注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

養護学校のボランティアに行きたくありません。高校二年です。 うちの学校は近くの…

回答5 + お礼1 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 18:48(更新日時)

養護学校のボランティアに行きたくありません。高校二年です。
うちの学校は近くの養護学校に交流の機会をもらって訪問するという行事があって、
クラスから数名選ばれるのですが、
二年連続選ばれてしまい本当にショックでどうしたらいいのか分かりません。
ボランティアに行きたくない理由はたくさんあります。一年の時に養護学校のとあるクラスに配属されて、みんなと仲良くなろう!と意気込んでいたんですが、年上の男子にベタベタ髪を触られたり、理不尽に殴られたり、公欠で何度も参加しなければいけなかったり、準備するのはいつも私たち側で養護学校の生徒は言うことばかり聞いてもらって偉そうにしている、など。
親に相談すると、障害者の人はみんながみんな良い人ばかりじゃないよ。それも経験だよ。と言われました。
これが自分の経験になるとしても授業を休んでまで養護学校の生徒の言いなりになるのは嫌です。
もう参加は確定してるのでどうしようもないですが、養護学校のボランティアをしたくないと思うことはダメなことなのか気になったので…
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2830952 19/04/11 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/11 21:35
匿名さん1 

ダメではない。
ボランティアって本来は自発的にやるもんなのに、これじゃただの使いっぱしりじゃねーか。

希望者がいなけりゃやめりゃいいのに何で無理やり行かせるんだろうな。

No.2 19/04/11 21:38
匿名さん2 

今年はやめなさい、警察呼びますよ、って言いましょう。
彼らは通学途中にそういうことしたら警察沙汰です。

No.3 19/04/11 22:00
匿名さん3 

こんばんは。ボランティアをしたくないという気持ちはダメではないと思います。
先生、友達にそのことを相談してみてはどうでしょうか。

No.4 19/04/11 22:18
匿名さん4 ( ♀ )

殴られまでしたのに、あなたの学校の先生方は、なにも対処してくれないの?
学校行事に参加して殴られるとか普通におかしいでしょう?

No.5 19/04/12 02:22
匿名さん5 

イヤイヤやるボランティアって?
名ばかりでそれはボランティアじゃないから。
偽善そのもの。そんな行事は無くした方が良いよ。

もしかしたら主さんは、みんなに押しつけられたんじゃないの?
あまり自分の意見を言えない感じですか?
ちゃんと自己主張した方が良いよ。

諦めて参加しますか?

No.6 19/04/15 18:48
お礼

たくさんの返信ありがとうございます。
クラスから数名、学年全体で三十名ほど選ばれる委員会です。やりたい人はほとんどいないのでジャンケンで決まります。私の運が悪かっただけなのでそこは仕方ありませんが…
やっぱり嫌々のボランティアなんて意味ないですよね。気持ちを切り替えて頑張りますが、もしまた殴られたり、なんてことがあったら担当の先生に相談してみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧