注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

昨日、仕事のお昼休みにひとりで飲食店でランチしたら店員さんに、「ここは狭い店だか…

回答60 + お礼15 HIT数 6411 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 14:40(更新日時)

昨日、仕事のお昼休みにひとりで飲食店でランチしたら店員さんに、「ここは狭い店だから長い時間居てもらう事は出来ない」と言われ、私はは食べるのが遅いし、店が狭いのは私のせいじゃないし、その店の開店当初のまだ少しお客が少ないときから通っているのに、そんな言い方をされないと行けない事には納得出来ないのですが、皆さんはどう思いますか?


19/04/12 21:22 追記
回答して下さった文面を見て思ったのですが、ランチの40分間は長居でしょうか?

19/04/14 14:27 追記
今更ですが、その店員さんも会計でお金を貰った後に「ありがとう」も言わないのはどう思いますか?

厨房の方2名(店長っぽい)は店を出る時に言ってくれるのですが…ちなみに厨房から客席は見えません。

あと夜は居酒屋をやってるみたいで席は4人掛けが4席、2人掛けが2席です。ホールは中年の50代か60代くらいの女性1人と厨房で料理される方(たまにホールで料理を持って来られますが)2人です。

No.2831170 19/04/12 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.37 19-04-13 23:08
通行人37 ( )

削除投票

私も食事時間30分掛かります。
良く噛んで食べた方が身体に良いですからゆっくり噛んで食べるとそれぐらい掛かってしまいます。
うどん等麺類は噛む回数も少ないのでもう少し早いですが、定食ならお米ですよね。
早食いは良くありませんから。

私は主さんみたいに言われたことありませんが、もし言われたら店変えます。
無理に身体に負担かける早食いしてまでその行こうと思いません。
食事は美味しく摂りたいですし。
もう行かないと決めたら「どういう意図で言われてますか?」と聞くかもしれません。

No.46 19-04-14 10:04
匿名さん8 ( )

削除投票

お店よりの考え方が結構いますね。
私はランチ食べるとき40分くらいは普通だと思いますけどね(笑)
急いで食べられる方多いですね。
周りの事ばかり気にして食事するの大変ですね。

41 さんの考え方は、極端すぎだし、何か妄想逞しいなぁと思います。
お客様が神様とか、そこまで考えてないし、主さんだって別にクレーム入れたいだけじゃなくて、少しモヤモヤしたから相談しただけじゃない?

今回は、店員さんが狭い店だからとか変な言い方するからモヤモヤしただけじゃないですか?
接客していれば、お客様を追い出すような言い方するのは失礼かな?
と基本は思います。

店側にルールがあるなら、最初からルールを提示してくれないとお客様は分からない場合もあるので(地域や人によって感覚や常識も違うし)、ルールを提示しないで後から言う店もどうかと思います。

次からはここに来るときは早く食べるか、テイクアウトするか、無理なら空いてる日に入るとかで、良いんじゃないかと思います。

No.8 19-04-12 09:03
匿名さん8 ( )

削除投票

私が店員なら、そんな事は言わないです。
他のお客様がもし、それを聞いたら不快に思うかも知れないので一人の方はカウンターに案内するなどします。
もし、今後行くのが嫌になれば新しいお店を発掘するチャンスだと思って違う店を選ぶかもです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 19/04/12 20:58
お礼

回答下さつた皆様ありがとうございます。

今回、初めて客としてダメだという事を
言われてしまい、自分の頭の中だけで考えられなくなってしまい投稿してしまいました。


その店は海鮮丼定食とや肉類の定食屋で
12時の休憩に大体その店にいるのは40分間ぐらいだと思います。私は大体2人席のその店では小さい方のテーブルに座ってます。カウンター席はありません。
なのでそこら辺の配慮が出来ない訳ではありません。でも回答を拝見してるとまだ足りなかったのかもですね。

店長の意見かと言う事までは聞くことが出来なかったのですが、店員さんも話す時は最後にごめんなさいと言ってはくれました。

でも、会計の時にありがとうと言ってくれないのはいくら私が気にいらんからって、それは店員としてどうなのでしょうか?

でも、会社から近くて、海鮮丼が比較的リーズナブルな値段で食べれる店というのがなかなか無くて、行けなくなるというのも体調の為にも魚系も食べたいし、ちょっと辛い気持ちもあります。

多分、12時台を避けて行く事が可能だったら良いのでしょうが、料理は好きなので残念ですが、店とか店員とは合わないようなので、ちょっと行きにくいなとも思います。


No.15 19/04/12 21:28
お礼

>> 7 >4 横ですが一言・・・ 大抵の店の場合、 ランチって、12時頃からピークを迎えて、 13時頃にはもう静まってしまうものな… 私も、気を使わないつもりはありません。でも足りなかったのかも知れません。

No.17 19/04/12 22:31
お礼

>> 10 店長の意向か聞いて、そうなら、もう行きません。 私はオフィス街のランチタイムに食べたことがほとんどないのですが、ランチタイムの一時間で実際… 回答ありがとうございます。

私、40分ぐらいで出てるんで、それは長居とは言わないですかね?

No.18 19/04/12 22:35
お礼

>> 12 開店当初からのお客様だから なんですか? 特別扱いしろと? 逆に察するのが常連と思うのですが 特別扱いしろなんて言ってないですよ?

そんなこと書いてません。

No.19 19/04/12 22:43
お礼

>> 8 私が店員なら、そんな事は言わないです。 他のお客様がもし、それを聞いたら不快に思うかも知れないので一人の方はカウンターに案内するなどします…
私も飲食店でバイトした事ありますが、
私も店員ならそんな言わないです。

回答ありがとうございました。

No.25 19/04/13 13:32
お礼

>> 22 丼食べるのに40分滞在するの?そりゃ言われるわ…。店員のお願いの仕方はイマイチだったけどね。 昼時は短時間勝負、広い席でないにしろ早め… 丼ではなくて丼定食です。

店にいる時間が40分間で、40分ずっと食べてる訳では無く注文してから40分です。来るのに5〜10分ぐらいは待ってます。なので実質食べてる時間は30分程です。それでも遅いでしょうか?

No.30 19/04/13 18:37
お礼

回答ありがとうございました。

擁護してくれる意見もありましたが、手厳しい意見が多くて結構メンタルやられました。

お金払って文句言われた事無かったしそういう事言われてとも嫌でしたが、自分には合ってない店だったのかなと思う事にして、また会社の近くを探索して見ようと思います。

ありがとうございました。

No.31 19/04/13 18:43
お礼

>> 27 定食でも一緒です…。 30分もかけてチマチマ食べているのですか? 言いたいのは、丼とか定食とかでは無く、コース料理でも無いのにって事です… 待ってるお客さんなんていませんでした。

私は外から見える席に座ってなかったので

知らなかっただけで、満席で諦めたお客さんもいたのかも知れないですが…

No.32 19/04/13 18:50
お礼

>> 29 主さんはお店じゃなくて、待ってるお客さんの事はどう思うの? 食べるスピードはそれぞれだから主さんの言い分もわかるんだけど、主さんと同じでお… 待ってるお客さんなんて見当たりませんでした。

お客さんを断ってる様子も見受けられませんでした。

No.43 19/04/14 08:44
お礼

>> 41 スレ主さんって全く自分の事が見えてないのかもって思った。 物事なんでも理由がある。理由があるから言われてる。 的外れな人は大抵マト外れな… 貴方がいう程の事はしてません。

早く食べれないだけで、ゆっくりゆっくりラインしたり本読んだりトイレで長い時間化粧したりなんてしてません。

No.47 19/04/14 10:38
お礼

>> 38 そこのお店が好きでしたら次回からはカウンターに自分から行く等のお互いの配慮は必要かもしれません。 ただ、回答者さんの中にはお金を払ってるん… カウンター席はありません。

だからその店の一番小さい二人掛けのテーブル席に座るようにしています。

No.52 19/04/14 23:15
お礼

>> 39 クレーマー気質の人多すぎる。何も店員の言い方正しいなんて言ってる人いないでしょ。言い方は微妙だけどお店側の主張は最もなのよ。 昼のピーク過… 自分の非ってそんな言い方されないといけない事でしょうか?

No.59 19/04/15 08:08
お礼

>> 58 無いですけど?

開店当初は親切にして貰ってたので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧