注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

どん底から這い上がった人いますか? 何をやってもダメでずっとどん底です。 相…

回答6 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 11:02(更新日時)

どん底から這い上がった人いますか?
何をやってもダメでずっとどん底です。
相談できる友達も身内もいないので、このまま底辺で生活保護かホームレスになって孤独に死んでいくのを待つだけなのかなと思うと不安で気が狂いそうです。

No.2831139 19/04/12 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/12 06:24
匿名さん1 

這い上がろうとしてるところの者です。

人によるかもしれないけど、
私は自分の赴くままにしてしまうと、這い上がろうとすればするほどあまりに無謀に思えて病んで病んで病みまくって自分を責めて這い上がる気力もなくなり食欲もなくなり、、みたいになってしまうので、
あえて楽観的にアホみたいに居ようとしながら頑張ろうと、今思ってます。

不安で悩みを人に聞いてもらったり共有したくてここに入り浸ったりするのも、私には逆効果みたいなので少しずつでも自分のことから目をそらそうと努力してます。
自分のこと分析してダメなところはよく考えて改めなきゃダメだろ、って意見もあるとは思うんですが、
多分、私が今目を向けるべきなのは自分のことじゃなくて外の世界な気がして。

自分のことはもう気が遠くなるほど考えまくったけど、悪いところを見つけて改めるんだとしたらもう全てが悪いところにしか思えず死ぬのが一番のようにしか捉えられないし、一人で沢山考えてもどんどん内へ内へと気持ちがふさいで行ってしまうので、
あえて自分の現状は直視せず考えず目を逸らして、
意識的に外へ外へと心を向けようとしてます。

No.2 19/04/12 07:16
匿名さん2 

どのようにドン底?

No.3 19/04/12 07:39
通行人3 

今がどん底生活…、通院しながら生活の為に今の仕事にしがみつく。
仕事もつまらない、お金にもならない。延々とこんな感じです。
自分の場合、元をただせば今話題の欠陥住宅とパワハラだったんですけどね。
それが無ければ今も普通に生活出来たのになって・・。
世の中理不尽ですよ、みんな不安の中生活してるからあなただけじゃないからね。
他の方も仰ってますが、主さんのどん底具合の具体性を書かないと、
対応しようが無いと思いますよ。

No.4 19/04/12 08:19
通行人4 

私も学生の頃そうでした。自殺未遂もしました。それからニートになってネットばかりしてたけど、今の夫と出会って逆転。
派遣で月に30万円以上貰えるまでに、回復させてもらいました。今は主婦。
運が良かった。

No.5 19/04/12 10:20
匿名さん5 

います。
自分が変われば世界が変わります。
なぜなら個人のいう世界なんて、所詮周りだけの狭いものだから。

自分がかわれば周りの見る目もかわり、環境も変えられます。

自分が変わらなければ一生無理です

No.6 19/04/12 11:02
匿名さん6 

5年ぐらい前まで仕事が続かなさすぎて転職しまくりで無職になり、毒親育ちで帰れる実家もなくてボロ家で一人暮らししてて貯金もほんのわずかになっていき、いよいよやばいって時に婚活したらものすごい早さで結婚が決まり命拾いしました。
なんかよくわからないうちに結婚したのに蓋をあけてみたら結婚相手が高収入で理想の家を建てさせてもらい働かなくてもよくなりました。
子供の時から悲惨すぎる人生だったけど、強く願ったり意識すればすごいことが起こることを知った。
だって、今の生活は10年くらい前からずっとしつこいくらいこと細かに描き続けた理想の生活そのものです。これを引き寄せの法則というらしいが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧