほぼ放ったらかし
・社長が月一で来るが(本社は岡山でそっちで仕事をしているため)彼氏出来たかなど質問がウザイ

1番精神的にくるのは上司の機嫌です。ただでさえかなり厳しいのにあさイチの挨拶で機嫌がいいか分かります。悪い時は私の行動一つ一つ突っ込んでくるしいい時はひたすらおしゃべり。かろうじて仲はいいのでうまくできてますが正直きついです。
でもその先輩は売り上げも社内1だし、威厳があるし社長の娘だしで何も言えません。
エリアマネージャーよりも意見が通りやすい印象です。
相談事をしようならすぐ社長にいきます。かなり、娘と社長は仲がいいので…
私のプライベートの話とかもしてるみたいでほんとに嫌です。最近はあまり自分のことは話さないようにしてます。

私が入る前もそうでしたが、社長の知り合いの採用とかが多いみたいで身内で固めてる感が強いです。でも実際知り合いの方たちはすぐ辞めてます。

私がすごいまともみたいで、よく頑張ってくれてるとは言われますが正直自分が頑張ろうという気になれてないので褒められたりしても嬉しくありません。

地方から上京するとき引越しの資金を全額負担してくれたり西日本豪雨で被災した時2週間くらい地元に帰っていたんですが、その時も支援をかなりしてもらって恩は沢山あります。

でも、私は今その恩返しで仕事をしている感が強くて…
そのせいでやめられないしやる気も出ません。
最近営業が一人辞めてただでさえ人が少ないのに私が辞めたらどうするんだろ…とか考えてしまいます。一人辞めたところで会社が回るのは分かっているんですが。
営業がやってみたいと思って、社風がよかったら今の会社に決めたのに、なにより社長が嫌いです。仕事が出来ない子を雇ったのも、人手不足だからと入れたのは社長です

ほぼ愚痴になってしまいました。すみません。私はどうしたらいいんでしょうか…家に帰ってもぼーっとしてしまうし、何にもやる気が出ないんです。

No.2830628 19/04/11 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/11 08:39
ゆう ( ♀ 5urQCd )

んー
物は考えよう。って感じ。

引っ越し費用、支援、、
普通そこまでしてくれませんよ。

大切に思われていると思う。

確かに社長の娘が上司は面倒だけど、、
営業力あるし。

私は普通の企業ですが、
同じく上司の機嫌や日々違いますよ。

上司の機嫌に合わせるなんて
どこ行ってもありますよ。

大切に思われている環境を
働きやすい職場と思うようにしてみては?

たぶん転職して気付くのだろうけど。。

No.2 19/04/11 08:50
匿名さん2 ( ♂ )

あ!ゆうさんだ😊
ご無沙汰してます!

は、さておき…

グダグダが多いね…
真正面からどうしてレスした事を言えんかね…
仕事してない癖に人の評価はしちゃあいかんね。
それと人の顔色見ながら仕事しなきゃいけん理由を考えれ。

お前が大して仕事してないからやろ。
加減しながら人の顔色見て仕事するけん、そうなるわ。
そういうヤツが自分がおらん様になった後の事を考えんでも影響ありませんから…ご心配なく。

辞めてぇならサッサ辞めれ。
ここで愚痴らんでエエから。
自分がどうしたらエエかわからんヤツが人の事グダグダ言うな😊

No.3 19/04/11 12:36
お礼

>> 1 んー 物は考えよう。って感じ。 引っ越し費用、支援、、 普通そこまでしてくれませんよ。 大切に思われていると思う。 確… 早々のご回答有難うございます。
書いて頂いている通りだと思います。実は上京して被災にあって地元に応援に行って帰ってきた後、かなり体調を崩して何日かお休みをとる形になったんですが、その時もすぐ病院へ行かせてもらったり、エリアマネージャーは病院まで来てくれたりしてくれたことを思い出しました。

22歳でまだ若くして上京したのもありいろいろ心配してくれていたと思います。
考え方を改めます。ありがとうございました。

No.4 19/04/11 12:39
お礼

>> 2 あ!ゆうさんだ😊 ご無沙汰してます! は、さておき… グダグダが多いね… 真正面からどうしてレスした事を言えんかね… 仕事… 有難うございます。
回答読んでその通り過ぎて何も言えません…
確かに忙しい時期はそんなに周りのことなんて気にしていなかったように思います。今月は、先月より落ち着いているので余計ダメなところばかり目がいっていました。
とりあえず周りを気にしないくらい仕事が出来るようがんばります。
ありがとうございました。

No.5 19/04/11 16:48
匿名さん2 ( ♂ )

まず乱筆乱文失礼しました。
それから真摯に受け止められたか否かは分かりませんがご自身の事と重ねて読んでいただいた事は幸いかと思います。

返レスを拝見しても非常に謙虚さを感じましたが…あなた仕事の取組かなり手を抜いてますね😊

それはちょっと💢ですが
一度これ以上ないぐらいに取り組まれては…と思います。
その上で転職についてもお考えになられては?と思います。

ただ最終的にはあなたがお決めになる事です。
被災されて地元の事もあるでしょうが私も被災地には何度も足を向かわせてます。
外野ができる事は限られてますよ。
あなたはあなたが今いる場所でフルで力を発揮することの様に思いますがいかがですか?😊

で、あれば諦めもつく様な気がします。
私がそうでしたから😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧