注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

これって入社とかに影響しますか? 来週から入社なのですが今日の午後に派遣会…

回答6 + お礼2 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 00:02(更新日時)

これって入社とかに影響しますか?

来週から入社なのですが今日の午後に派遣会社事務所にて派遣先とのマイカー通勤などの申請手続き等をします

その際に車の任意保険などを用意するように言われ確認したところ車検証や保険の名義が母になっていました。こ一応保険がファミリータイプ?の奴で私のも含まれているので保険自体は問題ないだろうと家族は言っていました。

あと派遣営業の人から電話で任意保険に使用目的など書いてる物以外で別にキラキラした証明書があると思うのでそれも用意しておいて下さいと言われましたが私も何かが分からず「そんなものあったかな?一応確認してみます」と電話後に車などを探した結果そう言ったものはありませんでした

結局それが何かも謎ですしそれが欠ける事で入社が取り消されたり遅れたりするのですかね?

19/04/12 00:53 追記
スレ本文に誤字などがありました。すみません
派遣会社に聞けば良いのですが探して気付けば夜遅かったので聞きにくい。あと営業さんが年齢一緒だけど上から目線で言われてる感じがする上にいい加減な人なので聞き辛い状態です

No.2831091 19/04/12 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/12 01:08
ゆう ( ♀ 5urQCd )

キラキラしたと言うのは聞き間違えでは?

任意保険証の下の切れ端が小さい証明書になってるけど、そのことでは?

キラキラ→切れ端?

他に任意保険証でキラキラしたものはないですよ。

後、車検証の名義、任意保険の名義は主としてその車を使っている人が基本決まりで、、
たまに乗る家族も保証されるけど、あなたが通勤で主として使っているなら、基本駄目なのですよ。

事故して保険使う時に毎日通勤で使ってるとバレないように。
保険範囲内だからそこまで詳しく調べないと思うけど。

提出する会社はどこまできちんと管理してるかによりますね。

No.2 19/04/12 01:13
匿名さん2 

まずは車検者証と任意保険を提出すれば、全く問題ありません。キラキラした証明書の件は、入社してからでも遅くないので、人事に解らない旨を伝えて再確認をしてください。そうすれば入社取り消しはありえません。一応一人事部長の立場からのアドバイスです。

No.3 19/04/12 01:20
お礼

>> 1 キラキラしたと言うのは聞き間違えでは? 任意保険証の下の切れ端が小さい証明書になってるけど、そのことでは? キラキラ→切れ端? … 聞き間違いではないです。私もそんなものあるのかと聞き間違いかと二度確認してます
保険証自体はキラキラ(コピー防止みたいなもの)してましたが使用目的欄があるものとは別にあるみたいに言われたのでそういう物が無かったので私が間違ってるのかと…
えぇ、本来は駄目なのですか…
前の職場は名義を見て疑問に思われたので提出する際に名義は母になってますが私も保険加入になっていますのでと説明したら理解してくれましたが、今回は前の職場と同様問題無いのか心配で投稿しました
大手企業の敷地内にある小さい会社ですが…大丈夫かな…

No.4 19/04/12 01:28
お礼

>> 2 まずは車検者証と任意保険を提出すれば、全く問題ありません。キラキラした証明書の件は、入社してからでも遅くないので、人事に解らない旨を伝えて再… なら大丈夫ですかね。では車検証が入っているファイル?に自賠責保険なども含めて入っているので事務所にまとめて持参してみます
キラキラした書類が無いと言われたら人事部の人が誰か分かりませんので手続きを担当する(多分営業の人)その人に無かった事を説明してみます。入社が無くなったらどうしようかと…
部長さんに言われて少し安心しました。ありがとうございます!

No.5 19/04/12 23:47
匿名さん5 

車検証と保険の名義はあなたじゃなくても構わないわよ、
家族で自分が保険の保証範囲内に入っていれば大丈夫よ。

私もだけど、マイカー通勤している人全ての皆が自分名義の車と保険のわけないでしょ。

キラキラは私も何かわからないわね。

No.6 19/04/12 23:55
匿名さん6 

>保険証券にキラキラした所はあるのですが…

それやそれ。
偽造防止の印の事やろ。”証明書”と言ってるよね。

いい加減で聞きづらくても聞くのが仕事。

聞きづらいから聞けないとかが通じるのは学生までやで。

曖昧なままで事を進めるような事は社会人になり仕事をするようになるならやめたほうがいい。

必ずだ。

でないと間違いなく痛い目にあうで。

自分が痛い目にあうだけならいいけど、会社に損害を与え、問題になり、他の人にたくさん迷惑をかけ、そして自分をあとでその事でいつまでも苦しめるような事にもなったりするので。

No.7 19/04/12 23:59
匿名さん6 

ちゃんと再度確認したらええんやで。

営業の人にこう言われたが、キラキラしたとか良く分からないのでこれでいいのか念の為確認の連絡をしたと言えば主が悪い事にはならない。

うまく自分の責任を回避する方法もすっと頭から出てくるようにする知恵の回し方も出来るようになろうとしたほうがいいで。

No.8 19/04/13 00:02
匿名さん8 

保険の使用目的がレジャー目的になっていると通勤に月15日以内なら大丈夫だけど15日以上はダメみたいだよ

まぁ証明しろと言っても証明はなかなかできないから大丈夫だと思うけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧