注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

初めまして、現在29歳になるものです。 贅沢な悩みかもしれないです。 今まで…

回答3 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

お兄さん
19/04/14 16:10(更新日時)

初めまして、現在29歳になるものです。
贅沢な悩みかもしれないです。
今まで5回程転職してるのですが、
行く先々の職場の上司・先輩方から毎回、
「◯◯は頭良いから何でも出来るでしょ」
と決まり文句の様に言われます。
ちなみに私は高卒で、新卒で入った職場でリストラを食らってます。
仕事は「いくつかの仕事を記憶しておいて、1つずつこなす」タイプです。

長らく倉庫での仕分け作業をしていましたが、事故で背骨を折りしばらく力仕事が出来なくなったのですが、先ほどの決まり文句で全く経験のない営業事務をやらされ、そこが耐えられずに逃げ出してフリーになったところ、義兄からの誘いで書類整理を手伝っていたら、いつの間にか「◯◯なら何でも出来るから」と行政書士(!!)の仕事を回されるようになってしまいました…
もちろん未経験です。
私にとって「何でも出来るでしょ」という言葉が一種の呪いみたいになってます。
義兄には家族揃って世話になってるし、
怪我が治るまでは我慢しようと思いますが、前職共に自分自身は経験が無い上にやたら責任のある仕事、苦手な電話応対(拒絶するレベルで無理)に心が張り裂けそうです。

どうして周りの人(初対面レベルからも)から必ず「何でも出来るでしょ」と言われるのか理解出来ません。良いように使いたいのか?自身の顔、言動が相手にそう思わせるのか?
まさか前職を無断退職した事を知っているであろう義兄からトラウマになりつつあるこの台詞を聞いてしまったので相談します。
何卒…宜しくお願いします…

タグ

No.2831248 19/04/12 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/12 14:19
通行人1 

気にしなきゃ良いでしょ!
気にするときりがないからね
何でも出来るは見た目じゃないの?なんか出来そう~みたいなね
他人から義兄から言われた事をまともに考えていたら自分自身つぶれますよ。何を言われても出来る範囲でやれば良いだけですよ(笑)
俺は何を言われても気にしないようにしてます!面倒くさいので~(笑)

No.2 19/04/12 23:39
匿名さん2 

そこまで嫌な仕事をどうして引き受けるのですか?

何を言われようと関係ない、引き受けたならやるしかない、出来ないなら私には出来きませんと言わなければ人はわかってくれません。

家族揃ってお世話になってるって、生活の面倒まで見てもらってるのですか?
我慢しなくても自分の出来る範囲の事をしたらよいと思います。

No.3 19/04/14 16:10
匿名さん3 

実際に出来ているからでは?本当に出来ない人にそんな事言わないし、任せないはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧