注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼氏の妹についてです。 彼には2つ下の妹さんがいます。彼も妹さんも私より年上で…

回答5 + お礼2 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 20:03(更新日時)

彼氏の妹についてです。
彼には2つ下の妹さんがいます。彼も妹さんも私より年上です。彼は二人兄妹で、すごく妹と仲がいいようです。仲が良いことはいい事だと思います。ですが、妹さんは無職のようで彼が全て面倒を見てあげていて携帯も彼の契約で今朝妹の携帯が壊れたからいい加減修理に出してと言われたから持ってきた。と…。修理は本人でなくても大丈夫だしそもそも妹さん何してるんだろう…と…。三年ほど付き合ってますが、一年前まで彼に学校に行かせてもらってたようで卒業してからずっと無職。家に居て家事をしているようです。以前、
仕事前に渡したいものがあったので待ち合わせ場所へ向かってると途中見かけたのですが二人で一緒にいて、妹さんがバイバイと笑顔で見送っていて、彼は何度も振り向き手をふる…。正直引いてしまいました。
もう30代半ばです。男女兄妹は、こういうものでしょうか?私は女姉妹なのでよくわからないです。

No.2830812 19/04/11 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/11 17:58
匿名さん1 

親はいないのですか?
親が面倒みるのではなくて兄が面倒みていると言うことはそういうことですかね?
さすがに彼氏さんは妹を甘やかしすぎていますね。
病気など働けない理由があるなら別ですが。
学費を払うのはいいお兄さんだと思いますが卒業してからも面倒みるのは甘やかしすぎです。
お兄さんはそれが普通だと思っていると思いますが妹さんのためにもよくないです。

No.2 19/04/11 18:10
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

まあ「彼の金=あなたの金」というわけでもなく
ただでさえ大抵の場合、女性にとって彼氏の姉妹なんか
感情的にウザったい存在でしかないので
あなたはもう少し距離を取り
「彼の家族関係のことなので私は立ち入りません」
というスタンスを取っていた方が大人かなと思います。

No.3 19/04/11 18:14
お礼

>> 1 親はいないのですか? 親が面倒みるのではなくて兄が面倒みていると言うことはそういうことですかね? さすがに彼氏さんは妹を甘やかしすぎてい… ありがとうございます。
両親は、います。働かれてるようです。
なので妹さんが昼間の家事はしているようです。何度か妹さんのことで喧嘩をしたことがあります。
やはり、甘やかしてますよね。
20代前半とかならまだともかく…30半ばです。
病気などはないようですが、人間関係の面で苦労するような話は聞いたことがあります。

No.4 19/04/11 18:17
お礼

>> 2 まあ「彼の金=あなたの金」というわけでもなく ただでさえ大抵の場合、女性にとって彼氏の姉妹なんか 感情的にウザったい存在でしかないので … そうですね。
そうします。

ただ、私は、彼の金=私のお金とは、思っていません。

No.5 19/04/11 18:33
通行人5 

あまりにも仲の良すぎる兄妹、って
私もちょっと嫌です。
もし結婚しても、ずーっと付き合いは続くので
家計から妹さんに色々お金を出してあげることになったり・・
それをほってはおけないし、言うと喧嘩になっちゃうし、で
先が思いやられる・・・

以前に似たような状況で
私も結構喧嘩をして
でも、やはり身内にはかなわないというか
そう感じて
まぁ私の場合別れちゃったんですが。
私は弱かった。

(でも今は別の普通の彼氏とうまくいってます。)

けして別れることをおすすめするのではありません。
スルーできる人になれたらいいですね。



No.6 19/04/11 19:36
通行人6 

その彼とは、結婚は無理だな。

何が悲しくて、老後も小姑の面倒みてやらんといけないのか。
しかも、こっちが異常みたいな感じになりそうだし。

私なら、別れるかな。

No.7 19/04/11 20:03
匿名さん1 

親も過保護なんですね
20代でも学校行ったり何かの勉強をしていないのなら自分で生活費稼ぐべきです。
今の中高年の引きこもりニート多いらしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧