注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

生きてて何が楽しいのかわからない。 死にたいって言ってはダメだけど生きてるのが…

回答2 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
19/04/11 21:42(更新日時)

生きてて何が楽しいのかわからない。
死にたいって言ってはダメだけど生きてるのがしんどいです。たまにこんな感じで精神的に落ちることがあります。仕事もプライベートもなにもかも投げ出したくて、実際仕事を仮病で休んでしまったりとかあります。休んでも無意味。でもなぜか外に出たくない…。引きこもりです。普通に仕事とかしてるけど私はほんとは引きこもりなんです。外が怖い。精神的に感情の上がり下がりが激しくなるときもあってなにもやる気がおきなかったりします。楽しいこと、これからやってみたいこと沢山あるのに心のどこかでは自分なんかに出来るわけないと自信を無くし怖くなって何も出来ず仕舞いです。
仕事と家の往復の毎日。休みは引きこもる。年齢的にも新たなことに挑戦しづらい年齢。
生理前とかもこんな感じです。今とても泣きたい。毎回こんな感じで止めたいです。どこへいけば相談のってくれるんでしょうか?妊娠とかじゃないから婦人科とかは行きづらいです…なら精神科??もっと嫌です……

No.2830810 19/04/11 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/11 18:04
おばかさん1 

俺ももっとオッサンだし毎日何も楽しくないけどとりあえず死なないから生きてるよ。

No.2 19/04/11 21:42
通行人2 

私もよく、寿命を迎えた人を羨ましいと思ってしまいます。自殺する勇気はないもので。

死ぬのは本気になればできるけど、死んだら本気になっても生き返れませんからね。ひとまず、あと少し生きてみる。そうして諦めながらもまだ、どっかで期待してるんです。苦しんだ分、幸せになれるんじゃないかって。

希望は、なくならないそうですよ。なくなるのは、あなたが捨てた時だそうです。

あと少しを続けて、やりすごしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧